注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

会議には参加いないほうがいいのでしょうか? 私はデスクワークの仕事をしているの…

回答2 + お礼1 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
20/10/18 08:52(更新日時)

会議には参加いないほうがいいのでしょうか?
私はデスクワークの仕事をしているのですが、仕事中に眠ってしまうことがあります。原因としては、睡眠不足です。4か月ほど前、会議に出席してる時に、眠ってしまい上司から注意を受けました。その時に「もう会議には参加しなくていいから他の仕事をしろ」と言われました。私は「気を付けるので会議に出席させてください」と言いましたが、「出るな」と言い返されました。それから4か月、一度も会議には出席していません。というか出席できません。会社全体の大きな会議も出席もしてませんが、特に上司から何も言われてません。
このまま会議に出ずに仕事していいのかなと思ってるのですが、どう思いますか?

No.3163665 20/10/17 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/17 12:27
匿名さん1 

会議で自分の部下が寝ていたら周りからもいい顔されないし嫌ですけど、4か月たったなら1度改めて話をしてみてはどうでしょうか。

あと会議で寝てしまった日以降に普段の業務中にも寝てしまったことはあるんでしょうか?
気をつけますって言ってからも居眠りとか何かやらかしてるんならそのまま会議は出ない方向でいいんじゃないかな?でてまた寝たらクビになりそうだし。

No.2 20/10/17 15:07
匿名さん2 

寝てしまうなら参加の意味無いです。
会議は議論に参加しないなら決定事項の共有だけで事足ります。
上司としても自分の面子に関わる事なので居眠りする部下は居ないで欲しいと思って仕方ないと思います。
参加しなくていいのか?では無く参加して欲しいと思われるよう仕事で示す事が先かと思われます。
貴方が変わらなければ声は掛かりません。
そして声がかかならいのであれば査定にも影響は出ると思います。
座ってその場に居るだけなら寝てても変わりません。
会議は議論に積極的に参加してなんぼ。
参加しなくて良いのかを心配する以前の問題が大きいです。

No.3 20/10/18 08:52
お礼

回答ありがとうございます。
この件で少し釈然としない感じだったので、意見を聞けてよかったです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧