注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

叶えようとしていない片思いです。 自分 もうすぐ離婚 相手 17歳年上 上司…

回答6 + お礼6 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
20/10/17 06:53(更新日時)

叶えようとしていない片思いです。
自分 もうすぐ離婚
相手 17歳年上 上司 既婚

今、傷心でたぶん現実逃避のときめき?的なものです。
ただ、その上司は人間的にとても尊敬しています。
偉そうぶらない、ユーモアがある、話し方がゆっくりで落ち着いていて、能ある鷹は爪を見せない、などなどそんなお人柄。
いつも相手から話しかけてくれて冗談を言い合っています。
恋心というか、「こういう人になりたい」という思いです。

今後の自分の進路について相談したく、今日夕方にショートメッセージを送った所(連絡先は電話番号しか知らない)
19時頃に職場から電話をかけてきて聞いてくれました。
電話の途中、
「まだお仕事中なんですね?」
と労いの気持ちで聞くと
「仕事してるのやらボーッとしてるのやら…(笑)」
とフランクに言っていました。
「お一人ですか?」
と聞くと
「まだ人がいるから、別室にいますよ、他の人のいる所でこの電話はできない」
と言っていました。

長くなりましたが、なぜ自分の携帯ではなく職場の電話からかけてくれたのだと思いますか?

本人に聞かないと分かりませんが、あんまり突っ込んで聞いて警戒されたりギクシャクしたくないので…(^_^;)

ちょっと疑問に思いました。



No.3163399 20/10/16 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 20/10/17 06:53
お礼

>> 10 プライベート携帯を使って長電話したら奥さんに怪しまれるから。電話代を浮かしたいから。あくまでも仕事で電話してる事にしたいから。 回答ありがとうございます。
そのような所ですよね。相手の立場を考えて行動したいと思います。

No.11 20/10/17 06:52
お礼

>> 9 電話代がかかるから、意外考えられません。 相手にとってあなたはただの部下、その部下からの相談なら会社の電話を使う。私用ではなく仕事の一部と… 回答ありがとうございます。
そうですよね、自分がその立場でもそうすると思います。

No.10 20/10/16 23:32
匿名さん10 

プライベート携帯を使って長電話したら奥さんに怪しまれるから。電話代を浮かしたいから。あくまでも仕事で電話してる事にしたいから。

No.9 20/10/16 23:26
匿名さん9 

電話代がかかるから、意外考えられません。
相手にとってあなたはただの部下、その部下からの相談なら会社の電話を使う。私用ではなく仕事の一部と捉えているから会社の電話なんですよ。

No.8 20/10/16 22:18
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
また細やかに分析をありがとうございます。
普段から、色々な人の立場を考えて誰も嫌な思いをしないような発言をする方です。
略奪どころか、絶対に迷惑をかけたくないのですが、時々もっとお近づきになりたいという欲が出てきます。

ほどほどにして、他のことに目を向けたいと思います。



No.7 20/10/16 22:02
匿名さん7 

自分の携帯から掛けない→奥さまを筆頭にご家族への配慮
職場の電話から→一人だけ特別扱いはしませんよという他の部下への配慮
周りに人がいない別室で→主さんが話しやすいように配慮

全方向へ配慮した結果だと思います。
良い人ですね。
こういう人は奥さんも同じように良い女性であることが殆どですし、仲も良いことが多いので略奪は困難です。
主さんが叶える気がないというのも納得の判断ですね。

No.6 20/10/16 21:57
お礼

>> 3 携帯からだと奥さんに疑われるか、電話代を節約しているか 回答ありがとうございます。
そういう理由もありえますよね。
ただそれならまた来週会社で会った時で良いんですけどね。

No.5 20/10/16 21:55
お礼

>> 2 意味はないわ 回答ありがとうございます。
意味はないけど何か理由があるのかなと思いました。

No.4 20/10/16 21:54
お礼

>> 1 周りに人がいるなら 会社の電話なら仕事の電話だと 思ってくれるでしょう。 回答ありがとうございます。
携帯だと確実にプライベートですもんね。そう思えば自分でも会社の電話でかけるかもしれません。

No.3 20/10/16 21:38
匿名さん3 

携帯からだと奥さんに疑われるか、電話代を節約しているか

No.2 20/10/16 21:38
匿名さん2 

意味はないわ

No.1 20/10/16 21:38
通りすがりさん1 ( ♀ )

周りに人がいるなら
会社の電話なら仕事の電話だと
思ってくれるでしょう。

  • << 4 回答ありがとうございます。 携帯だと確実にプライベートですもんね。そう思えば自分でも会社の電話でかけるかもしれません。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧