注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

悪阻がつらい… 言っても仕方がないことってわかってる…でもごめんなさい、吐…

回答10 + お礼9 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/10/17 20:36(更新日時)

悪阻がつらい…

言っても仕方がないことってわかってる…でもごめんなさい、吐き出させてください…
私は悪阻軽い方だから平日は仕事にいけてるし、朝昼は多少食事もできてるし吐くわけではない。わかってる、軽い方だって。旦那もご飯作ったり洗い物してくれて、すごく恵まれてる。

でもすごい勢いで荒れていく部屋、苦行のような毎日の夕方からの時間帯と夕飯、今日は朝から強めのムカムカがとれない。起き上がることも着替えもできてない。部屋の片付けしなくちゃと思ってたのに…こういうときに限って旦那も休日出勤が続く…忙しい大変なときに家事までやらせて申し訳ない…

現在妊娠10週目…友だちは出産まで悪阻が続いてたのを知ってるし、こどもを安心して迎えてあげる準備ができるようになるのか不安…

No.3163795 20/10/17 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/10/17 14:18
お礼

>> 1 こんな時代に子供を産むと選択してくれてありがとう。 背中さすったらちょっと楽になりますか😭🖐 レスありがとうございます

優しい言葉をかけてくださってありがとうございます。誰かとの言葉のやり取りって少し気持ちを支えてくれる感じがして嬉しいです。

こんな時代…そうですね、大変な時代かもしれません。でもお腹にいる我が子のためにやれることはとにかく頑張ります。まずはこの悪阻に耐えることからですね…

No.4 20/10/17 14:23
お礼

>> 2 私もまったく同じ状況なのでわかります。 特に夕方〜夜中が一番つらい。 食べてもつらい、食べなくてもつらい 横になってもつらいなにしても… レスありがとうございます。

同じ週数、同じ苦しみの方からレスいただけてひとりじゃない。私だけじゃないと感じられるのは本当にありがたいです。つらいときにレスしてくれてありがとうございます。

わかっていたこと…覚悟はしていたといってもきついですよね。早ければ12週…多くは16週くらいには悪阻も軽くなるとはきくのでお互い頑張りましょう。匿名2さんのお子さんもすくすく成長してくれますように。

No.6 20/10/17 14:32
お礼

>> 5 レスありがとうございます。

頑張れてるんでしょうか…優しい言葉に思わず涙が出てしまいました。常に家事ができない後ろめたさがあり、今日なんていまだに朝の洗い物すらできていない有り様です…。

今日は1日横になっていることになりそうなので明日は少しでも動けるように頑張ります。

No.10 20/10/17 15:12
お礼

>> 7 明日は~って意気込んで頑張らなくて大丈夫! そんなに自分を責めないでください。 赤ちゃんに会うために体がつらくても一生懸命生きているだけ… 何度も優しいレスありがとうございます。

そうですね…今日は何も考えず、旦那に仕事帰りにでも少し食べやすいヨーグルトかなにかお願いして休もうかと思います。

今はこどもをお腹で育てるのがいちばんの仕事と割りきって考えるのも大切かもしれないですね。私は頑張ってる!ってちょっと唱えてみます。

No.11 20/10/17 15:18
お礼

>> 8 産むまでつづきましたが、 気持ち悪さの質が違ってくるし、ちょびっとずつ楽になりました。 (私の場合) 後半は食べづわりでした。 … レスありがとうございます。

悪阻も時期によって種類が変わることもあるんですね。初めてな経験なもので、経験者さんからのお話は心細さを減らしてくれます。ありがとうございます。

そうですね、この子がお腹にきてくれなかったらこの苦しさは体験できなかったわけですし元気に大きくなってくれてる我が子からの報告と思うと少し気持ちが強く持てる気がします。

産後は大好きな紅茶飲むぞー!卵かけご飯食べるぞー!お寿司も食べたい!妊娠って思ってた以上に制限が多くてびっくりしてるので産後のご飯楽しみです。

No.12 20/10/17 15:31
お礼

>> 9 お辛いですね 気持ちわかる 2人いますが 毎日血と胃液をトイレで吐き 脱水症状にもなり 病院の毎日 ほとんどの人は安定期までがピ… レスありがとうございます。

悪阻ひどかったんですね、本当に大変だったと思います。親友も水飲むのも吐いたといっていました…。

匿名9さんのように悪阻でひどく苦しんでいる人もいるのはわかっているので私程度の悪阻でこの有り様では情けない、まわりの悪阻経験者から見ても甘えてるレベルなのではないかと思い追い詰められていく感じていました…。

励ましていただいてありがとうございます。這いつくばってでも部屋がめちゃくちゃになってでもお腹のこどもを少しでも育ててあげたいと思います。匿名9さんのレスを読みながら、母親ってこうやってなっていくものなのかなあってちらっと思いました。

No.14 20/10/17 17:02
お礼

>> 13 何度も優しいレスありがとうございます。

そのように言っていただけて少し安心しました、そうですよね。命がお腹の中で育っているんだから今まで通りなんていかないですよね。

私は自分の地元でもなければ旦那の地元でもないところで暮らしているのでどうしても頼れるのは旦那だけ…となり、申し訳ないが先にたっていましたが、ごめんなさいよりありがとうを伝えて今は甘えさせてもらおうと思います。

私の身体を借りてるだけでふたりの子ども…その通りですよね。ふたりで乗り越えるようにきちんと話もしようと思います。まずは休日出勤から帰ってきたらありがとうを伝えてご飯なんとかしてもらおうと思います。今日はもうどう足掻いても無理なので。

No.17 20/10/17 20:12
お礼

>> 15 分かります 私も遠距離結婚 見知らぬ土地に知り合いは旦那しかいない 実家は遠方 頼れるのは旦那だけ 旦那しか話す人いない 辛… 何度でも本当に嬉しいです。

そうなんです、まだ悪阻が始まって1ヵ月くらいなのにすごいながいトンネルに迷い混んだような先の見えない感覚があります。
今まで大好きで最大のストレス発散、癒しのお茶タイムがなくなり大好きな塩昆布やお刺身、生卵、(温玉や温泉たまごも含む)も食べれなくなったのも地味にダメージも大きくて…。まあ、今はもはや夜が特に食べ物がつらいんですけどね

つらい…をこんなに吐き出せたのは悪阻が始まってから初めてです。ありがとうございます。でもきっとまだまだこれからですよね。

知り合い…ちゃんと増えるんでしょうか。これもものすごく不安です。私も我が子のためにも積極的に外に出ていくように心がけたいと思います。かわいい我が子にあなたがお腹にいたときこんなだったんだよって胸を張って話してあげられる日がくるといいなと思います。

No.19 20/10/17 20:36
お礼

>> 16 私も仕事中、しれっとトイレ行って吐いたりあったし。仕事出来ても、どこかで支障はある。それでも、赤ちゃんを授かった有り難さに比べたら乗り越えら… レスありがとうございます。

そうですね、この子がお腹に来てくれたときの興奮はものすごかったです。旦那に不妊(軽度ですが)が見つかっていたので尚更でした。ながくてもあと7ヵ月、早ければあと2ヵ月もしたら終わるんですもんね。

自分に言い聞かせて乗り切れるように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧