注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私は可愛いとよく言われます。 しかし、小学生高学年の時は色んな人にブスと言われ…

回答5 + お礼0 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
20/10/17 01:11(更新日時)

私は可愛いとよく言われます。
しかし、小学生高学年の時は色んな人にブスと言われていました。
酷いくせ毛に赤ら顔、腫れぼったいまぶた、、、卒アルは開きたくもないです。
中学くらいから頑張り始めました。
コンプレックスが人一倍あるのでひとつずつ改善していきました。高三になった今ではブスと言われることは無くなりました。
けれども、可愛いと言ってくれる女の子の方が可愛かったりしませんか?
アイロンも、縮毛矯正も要らないサラサラの髪だったり、ベースメイクも要らないキメの整った肌、毛の薄い素足(カミソリ負けをしてない)
自力ではどうにもならないものです。
私は生まれつき肌も弱く、すぐにただれてしまい、化粧で誤魔化して、それによって悪化してしまう事があったり、湿疹が酷く、皮膚科に行っても治らないものはその部分が出ない服を着ています。
生まれつきの美人がとても羨ましいです。
私は可愛くなったと言うよりも誤魔化すのが上手くなっただけです。
どうしてもブスと言われた記憶も消えません。劣等感の塊ですがそんな私でも自分を可愛いと思えるようになるのでしょうか

No.3163533 20/10/17 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/17 00:55
匿名さん1 

各々コンプレックスはあると思います
主さんは女子力磨いててすごいです

No.2 20/10/17 00:56
匿名さん2 

いやいや、過去にひどいこと言われても頑張って努力してきて可愛いって言われるくらいまで変われたんだからこれからも可愛くなれるはずだよ。可愛い人と比べてしまうのも分かるけど、可愛い人や美人は陰ながら努力してる人が多い。生まれつきでもそれを維持するのは難しいからね。トラウマもあると思うけど、まずは小さなことでも自分を褒めてあげてね。

No.3 20/10/17 00:57
匿名さん3 

同性の言う可愛いはちょっと違う視点だったりしますからね!
猫が可愛いの可愛いと似てたりとか!

それかその相手の性格によって、同性の可愛いは信用しない方が良いです。

そして主さんは凄いですね!

努力されてる段階で素敵な方です!
別に人と可愛さを比べなくても
人によって好みが違いますからね
主さんの事も本当に可愛いと思われてる方は必ずいますから!

主さんは中身も素敵なのでそんな過去に振り回されないで欲しいです(。>A<。)

No.4 20/10/17 00:57
人生の先輩さん4 

その悩みは、
自分が好きになった人に、「好きだよ」って言って貰えたら解決します。

No.5 20/10/17 01:11
大学生さん5 

私が経験してきた出来事と全て同じ内容でとてもびっくりしました。ついでに肌が弱いことも。
たしかにブスと言われた事はずっと心に残るかもしれません。私もそうなので。でも、「ブス」と呼ばれていた状態から「可愛い」と言われるまでにのし上がったのは貴方が努力したからです。部位が出ない服で誤魔化しても良いじゃないですか。自分を上手く見せるためのコツを掴んで、それで可愛いと言われるようになったのだから。生まれつきの美人は希少です。彼女達と比べちゃいけない。人は人、自分は自分です。それに、生まれつきの美人と努力して可愛くなった子、どちらが好感を持てるか考えると、私は後者だと思います。世の中には「可愛い」と褒められない人もたくさんいるのだから、その中で可愛いと言われるのだから自信を持って欲しい。そして、寧ろ過去と向き合い、「もうブスとは呼ばれない。あの頃の自分とは違うんだ!」と常に自分を元気づけてあげてください。
自分の姿と重なりつい長文でアドバイスしてしまいました、、迷惑でしたらすみません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧