注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

友達がいじめられています。私は中1女子です。私の学校は市立で、小学校から同じメン…

回答2 + お礼2 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
20/10/16 18:34(更新日時)

友達がいじめられています。私は中1女子です。私の学校は市立で、小学校から同じメンバーなのですが、その友達(女子)は小2で転校して、中1の4月から戻ってきた転校生的な感じです。
友達とは別のクラスで、友達のクラスは、
AグループとBグループに大きく分かれています。Aグループの頭は、裏があって性格悪いけど先生や女子、男子に好かれている、クラスに1人はいる(?)女子です。Bグループは、隠キャヲタク女子の集まりです。いわゆるスクールカーストの頂点にいるのが、Aグループの頭の女子です。
友達は、1人浮いているような感じらしいです。まだエスカレートしていなくて、Aグループの頭と取り巻き達(3人)から、陰で悪口やコソコソ話をされたり、笑った時にチラチラ見られたりするそうです。その3人以外のクラスメイトも、喋りかけてこなかったり、色々あるそうです。私なら、別に他人はどうでもいいので全然気にしない性格ですが、友達はそういうのをすごく気にする性格みたいです。私は誰とでも仲良いし、私のクラスにはそういうのは無いので共感できないところもあります。私的には、そこまで気にしなくてもいいんじゃないかと思ってしまいますが、本人はいじめと認識していて、転校したいくらい本当に嫌だそうです。友達は、天然キャラでバカなところもありますが、裏表が無く悪気もなく、いい人です。気にしなくていいよ、と私が言ったとしても本人は気にしてるわけだし、何の解決にもならないと思います。もし先生に言ったとしても、お前チクッただろ、みたいな感じで、もっとエスカレートするかもしれません。悪循環になり得るし。私が友達と同じクラスなら良いのですが別のクラスなので、クラス内の出来事を見ることも止めることも出来ません。友達には、クラスに1人、結構仲の良い友達Cがいますが、最近AグループがそのCを自分たちのグループに入れようとしているみたいで。エスカレートして取り返しのつかないことになる前に解決した方がいいですよね?3月まで我慢するっていうのも、仮に私ならOKですが、友達はやはり無理だと思います。
皆さんが私の立場だったらどうしますか?ご意見よろしくお願いします。

No.3163246 20/10/16 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/16 18:04
匿名さん1 

中途半端な傍観者は怪我しますからね。
僕の場合は校長も教育委員会も先生も親も全て巻き込みます。でないとこの問題は解決しない。最悪その子は追い詰められた先に何するかわからない。助けれるのはあなただけ

No.2 20/10/16 18:18
匿名さん2 

優先順位をつけながら、一番最初に友達を守る対策をノートに立てながら、周りを巻き込んで問題を解決する信念を持つ。

No.3 20/10/16 18:32
お礼

>> 1 中途半端な傍観者は怪我しますからね。 僕の場合は校長も教育委員会も先生も親も全て巻き込みます。でないとこの問題は解決しない。最悪その子は追… ご意見ありがとうございます。やはりそうですよね。大ごとにしないと、中途半端じゃダメですよね。一刻も早く巻き込みたいと思います‼︎決心がつきました。
本当にありがとうございます‼︎

No.4 20/10/16 18:34
お礼

>> 2 優先順位をつけながら、一番最初に友達を守る対策をノートに立てながら、周りを巻き込んで問題を解決する信念を持つ。 ありがとうございます。
周りを巻き込みたいと思います‼︎やはりそうですよね。しっかり考えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧