注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

ラインのオープンチャットについての悩みです。わたしは高校1女子です。わたしは、あ…

回答4 + お礼0 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
20/10/16 20:37(更新日時)

ラインのオープンチャットについての悩みです。わたしは高校1女子です。わたしは、あるオープンチャットのグループで仲良くなった友達がいます。
Aさん 20代後半男性 教師
Bさん 20歳男性大学生
Cさん 男子校生(高2)
Dさん 20代後半女性 

みんなとてもいい人で、わたしはこの人たちを本当に信頼しています。

試験が近いときは、勉強した方がいいよ、と言ってくれたり、時には勉強を教えてくれたりします。
また、個人情報に引っかかりそうなときは気をつけて、と注意してくれます。LINEを交換しようした時も、こういうことはよくないと言って交換は相手の方から断られました。このようなことがあり、信頼できる人たちだと判断したため、個人情報は結構教えてしまっています。
何度か電話したこともあり、顔も知っています。

しかし、親にラインをのぞかれてこのオープンチャットのことがバレてしまいました。(顔を隠した写真を送ったところだけ見られました)

そしたら、やめなさいと言われ、自分のスマホを没収されました。今は親のスマホを使っています。

親には、オープンチャットで出会った友達と離れたくない。この感情は人対人なら当然に現れる感情でしょ?と言ったらそうなふうに思うまで仲良くなっているならなおさら没収する、と言われ自分でやめらると判断できたらスマホを返すと言われました。
ネットの人たちに割いている時間がもったいないとも言われました。
大学生になったら、もう自由にしてくれるそうです。

ですが、やはりお別れが寂しくて、こっそりいじってしまっています。(自分のスマホは受け取っていません)

私自身、まだ世間知らずなのもわかっています。ですが、このオープンチャットのメンバーは本当に信頼しているし、大好きで、騙されるくらいなら騙されたほうがマシと思うぐらいです。みんなの言動から、ほんとに悪い人じゃないのがわかるんです。

親に理解してもらえないのが辛いです。しかし、2ヶ月ぐらいして、親にそろそろ自分のスマホ返してもいい?と聞かれ、心が痛みながらも、もう大丈夫!と言ってしまいました。(これ以上伸ばすとほんとにバレそうなので)
もしやってるのみたらぶん殴るとも父に言われました。
でもやっぱりみんなと離れることはできず、こっそりいじると思います。ですが、やっぱり始めると依存してしまうと思います。
まとまっていなくてごめんなさい。どうしたらいいのでしょうか。
なんでも受け止めます。
ご意見よろしくお願いします🤲

No.3163295 20/10/16 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/16 19:16
匿名さん1 

誰がスマホ代を出しているのでしょうか?
親であれば言うことを聞くのは当たり前では?
そんなに信頼できる仲間なら、ずっと待っててくれますよ

No.2 20/10/16 20:09
匿名さん2 

ネットで友達を作ることや仲良くなることは決して悪いことではないと思います。
だけど、このご時世何があるか分からないということで親の方は心配されているのだと思います。
会ったこともない人に顔は隠していてもその写真を送ってるのを見てしまうと、親の方もいくらいい人だとしても心配になったり何かに巻き込まれてしまうのではないかと思われているのかなと思います。
私もこう言いながら人のことは言えないです。理由は私の親友は出会ったのがネットだからです。オープンチャットではないですが、当時好きなアイドルなどがいる人が集まるサイトで出会いました。私も親友や他の人と電話もしたことあります。いろいろありそのサイトが使えなくなりましたが、現在でも唯一残ってくれているのが親友です。
今、思えば危ないことをしていると思います…その時は中学生で居場所なくて必死だったのもあるので考える余裕さえなかったです。中学生から5、6年経った今でも変わらず仲良くできています。
この経験から、本当に縁があればまた繋がれると思うし残ると思います。離れてしまったとしてもまた話せる日が来ると思います。
自分が大切にしたい人はもし話せなかったとしても大切に思うことも方法だと思いますよ。
誰にも理解されないと思ったとしても、理解してくれる人も居ます。
いろんな考え方があるのでそこは仕方ないです💦だけど、また話せるようになるといいですね!それか事前にその人たちに事情を話しておいて話す機会が減ってしまうことを伝えておくのも手です。方法はいろいろあります。
投稿者さんの場合は禁止されているような感じなので、事前にその人たちに伝えて縁を切らないようにしておくとかいろんな考えもあると思います。
大学生になったら自由になるということは、そこから自己責任という意味でもあります。その時になったらまた話せるようにしておいて、気をつけることは気をつけて約束を守るとかも方法です。
すべて私の個人的な意見なので、参考程度になればなと思います。
長文失礼しました💦

No.3 20/10/16 20:36
匿名さん3 

ネットのご友人への依存を減らしたいのなら、その分現実のご友人との付き合いを増やしてみてはいかがでしょうか。

また、やはり個人情報を送るのは控えたほうがいいかと思います。なぜなら、投稿者様もご両親にラインを見られてしまったように、送おくられた相手以外の人が投稿者様の個人情報を見る可能性はゼロではないからです。

No.4 20/10/16 20:37
匿名さん4 

詐欺師に騙された人は、ほぼ全員、あの人は悪い人じゃないと言うそうです

子供を騙すなんてチョロいんだよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧