注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

普段は、嫁に対して見下してバカにしたり暴言吐いて、嫁ではなく家政婦か奴隷とでも思…

回答6 + お礼2 HIT数 493 あ+ あ-

匿名( D48QCd )
20/10/17 21:29(更新日時)

普段は、嫁に対して見下してバカにしたり暴言吐いて、嫁ではなく家政婦か奴隷とでも思っている様な扱いするくせに

ちょっとの事で特に男関係を疑ってきたり変な風に捉えたり、被害妄想激しいのは何なんでしょうか?

旦那からはもうお前になんか興味無いとも何度も言われています。
私が何過発言するのも気に入らない様です。

それなのに、そこに疑うとかしてくる意味が分からないのですが、どういう心理なんでしょうか?

ちなみに、男関係について一切何もしておりませんし、怪しまれる事もしておりません。


No.3163800 20/10/17 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/17 14:34
匿名さん1 

うざい旦那。
自分に自信がないから被害妄想するんですかね。
私なら離婚するわ。

No.2 20/10/17 14:38
通りすがりさん2 ( ♀ )

自分がモラハラな事をよくご存知
だから、主さんが旦那さんを嫌っているのも、知っていて、自分が招いた疑心暗鬼で、主さんを信用出来ない
だから、粗探し
疑いから入る。
こんな俺なんか嫌いだろうから
他に男がいてもおかしくない。と

アホなんよ。

No.3 20/10/17 14:47
お礼

主です。

割りと結婚当初から疑ってくる
何でもネガティブに捉える、こちらが何度説明などしても被害妄想を貫き通し、こちらの事は信じない様な感じでした。

今では、夜の方も旦那とは一切ありません。向こうも一切手を出してこないです。

なのに、たまにではありますが少しでも何かあると男?と疑ってくる事があるので
何がしたいんだろうと思っていました。

No.4 20/10/17 15:02
匿名さん4 

旦那様は自分に自信がなくて弱い方なのでしょう。
口調や態度が強いのは弱く見られるのが怖いから。
自己肯定感のない人ほど他人を支配しようとしたり、裏切られることを恐れます。
相手の行動で自分が傷つくのが怖いからです。
モラハラ気質の人はだいたいそうらしいですよ。

No.5 20/10/17 15:07
匿名さん5 

自信がないので、
物事がすべてうまく行かない方向に動くと思い込んでいるからです
思考の出発点はすべてそこにあると思います
自分の思考の癖を自覚するということは、なかなか難度の高いことです

No.6 20/10/17 18:41
匿名さん6 

何故そんな人だと知っていて結婚したの?
知っていて結婚したのなら仕方ないじゃない。

No.7 20/10/17 20:55
お礼

>> 6 主です。

正直こういう人だと分からなかった、見抜けませんでした。
付き合っている時は、内約半年程同棲はしておりましたが、ここまで皆様がいうモラハラだとか思わず分かりませんでした。

言い訳ですよね、すみません。

No.8 20/10/17 21:29
匿名さん8 

離婚したいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧