注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

彼に嘘をついて騙して結婚し夢だったマイホームまでGETした友人がいます。 幸せな…

回答5 + お礼0 HIT数 541 あ+ あ-

るい( pPITCd )
20/10/17 20:28(更新日時)

彼に嘘をついて騙して結婚し夢だったマイホームまでGETした友人がいます。 幸せなんて掴むものじゃない。幸せは作るものなんだなと友人を見て思いました。 彼女は30代半ばのバツイチ、小5の子が一人いて母子家庭でした。

ある日とある公共の場で今の旦那と出会い彼の猛アタックで交際開始

彼はまだ25歳の初婚、年下好きでルックスも彼女好み。しかも彼には結婚願望とマイホームを持ちたい願望あることを知る。彼女はこれを逃したらもう次はないラストチャンスと言ってました。

結婚願望とマイホームを持つ願望はあるが今一つ前に踏み出せない彼。もう少し遊んで30歳位でもいいかなと言い出した彼。昔8年交際した前彼とは春が長すぎて結婚できなかった経緯もあり、5年も待つなんてまた同じ繰り返しになるだろうと彼女は決心しついに行動に出た。

「お腹に赤ちゃんができたの」彼女は嘘をついた。

彼は「堕ろしてくれ」とは言わなかったらしい。そして結婚を決意。しばらくして彼女は新築一戸建てを買う話を持ちかける。彼女はわりと口が達者で説得力に長ける女。
何もかも彼女のシナリオ通りに動く。

住宅ローンの本審査を通過して少し経ってお腹の子は流産したと彼女はまた嘘をついた。
彼だけではなく彼の親兄弟、彼女の親兄弟全てを騙しての結婚。

嘘ではないことはただひとつ。
彼女は本気で彼を愛している。

だから彼の本当の気持ちを知りたかった。「流産は残念だったけどもう焦らなくていいんだし結婚とマイホームは保留か白紙に戻してもいいよ、デキ婚は嫌だし」と彼女は彼に言い気持ちを確かめたそうです。

彼は「俺達の子が流れて残念だったけどイマイチ前に踏み出せなかった俺に背中を押してくれたのはお前、結婚しよう」と言ったそうです。

彼の言葉は彼女のシナリオをわかっていたかのようなセリフにも聞こえドキッとします。

めでたく?二人は結婚し新築一戸建てをGETし連れ子と3人で現在仲良く暮らしてます。

彼女の行動力には感心したけどすごく惹かれ合ってた2人だしあれから数年たった今でもラブラブ状態。彼(旦那)の方が彼女(嫁)にゾッコンなふうに見えるし彼女のしたことは卑怯で良くないことでも結局ふたりにとって正解だっだんだと思いました。

嘘もつき続ければ真実になるといいますよね、それに似た感じですね。皆さんはこの件をどう思いますか?

No.3163927 20/10/17 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/17 18:44
人生の先輩さん1 

いや、
その話としては、結果うまくいって良かったね♪と、俺は素直にお祝いできます。
女は、それくらいしたたかでないと。

けどね、
その話を第三者である貴女に話してしまってる事が、どうしても納得できません…

人の口は軽いもの。
現にこうして貴女は、友人の決して人には知られたくない話を自慢げに話してますよね。
(貴女を責めてる訳ではありませんよ?)

いつかその嘘が、まわりに回って旦那や旦那の家族にバレてしまうかも。

その時の旦那さんやご家族が、どう思うのか…

そんな浅はかで思いやりのない行動が、どうしても受け入れられません。

そんな嘘を付くなら誰にも話さず、墓まで持ってく覚悟が必要だと思います。

No.3 20/10/17 19:07
匿名さん3 

良い話風だけど妊娠と流産なんて嘘つく女は絶対信用出来ないわ。

No.5 20/10/17 20:28
通りすがりさん5 

嘘つかれて気の毒だなー、と。。。
いまいち結婚に踏み切れないからといって。。。
その嘘が、またねぇ。
妊娠や流産って、酷い嘘だなーと
思う。
愛し合ってるのなら、そんなことしなくて良いんじゃない?

No.4 20/10/17 19:20
匿名さん4 

積極的なのはいいことだと思うけど、赤ちゃんができたとか流産したとか命を軽く扱う発言する人とは仲良くしたくないね。
本当に愛し合っているなら彼女が妊娠して流産したという嘘も許してくれるし、何故嘘をついたか理解して納得してくれるから話してみたらいいんじゃない?

No.2 20/10/17 18:50
匿名さん2 

嘘などついてない二人でも、冷める時は冷める。
今は仲が良いから良いけど、火種を抱えた結婚スタート。
大喧嘩になった時、火種が物を言うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧