注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

悪臭放ってて髪の毛長いホームレスのじいさんがいたのですが、正直何が楽しくて生きて…

回答9 + お礼0 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
20/10/18 20:40(更新日時)

悪臭放ってて髪の毛長いホームレスのじいさんがいたのですが、正直何が楽しくて生きてるのか気になります。

というよりも何でこんな状態になってまで生きなきゃならないか教えてください。
僕が法律を作れたら安楽死を導入してホームレスじじいから解放してあげたいくらいです。

そのじいさんは毎日自販機からお釣りを探ってて哀れに見えました。というよりも自販機のつり銭からお金なんて残ることなんて無いと思います。なのに何でわざわざこんなんになってまで生かせるんですか

No.3163551 20/10/17 01:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/17 02:42
匿名さん1 

自殺しろって事?
ホームレスだろうと生きてるんですよ
そんなになっても自殺は駄目と知ってるんじゃない

それと主さんもし法律を作って安楽死を導入したら人の命をなんだと思ってますか?命は1つしかないのにホームレスだから安楽死?ふざけてるの?
命の大事さを知りなさい
ホームレスになりたくてなったんじゃない!
ホームレスに仕事を与えて生かす事を考えな!それが正しい答えです
人を減らすのではなく人を生かす事を考えなさい❗️
人の命の大事さを知りなさい


ちょっとさ上から目線ぽっいけど勘弁ね。おじさん50代だから

No.2 20/10/17 03:02
匿名さん2 

それもありかな?と思いますよ。

認めている国もありますからね。

ホームレスは自立を放棄しているから、何とも言えませんね。

建物の敷地内に入って空き缶を盗る、糞尿をする、ゴミを漁る。

社会が悪いのか、本人が悪いのか、彼らには理解すら出来ない問題なんですよ。

No.3 20/10/17 03:48
匿名さん3 

自販機の釣り銭は残ってる時あるし、自販機の下を覗けば小銭落ちてる事あります。

No.4 20/10/17 04:02
匿名さん4 

裁判で罪罰が決まる世の中だけど、生きるか死ぬかくらいホームレスのじいさんは自分で決めるよ。

No.5 20/10/17 04:08
匿名さん5 

死にたいならとっくに死んでるんじゃ
ないですかね?
どれだけ苦労しても生きようとしてるのはスゴいって純粋に思います

No.6 20/10/17 04:10
匿名さん6 

YouTubeでホームレスに密着している動画を観たら、その人は空き缶を拾って生活していて、自作の家があって私がイメージしていたよりも良い暮らしだなと思いました

今は心が弱い人が多くて、すぐに死にたいと思ったり実際に自殺している人も多くて、親の育て方なのか社会のせいなのか昔とは違う気がします

ホームレスの人は、そうなりたくてなったわけじゃないと思うけど、それでも生きて行く、それでも生きて行ける、って逆に凄いことなのかもしれません

一週間ホームレス生活をすれば、家があってご飯を食べれる当たり前の日常に感謝できるかも?ってアホなことを今思いつきました

No.7 20/10/17 07:06
匿名さん7 

ホームレスさんだって、自立してるじゃないですか?
働いてないように見えて、不潔に見ますが、何より厳しい外で生活している。働いてますよ?
何して働いてるか、人によって違いますよ。

今、流行りのキャンプを先走りしてる人。キャンプを生活にしている人
と考えると自立してると思うんです

ただ不潔は衛生面で問題です
匂いが酷い人は、誰からも救いを求めたくない面倒くさがりな人なのです

人生諦めてません
人間関係を諦めてるだけです
ホームレスでも福祉課へ相談すれば、何かホームレスを助ける動きをするんです
しなきゃ駄目なんです
その情報を知らない人なのか?
知ってるけど
人に期待しない人
期待出来ない人
なのでしょう

ま、主さんがホームレスになり
主さんが安楽死選択するなら
どうぞ
だけど、それを他人に押し付けるのは、自殺強制になりますよ


No.8 20/10/18 20:35
匿名さん2 

ホームレスは自立なんかしていませんよ。

マンションやアパートの敷地内から空き缶を盗む行為は資源物の泥棒と、不法侵入ですから。

国民の義務(納税)も果たさないし、国有地に勝手に寝ぐらを作る行為も違法なんですよ。

何を根拠に自立と言ってるんでしょうね。

泥棒と違法行為が自立?

笑っちゃいます。

No.9 20/10/18 20:40
通りすがりさん9 

ホームレスの人を見て

死ねばいいとは思わないなあ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧