注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

20歳の大工です。 他の板でも相談したんですが、1年ほど前から同じ会社のゲ…

回答4 + お礼4 HIT数 328 あ+ あ-

マモル( 20 ♂ oCFOCd )
20/10/17 17:54(更新日時)

20歳の大工です。

他の板でも相談したんですが、1年ほど前から同じ会社のゲイの男性と付き合っていて、このまま関係を続けて良いか迷っています。

ゲイという噂が広まると困るし、男性とばかり付き合ってると女性とエッチできなくなるって話も聞きました。

相手は会社の上司で、仕事はできるし男らしい人です。尊敬してるし好きだけど、恋愛感情ではないと思います。できれば相手を傷付けずに別れたいです。

どうしたらいいと思いますか?

No.3163765 20/10/17 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/17 13:14
通りすがりさん1 

周りの目を気にせず付き合って良いでしょう。たまにワンナイトな女性が居ても良いとおもう。

No.2 20/10/17 13:25
匿名さん2 

率直に伝えたほうがいいし早いほうが良いと思います。
ゲイでなくても職場恋愛というのは、別れたときにきついから敬遠されがちなのは同じだと思います。
女性とも付き合いたい気持ちがまだあるならまずフリーに戻ったほうが良いと思います。

No.3 20/10/17 15:15
お礼

>> 1 周りの目を気にせず付き合って良いでしょう。たまにワンナイトな女性が居ても良いとおもう。 周りの目を気にせずって難しいですね。単なる友だちならいいけど、付き合ってるってことは、あいつもゲイだってことだから、みんな引くでしょう。

No.4 20/10/17 15:20
お礼

>> 2 率直に伝えたほうがいいし早いほうが良いと思います。 ゲイでなくても職場恋愛というのは、別れたときにきついから敬遠されがちなのは同じだと思い… 自分はゲイじゃないと思うんで、今は男と付き合ってるけど、正直に言えば普通に女性と付き合いたいです。やっぱ男との関係は断ち切ってフリーになった方が良いですよね。

No.5 20/10/17 15:48
匿名さん5 

主さんはバイなのでしょうか?
別れ話で相手を傷つけないようには難しいと思います。相手に気持ちがあるならなおさら。この文章に書いてるまま素直に
「職場での噂がこわいししばらく距離をおきたい。僕はバイのようだから、女性とも付き合ってみたい」と
伝えられませんか?

相手は主さんに強い執着があって、激怒したり悲しんだりするかもしれませんが。

20歳大工さんということで、これからいろんな出会い、経験があるでしょうし

相手を思いやる優しい心は大切ですけど
主さんはもう少し自己主張しわがままでいいと思います。

恋愛して出会い別れを繰り返し、傷つくことも傷つけることも経験だと思います。

No.6 20/10/17 16:27
お礼

>> 5 自分がノンケなのかバイなのか、正直自分でも分かりません。

別れが言い出せないのは、私が優しいからではなく、単に勇気がないのだと思います。

上司を怒らせて、会社にいられなくなるのが怖いんです。

情けないです。

No.7 20/10/17 17:21
匿名さん5 

5です。
同じ職場だしお仕事柄、縦社会ぽいですものね、そりゃ怖いです。
情けなくないですよ。

関係性に先が見出せそうにないし、
「すこし自分のやりたいように頑張ってみたい、距離をおきたい」と言えないかな?
相手の上司さんが完全なゲイだとすると、
出会いがそもそもそれほど一般社会ではないから、若い主さんへの執着はすごいものがあると想像する。別れ話になると、主さんを手放したくないだろうね。。

けどLoveでなくlikeと主さんは自分の心に気付いてる。
「人として社会人として尊敬があり今後も後輩として指導は仰いでいきたい、ただ視野が狭くなりそうでそれが怖いので、しばらく関係性をオフに戻して、仕事も人間的にも男としても、、、これからもっと
大きく成長していきたい」
みたいな、熱弁は通用しないかな??

私の経験ですが、恋愛に仕事が絡んでると、女より男のほうが嫉妬から意地悪とかしてきますよね。うーむ。。

主さんに好きな女の子ができてそちらと付き合いはじめてから、上司と別れる別れないの話をしたほうが修羅場となりそう。

仕事以外で会う機会を減らしたり、ラインの返しを遅くしたり、趣味に忙しいと冷たくしたり、、、男女間であるあるの嫌われていく方法は通じなさそう?だしなー。

でも、「別れたい」というといまは相手の出方が怖いだろうから
「距離をおきたい、、」でなるべく2人きりで会うのをやめていってみては?

ちょっと余談に一言。

私は女ですけど、このスレに反応したのは
主さんの人柄が短い文章のなかでも「優しいいい人なんだろうな」と感じたのと
20歳の大工さん、大変だろうけど夢があり素敵だなと思ったのと

あとバイだとしたら、男女ともに恋愛対象になるわけで、単純に人生二倍楽しめるんだなあ羨ましいなと思ったのです。
普通の人より、愛が深いのかなあと思ったのです。

なので、主さんのこれからの人生を大事に楽しむためにも、いろんなことに勇気をもち堂々と自己主張して、頑張って欲しいなと願います。

上司さん、主さんの戸惑いや悩みを理解してくれて、仕事は仕事恋愛は別と考えてくれますように☆

No.8 20/10/17 17:54
お礼

>> 7 そうですね。
誠意の見せ方ですよね。
誠心誠意自分の気持ちを話せば、いっとき怒っても、いつか分かってくれる時が来るかも知れませんよね。
最初に相手からカミングアウトされた時に、自分はゲイではないからと断るべきだったと思います。
それを断れずに相手の気持ちを受け入れてしまったのは、自分の優柔不断さだし、相手の気持ちを軽く見ていたのだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧