注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私は軽度の知的障害があり、現在介護施設にて 障害者雇用で勤務しております。…

回答1 + お礼1 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
20/10/16 11:43(更新日時)

私は軽度の知的障害があり、現在介護施設にて

障害者雇用で勤務しております。

普段の生活は知的障害の方向けの、グループホー

ムにて自立した生活を送っており、仕事での悩み

や相談事などは、職場の上司や支援で関わって下

さっている就業支援ワーカーさんに、話すように

心がけていますが、グループホームで勤務されて

いる職員の方で、生活支援員さんがおり、その方

はとても気さくな方で話しやすいために、私の他にもグループホームで生活されている仲間も、

特にアドバイスをいただく訳では無く、世間話と言いますか、愚痴程度の話を、今日こんな事があ

って嬉しかったや辛かったなどの、ほんと世間話程度の話を聞いて頂いてます。

聞いていただくだけでも、スッキリする事ってど

なたでもありますよね?
それと同じです。
生活支援員さんが、何かあった時は、話を聞くよ
と言って、支援員さん御自身からショートメールを送ってと、携帯番号を教えて下さいました。

そうは言っても、相手は職員で私は利用者です。

ですので、私の方からショートメールを送ることは半年に1度あるか無いかです。
ほとんど向こうから送って来た物に返信することがメインです。

最近この件について、管理人である世話人さんが、生活支援員さんに、利用者とのメールのやり取りを控える様に言われたらしく、注意されたと
先日、聞きました。

グループホームに入った時に、悩みがあり、
管理人である世話人さんに相談を持ち掛けましたが、私は忙しいから相談事などには乗ってる暇はない、だから〇さんに相談しなさい。とキツく言われたことがあり、それ以来その人には一切相談していません。
これはただの嫉妬でしょうか?

No.3163032 20/10/16 09:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-10-16 10:32
匿名さん1 ( )

削除投票

以前、施設で働いていたことがありますが、基本的に、利用者さんとは、個人的な連絡交換は、禁止されていましたよ。

会社支給の職員共有の携帯番号ならば、問題ないですが、個人的な携帯番号を教えたり、個人的なメールのやりとりもダメでした。

普通は、禁止している施設が多いと思います。

管理人さん世話人さんは、嫉妬している訳ではなく、生活支援員さんが、施設職員としてのルール違反をしているから、注意されたんじゃないかと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/16 10:32
匿名さん1 

以前、施設で働いていたことがありますが、基本的に、利用者さんとは、個人的な連絡交換は、禁止されていましたよ。

会社支給の職員共有の携帯番号ならば、問題ないですが、個人的な携帯番号を教えたり、個人的なメールのやりとりもダメでした。

普通は、禁止している施設が多いと思います。

管理人さん世話人さんは、嫉妬している訳ではなく、生活支援員さんが、施設職員としてのルール違反をしているから、注意されたんじゃないかと思います。

No.2 20/10/16 11:43
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。

そういった決まりがあるのであれば、
最初から教えては頂けないですし、管理人の了承のもと教えて下さったことを聞いております。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧