注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

彼女と両親含めて結婚の話が進んでいますが、どうしても子供を持ちたくないんです。 …

回答15 + お礼9 HIT数 839 あ+ あ-

匿名さん
20/10/18 15:10(更新日時)

彼女と両親含めて結婚の話が進んでいますが、どうしても子供を持ちたくないんです。
彼女に言っても母親に軽く話しても
「自分の子供は可愛いよ」と言われますが絶対嫌なんです。子供を望むなら別れてほしいと言いましたが、まともに聞いてくれません。

姉の子供も可愛いとは思えませんし実家に来る時は会わないように必ず外出してます。

どうしていいか分かりません。
彼女は好きですし、望む事は叶えたいと思いますが子供だけは無理なんです


タグ

No.3163700 20/10/17 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/17 11:02
匿名さん1 

>彼女に言っても母親に軽く話しても
軽く言うからです。

彼女、そのご両親の前で、大声ではっきり言ってあげてください。
でないと、後でトラブルになると思いますよ。

彼女からしてみたら、前々から子どもが欲しいことは口に出していて、
それを知っていて結婚した人という認識になると思います。

No.2 20/10/17 11:05
お礼

>> 1 ありがとうございます。
話し合っても解決しない話なのではと思ってはいます。
別れると突き放してしまう方が簡単なのでしょうか。

No.3 20/10/17 11:11
匿名さん3 

それは結婚しない方がいいのでは? 
彼女は主さんを説得して子どもを作る気だと思います。

No.4 20/10/17 11:17
匿名さん4 

結婚は本人たちだけって思ってる人が多いですが両家が結婚するって思った方が本当だと思います。主さんが彼女を好きで結婚したいなら我慢するしかないです。できないなら結婚は上手くいきません。

No.5 20/10/17 11:18
お礼

>> 3 それは結婚しない方がいいのでは?  彼女は主さんを説得して子どもを作る気だと思います。 そうですよね。
結婚するしない関係なく、パイプカットしようかと考えています。
子供が嫌いというより、興味関心が一切ないのです。
自分の子供は可愛いよと言われますが、産まれたあと大事に思えなかったらその子供が不幸になりますからね…

No.6 20/10/17 11:19
匿名さん1 

返信ありがと。

私は子供を持ちたい派です。
彼のことが好きならその人の子供を持ちたいと思っても不思議はありません。
結婚したら、まぁいっかと心変わりしてくれることを期待していると思います。

僕は子供を希望していないけどいいの?
そこのところ、受け入れてくれますか?
と質問形式で聞いてみては?

No.7 20/10/17 11:20
お礼

>> 4 結婚は本人たちだけって思ってる人が多いですが両家が結婚するって思った方が本当だと思います。主さんが彼女を好きで結婚したいなら我慢するしかない… 子供をもつという事ですか?
我慢は子供のためにもよくないですよね
結婚はしたいですが、子供は無理なので別れを告げようと思います。
親戚付き合いも苦手でした(^-^;

No.8 20/10/17 11:22
匿名さん1 

5を読んで
>結婚するしない関係なく、パイプカットしようかと考えています。
それを彼女に言えばよいのでは?

No.9 20/10/17 11:27
匿名さん3 

パイプカットは条件があって、主さんはできないみたいです。

No.10 20/10/17 11:39
匿名さん10 

どうしていいかわからないって、何言ってるの?
早く別れなさいよ。

別れて欲しい、ではなくて別れましょう、でしょ?

彼女が好きで結婚はしたい、では済まない事。

主さんは子供は絶対に無理、彼女は子供が欲しい、それは結婚に対してとても重要な価値観の違いです。

ズルズル付き合って、悩んでる意味がわからない。
主さんの為ではない、彼女の為に早く別れてあげて下さい。

No.11 20/10/17 14:01
匿名さん11 

あなたみたいな方も居るんですね…
子供なんて絶対いらない!一生産まない!って価値観の女性じゃないとあなたの場合は無理でしょ。(バツあり子ありの女性以外 まずいないと思うけど)
それか独身を貫くとか。
とにかくその彼女と早めに別れてあげて欲しい。

No.12 20/10/17 14:11
匿名さん12 

彼女の時間を奪ってるので 早急に別れる。
やばいよ、早く別れないと。子ども要らないんでしょ?欲しがる相手に残酷だと思わない?

No.13 20/10/17 14:12
匿名さん13 

離婚が見えてる結婚はしないほうがいいよ

真面目な話があると言って、
結婚しても子供は作らない。それでも本当にいいのか?と聞いてみましょう
子供はお互い作らないと決めない限り
婚姻届、書きませんと強く言いましょう

No.15 20/10/17 14:29
お礼

>> 10 どうしていいかわからないって、何言ってるの? 早く別れなさいよ。 別れて欲しい、ではなくて別れましょう、でしょ? 彼女が好きで… そうですね。
両家盛り上がってて言いずらいですが今日このあと別れを告げます。

No.16 20/10/17 14:34
お礼

>> 11 あなたみたいな方も居るんですね… 子供なんて絶対いらない!一生産まない!って価値観の女性じゃないとあなたの場合は無理でしょ。(バツあり子あ… 子供はいらない女性って意外といると思っていたのですが、まずいないんですね。

父親に愛されずに育つ子供は可哀想ですからねぇ

No.17 20/10/17 14:36
お礼

>> 12 彼女の時間を奪ってるので 早急に別れる。 やばいよ、早く別れないと。子ども要らないんでしょ?欲しがる相手に残酷だと思わない? 出産・子供のためだけにお付き合いってするものなのでしょうか?

付き合っている間にも、子供はいらない持ちたくないとは伝えてましたよ
それが無理なら別れようと言いましたが、ほしくなった時に考えると言われました
したら両家が盛り上がり結婚話が進んでしまってる形です

No.18 20/10/17 14:37
お礼

>> 13 離婚が見えてる結婚はしないほうがいいよ 真面目な話があると言って、 結婚しても子供は作らない。それでも本当にいいのか?と聞いてみまし… そうですね。
彼女には強く伝えます。

No.19 20/10/17 14:40
匿名さん19 

私、女性です。独身です。結婚はしたいですが子供は欲しくありません!こんな人も世の中にはいます。貴方はこのまま結婚してしまっては将来とんでもないことがおこるような気がします。

No.20 20/10/17 14:50
お礼

>> 19 最終的には離婚になりそうですね

No.21 20/10/17 17:30
匿名さん10 

彼女も主さんが再三子供は欲しくないと言っているのに、ちゃんと主さんと向き合う事もなく、周りの外野を固めれば(結婚話を進める)何とかなる等と考えているのでしょう。

それも浅はかな考えだと思います。
流されていては大変な事になります。


確かに、それを意識してお付き合いするのは寂しい事ですね。

でも、子供を望まない女性は世の中には居ますよ。
皆が皆望んでいるわけではない。
現実的にはそういう人を探したり、価値観が合う女性と巡り合うのは難しいかもしれないけど。

子供を望む望まないは関係なく、主さんとなら二人でもいいと真剣に想ってくれる女性もいるかもしれません。

あとは、主さんの年齢がわからないけど、これから先、出産を諦めている女性(年齢的に)との出会いもあるかもしれないしね。

きっと、また良い出会いがありますよ。






No.22 20/10/18 08:03
匿名さん22 

なぜ子供を持ちたくないのか理由を皆さんに説明して納得してもらったらどうですか?
話し合えないじゃなく、話し合いの場を設けて、話を聞いて欲しいと真剣に言わないと聞いてもらえないじゃないですか。
ただ子供を持ちたくないと言っているだけでは、彼女だって、周りの人だって納得しないと思います。
これから先どうなるか分からないですよ。
話し合いの結果、じゃあ子供を持たないことにしようとなって、後からやっぱり子供を産んでおけばよかったと後悔するかも知れないし。
子供が欲しいとなった時には、高齢で産めなくなっているなんてことだってありますしね。
どうしても彼女は子供が欲しい、でも自分は欲しくないと話も平行線で進まないなら、仕方ないので悲しいですがお別れですかね⁉︎

No.23 20/10/18 10:25
匿名さん23 

子供を作らないと決めた夫婦ですが、最初の段階で散々話し合いました。特に妻側の祖母が子供を作るのが当たり前という古い考えだったのと、お互い一人っ子だったので。
その時は、改めて話があると伝え、両家の両親の前で話しました。

地域にもよりますが、まだまだ結婚イコール子供と思ってる世代はいますし、彼女さんが「結婚して子供出来ちゃえばこっちのもの」と考えてるようなので、真剣に欲しくないという事、万が一子供が出来たときはどうするつもりか等含めて、お互いの親御さんを巻き込んで話した方が良いです。

主さんは別れも考えているとの事を彼女さんは真剣に捉えてない印象があるので、本気度を見せた方が良いです。

No.24 20/10/18 15:10
匿名さん24 

その考えが合う人と結婚した方が良いと思うけどそれでも結婚するかは相手次第なのかなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧