注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

以前ここで、彼氏の誕生日にご馳走する料理についてききました! アドバイスを元に…

回答3 + お礼3 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
20/10/17 16:17(更新日時)

以前ここで、彼氏の誕生日にご馳走する料理についてききました!
アドバイスを元に色々考えたのですが、バランス悪くないか、改善出来るところがあるかを確認したくてまた書き込んでます!
どんな事でもいいのでアドバイスください(´;︵;`)
少し長いです。お付き合い頂ける方いましたらぜひお願いします!!

料理
・フライドポテト (ケチャップ、オーロラソース)
・からあげ (レモン、にんにくだれ、甘だれ)
・ビーフストロガノフ
・春巻き (近所のスーパーで買えたら!)
・肉巻きオニオンリング
・普通のオニオンリングフライ
・豚肉とナスのイタリアンロール
・餃子の皮を使ってミニピザ
・サラダ まだどんな物にするか未定です

デザート
・オレンジのテリーヌ
・ひとくちクレープ
・スノーボール
・ミニラスク
・生チョコ

ここにプラスでチョコケーキ4号を買うつもりです!
なんでここまでしたいかと言うと、以前、私の家族も一緒に彼の誕生日を祝ってくれてすごく喜んでくれて、こんな盛大なお祝いしてもらったことないと言っていたんです。
その時のお祝いは彼が成人していることもあり、私の家の中ではかなり静かなお祝いに入る部類だったので、せっかく同居して初めての誕生日!もっと盛大にやりたいと思ってます!
2人だけだから食べきれないかもしれないけど、最悪ご近所さんにおすそ分けもできるし、彼が仕事行っている間に家の中も色々飾ります。
彼はこういうことを喜んでくれる人なので、その辺は心配していないのですが、もっと改善出来るところあれば、教えて欲しいです!

No.3163377 20/10/16 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-10-17 05:58
匿名さん5 ( )

削除投票

これだけ多いと彼氏さんも嬉しいですね!
おすそ分けや、保存して翌日食べれるならあまり問題ないと思います。
お酒が飲めるなら、特別なワインやシャンパンなども良いと思います^_^

No.2 20-10-16 22:14
恥ずかしがり屋さん2 ( )

削除投票

かなり油こいもの、揚げ物、肉料理が多く全体的にヘビーですね…

野菜、肉、魚介類とバランス良くね…

メインは肉か魚1つに絞り、油物も1つに位に絞り、ピンチョイス、前菜的な物を作ったり、バゲットやクラッカーを使って軽い感じにカナッペを仕上げてみたり、汁物もあっさりとトマトやコンソメ等々のスープで仕上げて、デザートはケーキが有るので、簡単にアイスやカットフルーツにシフトさせても良いかと…
よく私はPinterestと言うアプリを参考にメニュー考えたりしてますよ。
こんなパーティー料理作れたら…なんて考えたりしながらね…
お陰様で、色んな料理の写真を見て、盛り付けやテーブルコーディネート等々を参考に出来て、知識を増やす事が出来るので、見てるだけでも楽しいですよ。

No.1 20-10-16 21:23
匿名さん1 ( )

削除投票

私ならだけど、お腹にたまりそうなメニューが多くて、かなり残すことになりそうだから、品数を減らしたり、油物をさっぱりしたメニューに変えたりして、その分、部屋の飾りつけやプレゼントや衣装など他の演出に力を入れます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/16 21:23
匿名さん1 

私ならだけど、お腹にたまりそうなメニューが多くて、かなり残すことになりそうだから、品数を減らしたり、油物をさっぱりしたメニューに変えたりして、その分、部屋の飾りつけやプレゼントや衣装など他の演出に力を入れます。

No.2 20/10/16 22:14
恥ずかしがり屋さん2 

かなり油こいもの、揚げ物、肉料理が多く全体的にヘビーですね…

野菜、肉、魚介類とバランス良くね…

メインは肉か魚1つに絞り、油物も1つに位に絞り、ピンチョイス、前菜的な物を作ったり、バゲットやクラッカーを使って軽い感じにカナッペを仕上げてみたり、汁物もあっさりとトマトやコンソメ等々のスープで仕上げて、デザートはケーキが有るので、簡単にアイスやカットフルーツにシフトさせても良いかと…
よく私はPinterestと言うアプリを参考にメニュー考えたりしてますよ。
こんなパーティー料理作れたら…なんて考えたりしながらね…
お陰様で、色んな料理の写真を見て、盛り付けやテーブルコーディネート等々を参考に出来て、知識を増やす事が出来るので、見てるだけでも楽しいですよ。

No.3 20/10/17 00:47
お礼

>> 1 私ならだけど、お腹にたまりそうなメニューが多くて、かなり残すことになりそうだから、品数を減らしたり、油物をさっぱりしたメニューに変えたりして… ですよね〜。多いですよね、やっぱり……😭
フライドポテトとかからあげを普段あまり食卓に出さないので誕生日の日くらいはいいかなって思っちゃいました……
サラダを二種類にするなど工夫します!
品数も減らして、量を少なめにするとかして、もう少しお腹に収まりやすそうなどします!
その分衣装と部屋の飾り付け豪華にします!!🥺🥺
ありがとうございます!!!!

No.4 20/10/17 01:00
お礼

>> 2 かなり油こいもの、揚げ物、肉料理が多く全体的にヘビーですね… 野菜、肉、魚介類とバランス良くね… メインは肉か魚1つに絞り、油物… 普段揚げ物出さないから、特別感出るかと思いましたけど、胃に来ることを考えるとやっぱりやめといた方がいいですよね……😢
バゲットとかクラッカーは盲点でした!!!!確かにクラッカー美味しいし、可愛くできますもんね!!🤩
カットフルーツも普段目にしてたのに思いつきませんでした😭🥺
その方がヘルシーだしおしゃれですね!!!茶色くなりすぎずにすみます!!
オススメされたアプリも早速入れて確認しました!!!見惚れちゃいますね。。ついつい返信忘れそうになりました!!
本当にありがとうございます!!!!!🥺🥺🥺🥺
めちゃくちゃいいパーテイ開けそうです!!!🤩🤩🤩🤩🤩🤩

No.5 20/10/17 05:58
匿名さん5 

これだけ多いと彼氏さんも嬉しいですね!
おすそ分けや、保存して翌日食べれるならあまり問題ないと思います。
お酒が飲めるなら、特別なワインやシャンパンなども良いと思います^_^

No.6 20/10/17 16:17
お礼

>> 5 1か月前なんですけど、私が楽しみすぎてもう色々考えてます🤩
彼にも時々ケーキやプレゼントの確認取っているのでウキウキしてくれてます!!
自分たちで翌日食べる発想や、お酒を飲む発想がほんとになかったので、視野の狭さを痛感しました。。
ここで質問して良かったです!!
飲みやすいシャンパン準備したり、翌日に回せそうなもの考えます🤩🤩
ありがとうございます!!!!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧