注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

友達がいじめられています。私は中1女子です。私の学校は市立で、小学校から同じメン…

回答2 + お礼2 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
20/10/16 19:55(更新日時)

友達がいじめられています。私は中1女子です。私の学校は市立で、小学校から同じメンバーなのですが、その友達(女子)は小2で転校して、中1の4月から戻ってきた転校生的な感じです。
友達とは別のクラスで、友達のクラスは、
AグループとBグループに大きく分かれています。Aグループの頭は、裏があって性格悪いけど先生や女子、男子に好かれている、クラスに1人はいる(?)女子です。Bグループは、隠キャヲタク女子の集まりです。いわゆるスクールカーストの頂点にいるのが、Aグループの頭の女子です。
友達は、1人浮いているような感じらしいです。まだエスカレートしていなくて、Aグループの頭と取り巻き達(3人)から、陰で悪口やコソコソ話をされたり、笑った時にチラチラ見られたりするそうです。その3人以外のクラスメイトも、喋りかけてこなかったり、色々あるそうです。私なら、別に他人はどうでもいいので全然気にしない性格ですが、友達はそういうのをすごく気にする性格みたいです。私は誰とでも仲良いし、私のクラスにはそういうのは無いので共感できないところもあります。私的には、そこまで気にしなくてもいいんじゃないかと思ってしまいますが、本人はいじめと認識していて、転校したいくらい本当に嫌だそうです。友達は、天然キャラでバカなところもありますが、裏表が無く悪気もなく、いい人です。気にしなくていいよ、と私が言ったとしても本人は気にしてるわけだし、何の解決にもならないと思います。もし先生に言ったとしても、お前チクッただろ、みたいな感じで、もっとエスカレートするかもしれません。悪循環になり得るし。私が友達と同じクラスなら良いのですが別のクラスなので、クラス内の出来事を見ることも止めることも出来ません。友達には、クラスに1人、結構仲の良い友達Cがいますが、最近AグループがそのCを自分たちのグループに入れようとしているみたいで。エスカレートして取り返しのつかないことになる前に解決した方がいいですよね?3月まで我慢するっていうのも、仮に私ならOKですが、友達はやはり無理だと思います。
皆さんが私の立場だったらどうしますか?ご意見よろしくお願いします。

No.3163273 20/10/16 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/16 18:48
匿名さん1 

私なら言いますね、先生に。
だって何かしら行動しなきゃ、現状見てるだけじゃ変わらないんでしょう?
自分が割って入る勇気ないなら、そうするしかないです。
あとは話を聞いてあげるだけでも救われることはあります。
先生には、自分が先生に言ったことでもっとエスカレートしないかも含めて、相談しましょう。
まぁちゃんとした先生だったら、いじめなんてクラスでなかなか起こり得ないんですよね。
信頼できる先生がいれば、その先生に相談するのが一番です。

No.2 20/10/16 19:23
通りすがりさん2 

先生に教育委員に相談に行きますけどいい出すか?と言って先生に早く行動移すように促す

No.3 20/10/16 19:54
お礼

>> 1 私なら言いますね、先生に。 だって何かしら行動しなきゃ、現状見てるだけじゃ変わらないんでしょう? 自分が割って入る勇気ないなら、そうする… レスありがとうございます。
そうですよね‼︎ ただ、どの先生が信頼して良いのかわからないので慎重に考えたいと思います。

No.4 20/10/16 19:55
お礼

>> 2 先生に教育委員に相談に行きますけどいい出すか?と言って先生に早く行動移すように促す 良いですね(^^)
そのくらいしないと先生は動かないですよね‼︎頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧