注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

実家依存の女性は2人目の子どもが産まれて生後1カ月ぐらいからでも毎日実家に子ども…

回答4 + お礼4 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
20/10/16 20:18(更新日時)

実家依存の女性は2人目の子どもが産まれて生後1カ月ぐらいからでも毎日実家に子ども2人を連れて遊びに来るでしょうか?
今、小姑はほぼ毎日子どもを連れて実家に来ています。そして、早く2人目が欲しいと思ってると話していました。だから今後もし2人目ができた時も、変わらず毎日のように来るのか気になります。2人分の荷物を用意する手間よりも、実家で日中至れり尽くせりを選ぶでしょうか?

20/10/16 17:13 追記
義妹は子どもが散らかした玩具を全部片付けて帰る訳でもないです。義妹親子が来たら1日がまるで台風の様です。

タグ

No.3163177 20/10/16 15:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/16 15:58
匿名さん1 

実家依存なら当然そうでしょうね。
別に悪いとも思いませんが

No.2 20/10/16 16:24
匿名さん2 

義妹は実家依存ですね
主さんは義両親と同居ですか?
毎日寛ぎに来てるんでしょうね

No.3 20/10/16 16:36
お礼

>> 1 実家依存なら当然そうでしょうね。 別に悪いとも思いませんが 私は同居していて、2歳と2か月の子どもがいます。朝から夕方まで小姑親子が遊びに来ていると1日ずっとドタバタしています。甥っ子はよく小姑に注意されるので大きな悲鳴をあげます。その声に下の子どもが起こされます。甥っ子は1歳で、玩具を全部散らかして、舐めていきます。
たまの来ない日が、とても静かで落ち着いていると実感します。
小姑は里帰りを産前を含め半年していたので、第二子の時もそうなるんじゃないか?また、自宅に帰ってからも2人の子どもを連れてずっと実家に来るのではないか?と心配しています。

No.4 20/10/16 16:42
お礼

>> 2 義妹は実家依存ですね 主さんは義両親と同居ですか? 毎日寛ぎに来てるんでしょうね はい、同居です。
義妹は毎日寛いでます。義母の仕事がよく休みになるのでしょっちゅう来てます。義家族の誰かが半休でもやって来ます。だから、義妹の旦那さんが休みで何か家族での用事がない限り実家に来ます。

No.5 20/10/16 16:46
匿名さん5 

義親もダメですね。
お嫁さんに気を使って娘にはそんなに来るなと言わないと。

同居してくれてる嫁に感謝して欲しいですよね。

それにしても義妹の無神経さには呆れます。

私なら気を使って行かないです。

No.6 20/10/16 16:59
お礼

>> 5 まれに義両親共に1週間仕事で義妹が遊びに来れなかった時は、義父が義母に「あいつも日中1人で子どもを見ててストレス溜まってるやろうから、今日は家に呼んだれ」と言います。義母も義妹に律儀に自分の休日をメールで知らせます。義妹は「1週間も実家に来てなかった」と言います。

No.7 20/10/16 19:37
匿名さん2 

主さんお疲れさまです
同居だと普段だけでもしんどいのに里帰り半年とは凄いですね
主さんは息抜きできてるのかな?
主さんもたまには実家に帰ってのんびりしてくるとか
義妹のお世話は義母がしてくれてたらまだ良いけど、主さんにも負担になってたら嫌ですね
同居解消できたら良いのにね

No.8 20/10/16 20:18
お礼

>> 7 気遣いありがとうございます。
子どもと散歩して息抜きしてます。
余りにも遊びに来るので実家に1度子どもと泊まらせてもらいました。精神的にリフレッシュできました。ただ、子ども2人分のお泊まりセットを用意して車に積んで行くのが思っていたより面倒でした😅ストレスが溜まったらまた実家に行きたいですが、そう何度もできることではないですね💦義妹はそれでも来ることを選ぶのでしょうかね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧