注目の話題
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

まもなく40歳になる独身男です。 転勤族で最長2年のペースで異動があります。 …

回答7 + お礼7 HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん
20/10/17 22:20(更新日時)

まもなく40歳になる独身男です。
転勤族で最長2年のペースで異動があります。
どこかでいい出会いが!とか、趣味が見つかるかもなんて思いながらこの歳まで来てしまいました。

サービス業で、イベントの参加や習い事へいくのが難しく管理職ではありますが急な対応などもあり定休日はないです。

周りは、アルバイト、フリーターの子や新卒で入ってきた女の子を捕まえたと言ってましたが「今の年齢からじゃ歳の差ありすぎかも。店舗勤務じゃないから敬遠される存在だしね」と言われ絶望しています。店舗だと社員同士やアルバイト、パートで飲み会とかありますが私は立場的に出来なくなってしまいました

若い時に行動しなかった事は取り戻せませんが、今から出来るのはやはりアプリとかでしょうか?
30ぐらいの時に付き合ってた彼女には、転勤族はやだから転職してと言われそれは無理と言い別れてしまいました…

No.3163859 20/10/17 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/17 16:36
匿名さん1 

モテるポジションにいると思いますがね。

No.2 20/10/17 16:41
匿名さん2 

マッチングもありだとは思いますが
友人知人に紹介はたのめませんか?

転勤族ならばその赴任先で馴染みのお店などをつくり、通い、→スナック、バーなど。
親しくなるのもひとつではないですか?

いずれにしても、若い女の子を対象に恋愛しようと思うとお金はかかります。

マッチングだと「ワケあり」の女性と知り合ってしまう確率が高い→シングル子持ち、複数人遊び相手がいるなど。

きちんとしたお嬢さんをお嫁さんにしたいのなら、友人知人親戚からのご縁が1番ですよ。

No.4 20/10/17 16:44
お礼

>> 1 モテるポジションにいると思いますがね。 20代後半はすごくモテました(笑)アルバイトの子からよく告白されてましたね。
若い時に行動しないとダメですね。

No.5 20/10/17 16:49
お礼

>> 2 マッチングもありだとは思いますが 友人知人に紹介はたのめませんか? 転勤族ならばその赴任先で馴染みのお店などをつくり、通い、→スナッ… 恥ずかしい事に、知人友人がいないんです。
職場の人間以外と話す事がないんです。

アプリはそういう事があるんですね
年齢は出来たら同年代がいいです
20代の子はさすがに歳が離れすぎています(笑)

バーでもスナックでもそうですが、平日夜は本当に人がいないような田舎です(^-^;

No.6 20/10/17 17:57
匿名さん6 

中には稀に10以上年上好きな若い女もいますので悲観なさらず前向きに。

そして、主くらいの年齢だとエッチのテクニックや女の扱いも慣れてないと魅力を感じません

No.7 20/10/17 18:08
匿名さん2 

2です。
このお悩み掲示板だけでも主さんに♡♡と思う女性陣は多数いますよ〜
せっかく40目前まで独身謳歌なさってきたのですから
まわりが羨む若く綺麗で明るい性格のお嬢さんと出会って恋愛し結婚されたほうが良いですよ!
男の40はまだまだ若いですから。自信を持ってください!

ここで書いてよいかわかりませんが、マッチングなら「Omiai」など。複数のアプリは必要ないです。一点に絞りきっちりと相手を見極めデートする。ある一定期間課金する必要もありますがかなりの人数と実際に会ってみたらいいと思います。
マッチングでも嘘を書く人間もかなり多いのでアプリ内の表記や言葉をそのまんま信じ込まないことです。あと男性も面倒に巻き込まれないためにも簡単にセックスしないことです。

他の方法としては、趣味などがあればそれで
SNSをはじめてみることです。
例えば山登りが趣味ならそれに興味がある人が男女問わず絡んできてくれます。
この山登りひとつも別にこちらが本格的に趣味でなくてもいいわけです。「初心者やってみたい教わりたい」
だいたい趣味ってのは自分のほうが「通である」自慢したい人も多いので「教え好き」が絡んできてくれます。狙うのはこの人たちではなく「この人たち繋がりの女性」です。
なので高齢な方や人脈の広いネットでもリアルでもパワフルに生きている人たちとどんどん繋がるといいと思います。
そういう人たちと実際にお会いして、行動し信頼を得ていく過程の中で
「誰かいい人いないですかね〜?!笑」と常からアピールしていくのです。
世話焼きな人はどこにでもいてなにかふとしたときに思い出してくれて紹介に繋がります。

出会いたいと願うなら常にどこでも恥ずかしげもなく「誰かいい人いないかなー?彼女欲しいなあ」と発信することです。
欲しいものを言葉にして口にしてると洗脳されていき、現実になりやすくなるからです。
SNSでも絡んだ相手が直接ビンゴでなくて良いので、言葉が悪いですが「使えそうな人」と見抜いたらその人との繋がりを大事にしていきましょう。

5年計画でどうですか?笑
45歳まで!
明るい気持ちで前向きに貪欲に出会いを欲していきましょう!
みんなが羨む結婚相手を見つけてくださいね!!
頑張って☆

No.8 20/10/17 20:09
匿名さん8 

ごめんなさい、結婚を考えるなら私も無理です。

No.9 20/10/17 21:03
お礼

>> 6 中には稀に10以上年上好きな若い女もいますので悲観なさらず前向きに。 そして、主くらいの年齢だとエッチのテクニックや女の扱いも慣れてな… ワンナイトみたいな出会いがある場がなかったですねー。
人並みじゃないでしょうか。

No.10 20/10/17 21:10
お礼

>> 7 2です。 このお悩み掲示板だけでも主さんに♡♡と思う女性陣は多数いますよ〜 せっかく40目前まで独身謳歌なさってきたのですから まわり… 色々とアドバイスありがとうございます!
今の仕事だと現実的に動けなさそうです…
言い訳になりますが勤務時間が12時~21時がメインで休みが前日夜に「明日は休めそうだ」で休むので、人と会う約束が一切出来ないんです。

SNSのやり方であれば実行できそうですね!
趣味が酒、タバコ、ファッションぐらいなので他に何が興味があるか考えてみます(笑)

結婚しなくてもいいから、共に時間を過ごせる相手がほしいですね。

No.11 20/10/17 21:12
お礼

>> 8 ごめんなさい、結婚を考えるなら私も無理です。 転勤族は会社からの手当てや待遇も厚かったりするんですけどね。
結婚より、友人がほしいなと思います。仕事がなくなったら、本当に一人�ぼっちです

No.12 20/10/17 21:12
匿名さん12 

大きなお世話ですが、タバコは止めた方がいいですよ。
良いことありません。

No.13 20/10/17 21:13
お礼

>> 12 それを言ったら「お酒」もですね。
他に趣味があればいいのですが、、

No.14 20/10/17 22:20
匿名さん2 

何度もすみませんw
主さん、私の好みだわ笑笑
私もお酒が大好きだし、喫煙者です(*≧∀≦*)
美容とおしゃれと占いとwサーフィンが好きです!
同年代ですが、私は子持ちシングルです。
早くに結婚し離婚したので子供はもう大きいです。

男の40は若いと伝えましたが本当ですよ。
春夏秋冬で人生区切ると
男性は10から30が春、30から50はまだ夏です。ここから別れ道でやはりお金があると50から70が秋、70からが冬、、、ですかね
女性は、10から25までが春、25から35が夏、35からは秋で、冬は早いです。
歳をとるのが男性より早い。

主さんはまだ夏ですよ!
大丈夫です。

こちらは同年代でも晩秋です笑

それでも子供が独立し結婚していくと考えた時
子供を不安にさせたり心配かけたり迷惑かけたくないので

自分の蓄えと日々の仕事の稼ぎとで生活していく上で

主さんの言葉と同じことをこの頃考えます

人生中盤から後半を、楽しく
美味しいものを一緒に食べにいったり
お酒を飲んで映画見たり、やったことのないスポーツや行ったことのない世界に
ともに笑いあってともに過ごせる「異性の友達」が欲しいなと。

主さんや私のような男女はたくさんいると思います。

ネットがあり出会いも別れも簡単な世の中ですけど
「こんな出会いがあるといいなー」と発信していることによって
必ず現実化すると私は思います。

私も、子供をしっかりと育てきったら
自分の人生を楽しみたいです。

1人でなんでも楽しめるけど、女友達も楽しいけれど、おしゃれをしてデートして褒めてくれる男性の存在があったら、人生はなお楽しい。

仕事を優先し頑張ってこられた主さんは
これからたくさん癒しや楽しみを共有し与え合える女性に巡り合えると思います。

先にも書きましたが結婚するなら、若く美しくしっかりしたお嬢さんをもらうべく頑張ったほうがいいですが

主さんが求めるような気楽に楽しい時間を過ごせる異性の友人も
行動しなければ見つからないと思います。

タバコお酒ファッション。素敵じゃないですか!誰に批判されようが誰が責任とってくれるのやらで、人生を楽しんだほうが勝ちですよ!

SNSで発信くらいはしてください!?
きっと、楽しい相手が見つかりますよ☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧