注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

性格でぶりっ子いますよね。ぶりっ子でもマシなタイプとイラつくタイプいると思います…

回答1 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
20/10/17 19:59(更新日時)

性格でぶりっ子いますよね。ぶりっ子でもマシなタイプとイラつくタイプいると思います。
男性や女性の前だけ口調や態度が違う、人の悪口言う。あざとくして人に面倒ごと押しつけるようなぶりっ子もいます。
ぶりっ子でも自分イケてるとかナルシスト的なこと言ってるだけ。人のこと悪く言わず人に押しつけもせずやることやってるならそんなイラつかないと言う人いますか?
ぶりっ子は雰囲気が独特な人も多いので人によって感じ方は違うと思いますが。

No.3163324 20/10/16 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/16 22:13
匿名さん1 

女性の大半は内面はぶりっ子ですから、ぶりっ子自体はイラつかないです。
イラつくのは性格の悪いぶりっ子ですね。
いわゆるモラハラタイプですね。
自分をよく見せて他人を見下したり自分だけ卑怯に守ろうとしたり。

悪意を持って媚びうるとか、嘘つくとか人を騙すとか、自分を守るためならどんな手も使うような人がぶりっ子してたらもちろんムカつきますよね。

ぶりっ子って女性の本性みたいなものなので、ぶりっ子してる時に素が出るんだと思います。
だから性格の悪い人のするぶりっ子はイライラするんだと思います。

逆に性格の優しい子のぶりっ子はむしろ微笑ましいくらいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧