注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

イタリア人の旦那が日本人元嫁とその子どもと毎日のようにテレビ電話してます。 時…

回答3 + お礼0 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
20/10/17 10:14(更新日時)

イタリア人の旦那が日本人元嫁とその子どもと毎日のようにテレビ電話してます。
時間はいつも向こう側に合わせてるため、こちらの時間で昼頃になります。
彼は在宅ワークなので私といつも家にいます。
ですが、たとえ運転中でもご飯中でもデート中でも関係なしに電話がくると必ずでてます。彼からもしてます。
それがもう一年ほど続きます。

彼と付き合ってる時は、子どもがいることは知っていましたし元嫁が同じ日本人であることも知っていましたが、毎日連絡を取り合ってることは全く知りませんでした。

私は彼からの猛烈なアプローチで彼との結婚を決めました。

しかし、イタリアに来てからは毎日惨めな思いをして楽しそうなファミリーの電話を涙ながらに聞いては、辛い思いをしてます。もう限界だと別れを切り出すと、テレビ電話については
子供がかわいそうだし、毎日電話しないと自分は父親から愛されてないと思ってしまうといいました。
元嫁については毎日子供のことについて話し合ってるだけだから心配しないでと
これはヨーロッパでは普通だと、言われました。
元嫁は日本人だと突っ込みましたが、元嫁も彼が毎日子供に電話しないと不機嫌になるようです。
忙しく電話できなかった次の日こどもはどうでもいいの?と怒ってるのを電話ごしで聞いたことがあります。

私も真剣な思いでここまで来て
彼と幸せになるために一年我慢しましたが
これは本当にヨーロッパでは普通なのでしょうか。
そして新しい奥さんが元嫁に対して我慢しなくてはいけないのでしょうか。
子供のためならなんでも許されるのでしょうか。

彼は私が来る前、私のために全ての食器や家具を揃えたと言ってましたが、来てみると家具は全て古いもので、元嫁との結婚式の引き出物や元嫁が使っていたであろう使い古した日本の炊飯器やいろいろな調理器具、しまいには、元嫁の服や下着まで出てきました。
国籍関係なしに、これはあり得ないと思いました。
誰が元嫁の箸や湯呑みご飯茶碗を使いたい人がいますか?
彼が買ったから持ってこなくていいと言ったのに。

これがあんなにも結婚してほしいと叫んでた相手にする仕打ちなのかと、、、
彼を信じていいか分からなくなってきています。

No.3163572 20/10/17 03:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-10-17 10:14
匿名さん3 ( )

削除投票

ヨーロッパの普通とかイタリアの普通とか考えなくてもいいと思います。あくまでもあなたと旦那さんとの関係であって、普通に囚われて我慢を強いられる必要はないと思います。旦那さんのすることであなたが大きな孤独を抱えて辛い思いをしている、それに対して旦那さんは我慢してと要求しているということなんです。愛した人に辛い思いをさせているのに、その気持ちを軽んじて思いやらないことが問題ですよね。国籍関係なくそれはおかしいです。あなたはあなたの感じている思いを大切にして良いと思います。
ことばの問題もあるかも知れませんが、旦那さんにはきちんとあなたの感じている思いを伝えて良いと思います。普通とか普通じゃないとか一般的なことじゃなくて、目の前の妻の気持ちは辛いのだと知ってもらいましょう。
分かり合えないならば、日本に帰っておいでよ。大丈夫だから。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/17 03:15
匿名さん1 

ヤリたい為に情熱的になって、釣った魚に餌はあげない、イタリア人では普通の事です。

No.2 20/10/17 04:32
匿名さん2 

そもそも”イタリア人”を信じてる時点でどうかしてるでしょ…

スパゲッティー持って口から生まれてきたようなお国柄なのに…

なんでイタリア人に日本人にしか通じないような理屈を語ってるのよって思う…

No.3 20/10/17 10:14
匿名さん3 

ヨーロッパの普通とかイタリアの普通とか考えなくてもいいと思います。あくまでもあなたと旦那さんとの関係であって、普通に囚われて我慢を強いられる必要はないと思います。旦那さんのすることであなたが大きな孤独を抱えて辛い思いをしている、それに対して旦那さんは我慢してと要求しているということなんです。愛した人に辛い思いをさせているのに、その気持ちを軽んじて思いやらないことが問題ですよね。国籍関係なくそれはおかしいです。あなたはあなたの感じている思いを大切にして良いと思います。
ことばの問題もあるかも知れませんが、旦那さんにはきちんとあなたの感じている思いを伝えて良いと思います。普通とか普通じゃないとか一般的なことじゃなくて、目の前の妻の気持ちは辛いのだと知ってもらいましょう。
分かり合えないならば、日本に帰っておいでよ。大丈夫だから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧