注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

ラインのブロックをしたことありますか? 皆さんはラインのブロックはどのくら…

回答5 + お礼1 HIT数 673 あ+ あ-

匿名さん
20/10/21 20:31(更新日時)

ラインのブロックをしたことありますか?

皆さんはラインのブロックはどのくらいの頻度でしますか?

現在海外に住んでいて、都合の良い時だけ連絡がくる人がいます。
こちらに住んでまだ数ヶ月の人が、この国の情報を得る時です。


特に今コロナで規制がコロコロ変わるので住み慣れない土地では不便なことはたくさんあります。
そういう時に一方的に聞いておいて、こちらの質問には一切答えない人が二人。
一人目はすぐにブロックしましたが、なぜブロックされたのかわからなかったようで他の手段で連絡してきました。無視しました。

もう一人も、散々コロナの状況を聞いてきたのにこちらの質問には既読にすらなりません。
基本都合の悪い質問は無視。

とりあえず友達解除しましたが、都合の良い時だけ利用されたようで本当に腹が立ちます。
もっと露骨にブロックしてこちらが怒ってるってことを表明したほうがよかったかなと思ってます。
外国に住み始めたばかりの20代の女性とかならまだ許せるけど彼女は同世代の40代。なんて稚拙で無礼な態度なのかと思います。
共通の知人で20代のかっこいい男性の連絡を知りたい時にも連絡が来ました。彼は彼女に連絡先を教えていないのだから諦めれば良いのですが、こういう時だけガツガツ連絡が来ます(結局本人の了承が取れなかったので連絡してません)。
外国に住んでるとたまに「日本社会でもうまくやれなくて来ちゃったんじゃないか」と思える日本人に会います。

No.3163975 20/10/17 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-10-17 20:23
匿名さん4 ( ♀ )

削除投票

頻度は関係無く相手次第です。
不快に思えたり、価値観が合わず尚かつ相手に合わせる必要の無い場合だったり、それこそ都合の良い時にだけ頼ろうとしてくる人であったり。
自分から見て関係が無くなっても全く問題の無い相手、関係を断った方がプラスになる相手であれば即ブロックします。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/10/21 19:40
お礼

基本的にはブロックしないのですがここのところブロックが続いています。
ブロックした時は罪悪感が残るのですが、今後その人とかかわらないかと思うとすっきりします。
それまでは、連絡が来るたびに嫌な気分になったりしてたのですが、最近はほぼほぼ存在を忘れています。
みなさんありがとうございました。

No.5 20/10/17 22:00
匿名さん5 

1人だけブロックしてます。

した理由は、勝手に私の連絡先(電話番号)を教えたこと。
さすがに腹がたったので、LINEで次やったら縁切ります。
と送ったところ、既読すらつかず無視したから。

余談ですが、昔の私は大人しく、いやなことを言われても断れない。
これを、覚えていたのか友達のくせに舐めていたのか......。

No.4 20/10/17 20:23
匿名さん4 ( ♀ )

頻度は関係無く相手次第です。
不快に思えたり、価値観が合わず尚かつ相手に合わせる必要の無い場合だったり、それこそ都合の良い時にだけ頼ろうとしてくる人であったり。
自分から見て関係が無くなっても全く問題の無い相手、関係を断った方がプラスになる相手であれば即ブロックします。

No.3 20/10/17 20:16
匿名さん3 

不倫相手をブロック削除した

No.2 20/10/17 20:15
匿名さん2 

頻度というか、宗教がらみの人とセクハラ男はブロックしました。まぁ前者はまた別ルートで連絡してくるでしょうけど、迷わず無視。

No.1 20/10/17 20:09
匿名さん1 

ストーカーと
嫌いなマウントする女はブロックした

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧