注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

もう、誰も信じることが出来ません。当方、大学一年の女性です。 沢山人から裏切ら…

回答4 + お礼2 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
20/10/17 22:21(更新日時)

もう、誰も信じることが出来ません。当方、大学一年の女性です。
沢山人から裏切られすぎて、周りの人のことが本当に信じられません。

小中学校の頃、いじめにあっていました。面白い子っていうレッテルを張られ、暴言はもちろん、沢山蹴られたり、殺すぞと言われました。
幼稚園の頃可愛がってくれた親戚や地域の人たち。ただのお世辞だったようです。今はその人から、母が嫌がらせに遭っています。私がいなかったらそんなことになっていなかったのかもしれません。
両親が個別にラインとか、私がいない陰で私のことを悪く言っているのを見てしまいました。複数回。親子だから本当に嫌いで言っている訳じゃないのは分かっているのに、忘れられません。
中学の時いじめから守ってあげると言ってくれた、好きだった男の子。陰でいじめっ子と徒党を組んでいました。卒業式の時、目の前で暴言を吐かれました。忘れられません。
高校の時、知り合いからレイプされました。初めてでした。それまでは優しかったから信じていたのに、そう信じていたのは私だけでした。
大学受験。周りが応援してると言ってくれて、それがとても嬉しくて、こんな悪循環から断ち切れるチャンスだと思って、死ぬ気で頑張ったのに、入試の直前で担任から無理な推薦を受け、希望しない大学に入りました。みんな本心では応援していないどころか、私が夢を持つことを嫌がって、夢を反対していることも分かってしまいました。進学先の大学でもまた過去のトラウマをえぐられるような、からかい?に遭っています。
そして昨日。「好きになってくれた」人に酷いことを言われ、別れることになりました。別れを切り出したのは相手からです。
事情を理解してくれると思ったのに。信じあえると思ったのに。
何だかもう、いろいろと考えが頭の中でまとまりません。辛いことを思い出してばかりで。周りの人にも相談しましたが、気が弱いと言われまともに話聞いてもらえません。
大学も退学?して、他大学への再受験を考えていますが、なんかもうそういう意欲もあまりない。強いて言うなら唯一生きている心地がするのはバイト先です。

人を信じたい。自分の気持ちがちゃんと相手に伝われば、もっと楽に生きれるのに。
過去に2回、発達障害を疑われたので、そういう機関に相談に行こうかとも考えました。
大学もどうしようか、迷い中です。

死ぬ以外で、楽な気持ちになれるにはどうしたらいいですか?

No.3164018 20/10/17 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 20-10-17 22:21
ブーメラン使い ( 48 ♂ ITHTCd )

削除投票

もの凄く辛い経験をたくさんされてきたんですね

これからはその分幸せになってくださいね

今日の食事が未来の体を作るように、今日の思いが未来の出来事を作っていきます

明るい思いは明るい出来事として実を結び、暗い思いは暗い出来事を現象化させます

ですから、なるべく過去のことは考えないようにしてください

とは言え、なかなか忘れられるものではありませんよね

忘れなくてもいいんです

今までの辛い経験は、あなたの優しさの深さを増すためのものだったのです

あなたより大変な経験をする人なんて滅多にいません

これからあなたの前に現れる悩める人々の気持ちを、あなたは痛いほどわかるのではないでしょうか

辛い経験をただ嘆くのではなく、自分に深みを与えるものと捉えることは、その経験をバネにして飛躍することに繋がります

超強力なバネですよ、あなたのは

その辛い経験をバネにして、どうか愛の溢れる女性になってください

その前向きな姿勢は、必ず明るい未来に繋がりますよ

応援していますからね🙏

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/10/17 22:21
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

もの凄く辛い経験をたくさんされてきたんですね

これからはその分幸せになってくださいね

今日の食事が未来の体を作るように、今日の思いが未来の出来事を作っていきます

明るい思いは明るい出来事として実を結び、暗い思いは暗い出来事を現象化させます

ですから、なるべく過去のことは考えないようにしてください

とは言え、なかなか忘れられるものではありませんよね

忘れなくてもいいんです

今までの辛い経験は、あなたの優しさの深さを増すためのものだったのです

あなたより大変な経験をする人なんて滅多にいません

これからあなたの前に現れる悩める人々の気持ちを、あなたは痛いほどわかるのではないでしょうか

辛い経験をただ嘆くのではなく、自分に深みを与えるものと捉えることは、その経験をバネにして飛躍することに繋がります

超強力なバネですよ、あなたのは

その辛い経験をバネにして、どうか愛の溢れる女性になってください

その前向きな姿勢は、必ず明るい未来に繋がりますよ

応援していますからね🙏

No.5 20/10/17 22:08
匿名さん5 

私の勝手な想像なので、全然的外れだったら無視してください。

私は子どもの頃、一貫してほとんどの人に嫌われて虐められていたけど、ごく一部の仲良しの友達は最初から最後まで仲良しです。私を嫌っている人に意地悪をされるのは日常茶飯事ですが、人に利用されたり裏切られたりってことはほとんどありません。

その理由を考えてみたのですが、私は第一印象がものすごく悪いんです。陰気でブスで不潔な子、空気が読めずに普通の会話ができない子。知的障害児に見えたと思います。(実際は知的障害のない発達障害だと思います)だから何の会話もしないうちから皆に避けられていて、そんな私と関わってくれるのは、私と同じような鈍くさい子だけです。つまり私は最初から利用価値がないと判断されたんじゃないかと思います。

でも、もしかしたら主さんは美人だったり、第一印象が良すぎるんじゃないでしょうか。だから最初は皆が寄ってきて、後で態度が変わってくる・・・、とか。普通の嫌われ者と主さんとはちょっと違う気がするんです。

No.4 20/10/17 21:30
お礼

>> 1 人を信じるとかそんなめんどくさい事しなくて良くない?自分の事だけ淡々とやってれば、それで良くない? ご回答ありがとうございます。
その人の良いところ(素敵なところ)に目を向けると、信じたいと思ってしまうのです。
もう少し自分のこと大切にしようと思います。

No.3 20/10/17 21:27
お礼

>> 2 一人で生きていく道を探すしかない...
私は誰かと一緒では、だめなのですか?ひとりぼっちだけは嫌です。
将来は、働いて、結婚して、家庭を持って、子どもを持ちたいとかいろいろな人生設計があったのに、それも諦められなかったのに、そういう夢を持つこともだめなんですか?

No.2 20/10/17 21:24
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

辛かっただろうけど、一人で生きていく道を探すしかないよ!!
綺麗事をいっても人間は裏切る、結婚できても旦那は浮気するだろうし、
自分みたく親元を離れ何十年も一人で生きていく力を身につけてきた、
主さんも、とりあえず食い扶持に困らないよう4年の間に国家資格を、
もし取れるようであれば2~3個とって、その資格で仕事できるように、
あと人間は苦手もしくは嫌いでも、犬や猫など飼って心の穴う埋める、
癒しは必要でしょう、過去は変えられないが未来は変えられるよ、
しばらくは過去との戦いだろうけど、主さん強く生きてね。

No.1 20/10/17 21:19
通りすがりさん1 

人を信じるとかそんなめんどくさい事しなくて良くない?自分の事だけ淡々とやってれば、それで良くない?

• << 4 ご回答ありがとうございます。 その人の良いところ(素敵なところ)に目を向けると、信じたいと思ってしまうのです。 もう少し自分のこと大切にしようと思います。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧