注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

結婚2年目の夫婦でレスってさすがに早いですよね。 結婚と同時期に夫が転勤になり…

回答2 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
20/10/17 16:39(更新日時)

結婚2年目の夫婦でレスってさすがに早いですよね。
結婚と同時期に夫が転勤になり、それまでは夫が主導で週1は必ずしていました。
結婚してからは少し減りましたが、隔週、月1、、、ついには今年の5月が最後で、していません。
どうやったら解消されるでしょう?
まだ子供はいません。
夫は「今日しよう」と言ってても寝てしまいます。
それだけならまだ良いですが、寝ぼけた勢いで、なぜか私のせいでしたくなくなったと言ったり、クッションを投げつけられたりしてきました。
本人は覚えていないと言い張ります。
そんなことが何度もあったので、「あなたが覚えてないところで私を傷つけても平気なの?」と言ったら、「ごめんなさい!そんなことはないです!」と言いました。
また、私はこういう話は苦手だったのですが、ちょっと落ち着いて布団でゴロゴロできるときに「私とはもうしたくなくなったの?もう魅力ない?」と聞いたりもしましたが、「そんなことはないから安心して」とその時は笑顔で答えていました。
「そういうとき私のせいにして酷いことを言われると傷つくから、眠くなったからごめんねと一言言ってくれれば安心できる」とも伝え、夫はそれにも納得していました。

でも最近の旅行の時にまた同じようなことが起きました。
そして2回目になるけどまた話そうかなと思って、伝えてみたら、今度は逆ギレされました。
「そんな話をした覚えはないし、そんなことで傷ついてなんなの?俺から何か言わないといけないとか贅沢かよ」と。
挙げ句の果てに、直近に話していた仕事の話も、その時は共感してくれていたのに、「お前がそういう性格だからそんなことが起こったんじゃないか」と言ってきました。
なんかもう人としてどうなの?と思いました。
勇気出して話し合いしてみようと思った自分が恥ずかしくなりました。
喧嘩腰に言ったわけではなかったのに。

夫婦としての関係性は続いていて、喧嘩をしていなければ(というか夫がキレさえしなければ)仲はいいですが、今後子供を作ることあるのかなと、そしてそういう日がきたとしたらどんな冷めた対応されるのかとおそろしくなります。

そんなこともあり、レスから復活した夫婦がいたら、話を聞きたいです。

No.3163245 20/10/16 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/16 18:28
匿名さん1 

私も結婚2年目です
子供もいません
うちも月一くらい。
私の体調が悪かったので、ここ最近は月一もしてません。

しなくてもコミュニケーションはたくさんしてるので不満はほぼないです!
お互いしようねと言ってても疲れて寝てしまいます
それはそれでいいかなーってかんじ。
付き合ってる時は週2、3回してました。

解消はなかなか難しいと思います。
異性から家族になっているんだと思います
子供欲しいならそろそろちゃんと考えようって言ってみて反応みるとか?

No.2 20/10/17 16:39
匿名さん2 

もしかして旦那さん、EDとか何か悩みがあって恥ずかしくて主さんのせいにしてるとか…?

うちは1人目が生まれてからずっとレスで2年くらいしてませんでしたが、なぜか急に隣に寝てくっついていたらどちらからともなく始まりました。
その後旅行に行ったらまた夫から求めてきました。
でもその後また二ヶ月くらいしていません。

レスになり始めた時は、正直、まだ結婚ニ年目なのに…とか悩んでいましたが、だんだんどうでもよくなりました。
悩まなくなったら復活したので、あんまりクヨクヨしなくてもいいのかもしれません汗

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧