注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

なんか職場に冗談でもそんなこと言うか?って思う人がいるのですが。 おちゃらけで…

回答3 + お礼3 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
20/10/16 22:51(更新日時)

なんか職場に冗談でもそんなこと言うか?って思う人がいるのですが。
おちゃらけで私のこと「ボコボコにする」とか言ったり、集金のお金を渡したら「まだお金もらってないよーって今度言うかもねwww今もらったけどw」とか、私の背が低いことをあえて指摘してきて「ここにコンプライアンス違反窓口あるから電話してみたら?私に背丈のことでパワハラ受けましたってw」とか
冗談めいた感じで言ってるけど私には冗談めいた嫌がらせとしか思えない。
仕事も教えてくれたり時には話すこともありますが時々そんなことを言ってきます。
親しき仲にも礼儀ありって言いますが、これは正直相手から嫌がらせされてるんでしょうか?
一応職場の先輩にあたる人なんですが。

No.3163012 20/10/16 08:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/16 08:57
匿名さん1 

嫌がらせですね。上司に相談しましょう。

No.2 20/10/16 09:06
経験者さん2 

こっわ…
相手が冗談で言ってるつもりなら、こっちも冗談のつもりで
「えw 脅し??脅しって犯罪なんですよーw」
「パワハラじゃんw」
「◯◯さんパワハラ男です、って女性全員に言いふらししちゃおっかな~w」
とか
言い返してみては?
「は?脅し?」
とか言われたら
「え?やだなぁ~、◯◯さんが冗談言うから冗談で返しただけですよぉ~w」
て、返せば?

皆がいる所で返した方がいい。

…けど、誰もいないところに限って言うなら、相手もちゃんと計算してるし、即女性全員に言いふらして、
「上に言おうと思ってるんですけど…」
と相談して言っててもいいし。

No.3 20/10/16 10:23
通りすがりさん3 ( 20代 ♂ )

慣れてきたから何を言ってもいいと思う勘違い野郎が多いですよね。
事実主さんがそう感じてる時点でパワハラになります。その方は指摘を受けないと益々エスカレートしますよ。
イヤな思いをしながら仕事をするのはNG。その方より上の方に相談してみてはどうですか。
若しくはコンプライアンス窓口で言うとか。

主さんが動かないと主さんが損をしますよ。

No.4 20/10/16 22:46
お礼

>> 1 嫌がらせですね。上司に相談しましょう。 ありがとうございます。
相談してみます。

No.5 20/10/16 22:48
お礼

>> 2 こっわ… 相手が冗談で言ってるつもりなら、こっちも冗談のつもりで 「えw 脅し??脅しって犯罪なんですよーw」 「パワハラじゃんw」 … ありがとうございます。
人が周りにいても冗談ぽく言う方ですね。
私も中々言い返せず笑ってるだけなので相手も遠慮しないんだと思います。
でもそういう返し方なら冗談で済ませそうなので、やってみる価値ありそうです!

No.6 20/10/16 22:51
お礼

>> 3 慣れてきたから何を言ってもいいと思う勘違い野郎が多いですよね。 事実主さんがそう感じてる時点でパワハラになります。その方は指摘を受けないと… ありがとうございます。
私が言い返さないのでよけいそういうことを言うんだと思います。
これからは言わさないためにも私も攻撃して威嚇したいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧