注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

整形外科にかかる際の服装について。 女性ですがほとんど初めて整形外科に…

回答5 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
20/10/17 15:57(更新日時)

整形外科にかかる際の服装について。


女性ですがほとんど初めて整形外科にかかるのですが、服装はどういった服装が診察されやすいでしょうか?

持っているものは普段からあまりパンツは履かなく、スカートやワンピースばかりです。かといってジャージで出て行くのも少し気が引けます。


現在、妊娠しておりお腹を圧迫する系の洋服を整理してしまい、ゆるいニットワンピース+レギンスのような服ばかりなのですが…これで病院にかかっても大丈夫でしょうか?


部位は、腰〜太ももにかけて坐骨神経痛のような強い痛みがあり、一度診察してもらいたい感じです。


今まで整形外科にお世話になったことがなく、雰囲気や診察の方法などもよくわからないのでお恥ずかしいですが教えて頂けますと幸いです。

よろしくお願いします。

No.3163759 20/10/17 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/17 12:59
匿名さん1 

足の曲げ伸ばしとかしてみるかもしれないのでスカートよりジャージのほうが良いと思いますよ。

No.2 20/10/17 13:03
匿名さん2 

膝と腰の痛みでお世話になったことがあります。
お洋服についてですが、パンツスタイルの方が良いかもしれません。
言葉だけでは先生も判断つかないので、ベッドに横になって足を上げたり曲げたりされる診察でしたので、スカートだとめくれ上がって恥ずかしいカモです。

私の行く病院は新しくて綺麗でいつも混んでます。
年齢層は幅広く、割と家族が付き添いで一緒に来られようで結構ガヤガヤしてますね。

No.3 20/10/17 13:08
通りすがりさん3 

レントゲン撮る時は寝間着みたいなのを渡されました。

No.4 20/10/17 13:51
匿名さん4 

私は坐骨神経痛
整形外科にいきます
軽いズボンで行きます
診察やリハビリがあるかもしれないから
ワンピや硬いズボンとかスカートはあまり向かない

No.5 20/10/17 15:57
匿名さん5 

坐骨神経痛となると、まずは簡単にレントゲンを撮るかもしれませんね。
その後MRIを撮ったりもあるかもしれません。
アクセサリー類はつけていかない方がいいと思います。

診察台では横になるでしょうし、早いところなら初心のその日からリハビリもあるかと思います。

ジャージがどれほどのものか分かりませんが、毛玉だらけとかじゃなければジャージがいいと思いますよ。
整形外科はリハビリの人が多くてジャージの人、沢山います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧