注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私は腐女子です。でも、まだオタク歴が浅く、色々不慣れです。 最近、ネットで知り…

回答3 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
20/10/16 11:57(更新日時)

私は腐女子です。でも、まだオタク歴が浅く、色々不慣れです。
最近、ネットで知り合った、腐女子の方と親しくさせてもらっていました。←同じカプ推しの人です。
ある日通話していて、私たちは家がそこそこ近く(私は地方都市、彼女は隣県の田舎)、今度彼女がこちらに遊びに来ると言っていたので、会おうかという話になりました。
すると、彼女が「え、行くとしたら泊りなんですけど、私どうすればいいですか?」と言われ、『え、それは私の家に泊まりたいってことなの?私と会うことになる前は、どうするつもりだったの…』と内心めちゃくちゃ戸惑いました。適当にホテル紹介するねと誤魔化し、その場は流れました。
しかし、今度は、私が全然知らないゲームのコラボカフェに行きたいと言いだし、またえっとなってしまいました。
元々、違うアニメのコラボカフェには行く約束をしていました。それも、私は全然知らないジャンルでしたが、その子に合わせようと思い了承しました。
なんだか、図々しいな、距離感バグってるなこの子、とずっと思っていたのもあり、悪いと思いながら、仕事になったと言って約束をキャンセルし、そのまま距離を置いてます。

腐女子、女オタクの人って、みんなこんな感じなんですか?それはないと、思っているのですが、どうすれば見分けられるでしょうか?
私自身にも問題があるとは思っています。元々、友達2人ぐらいしかいないし、一人でいるのが何の苦でもないから、合わせるのも苦手だし…。腐女子とかオタク以前に、普通に人間関係の構築には、起こることなのでしょうか?

No.3163057 20/10/16 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/16 11:18
匿名さん1 

それはお気の毒に。
でもオタクの人ってやっぱりコミュ障率は高いよね。そうじゃない人もいるんだろうけど、自分もオタクでコミュ障ぽいから良くわかるよ

No.2 20/10/16 11:36
匿名さん2 

この世界はお互いが相手にどれだけサービス出来るかにかかってるところはあるよね。

出来れば拒否するなら拒否するで、代替案ぐらいは出したいところ。

No.3 20/10/16 11:57
匿名さん3 

うーん、私の周りの人間関係からすると、そいうオタクの方はかなり少数派な感覚です。
やはり最初の言葉遣いとかですかね?
こちらが知らないジャンルに誘うとしても「知らないのに申し訳ない、お願いできますか?」とかちゃんと下手に出て敬意を払ってくれるならいいですが、「絶対面白いから行こう!」と価値観を押し付けてこようとする意志が見えるならサッと身を引いた方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧