注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

私の入学した大学に対して嫌な発言をされたので、相談に乗ってほしいです。 …

回答5 + お礼0 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
20/10/17 18:29(更新日時)

私の入学した大学に対して嫌な発言をされたので、相談に乗ってほしいです。


私の通う大学の学部はGMACHと相応レベルで、私はそちらを第一志望とし入学しました。

ですが、ついこの間高校時代に同じ部活同士で集まった同窓会で会ったクラスメイトに、「えー元々賢かったのにwwウケるwww入試チキったね?なんで○○大にしたん!」とその場でテキパキ言われ、正直かなり嫌な思いをしました。

その大学は私が学びたい分野のエキスパートであり、だからこそレベルがズバ抜けているように思えたし(実際に偏差値はGMACHと同様です)、私にとって最適だなと思ったから入試に備え見事合格を勝ち取ったのに…。奨学金制度も使って、金銭面も自力で工面しながら大学生活を送っていますし。

…確かに私の大学はレベルの幅が易しいイメージの方が強いので、一般的にはズバ抜けてるという印象は無いかもしれないです。だとしても私は、今キャンパスライフを送っていてオンライン上でもためになる事の方が多いし、サークル活動も徐々に始まりそこで出会った様々な学部の友人の価値観や考え方に良い影響を受けています。

だから、私としては努力しているし、すごくすごく気に入っている場所なのに、こんな言われ方をなんでされなきゃいけないんだろうなーって思って帰ってきました。

私はどちらかと言うと、いじられキャラなのもあるのでそういうノリで言われてるんだろうなとは思いましたが…。有り得なく無いですか?多分今後も集まりがあると思われるのですが、その際私はどううまく彼女と付き合っていけばいいと思いますか、?

仲の良い友人も部活に固まっているのでこちらに書かせてもらいました…。アドバイス下さい。

No.3163865 20/10/17 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/17 16:54
会社員さん1 ( ♂ )

友人は大事だから今回はスルーしてあげよう。次があったら、そいつとは距離置く。

No.2 20/10/17 17:15
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

学歴はしょせん紙切れ1枚に過ぎず、社会にでたらそんなの通用しない!!
実際、部長、課長ふくめ~売上で貢献し実力で勝ち取った高卒、専卒が、
ゴロゴロいて~みな年収1000万もらっています、私は大卒ではない、
それでも数億を売って、同期の大卒より多く稼いできました。

周囲に何を言われようとも、自分が選んだ大学で分野のエキスパートなら、
しっかり4年間勉強し~社会に出て即戦力として活躍できるようにする事、
適当に付き合って社会で活躍したら、今度は逆に言ってやれ、その程度?笑
あと人生経験の豊富な自分から言うと、付き合う相手(友人)は選んでね、
君は努力家なので大丈夫、自分に自信もって強く生きなさい。

No.3 20/10/17 17:39
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

今まで通りで良いんじゃ?
嫌な気持ちはわかりますが、自分が誇りに思ってれば良いんです
そのことは聞き流していつも通り他の話題で盛り上がれば?
どうしても気になるなら怒ったら?
友達なら分かってくれるよ

No.4 20/10/17 17:42
匿名さん4 

そのクラスメートに教養が無いだけです。

看板学部は別格に難関な大学って結構ありますよね。

No.5 20/10/17 18:29
匿名さん5 

そんな事を平気で言うなんて、所詮そのような人間性の人なんだと思いますよ。

その友達と特別仲が良いのですか?
グループの中の一人なら、適当に付き合っていればいい。

そういう嫌な印象って消えないですからね。


でも、大学の事はその友達にはわからない事だし、主さんが自分でわかっていればそれでいいだけ、人に理解してもらう必要もない。
特に、その友達のような人に理解してもらう必要ない。

今の大学で良い出会いがあるならそちらを大事にしていけばいいのです。

気にする必要ありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧