関連する話題
今、旦那と喧嘩しました!愚痴です。 仕事後に買い物してから帰って、 旦那に、「今日夕食焼き鳥丼でいい?」と聞き 旦那は「別に良いよ」 との事で作りあ

悪口って言ってる人は自分が思っていることを話してスッキリするかもしれないけど、聞…

回答7 + お礼7 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
20/10/18 01:40(更新日時)

悪口って言ってる人は自分が思っていることを話してスッキリするかもしれないけど、聞かされてる方はストレス溜まるし、凄い嫌な気持ちになる。
今年同じクラスになった子が人の悪口をよくいう子で、容姿に関してなどの悪口を言ったり、タヒねや、ずっと停学して学校来なければいいのにとか言っています。容姿に関しては、あなたがどうこう言うことじゃないでしょって思うし、自分が言われてたら怒るでしょって思います。私も小さい頃は、嫌いな人がいて悪口を言っていましたが、歳を取るにつれて悪口を言うことの醜さが分かりました。嫌いな人がいても悪口は言わず、心に止めておくことにしました。表に出して、言うことによって自分の価値を下げているように思います。いちいち反論して喧嘩するのもめんどくさいので何もしませんが、いつか自分の醜さに気づいて欲しいですね…

No.3164132 20/10/17 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.12 20-10-18 01:15
通りすがりさん1 ( )

削除投票

あなたがここに吐き出してるのみたら辛そうだよ。昔の先生と今の先生は違う人でしょ?時代も変わったし悪口もいじめも同じでしょ。今、これを放置するのは良く無いと思うよ。まぁ決めるのはあなただから。私は卒業まで耐えられなかったから親に頼んで学校の教卓で親がイジメをやめてください。と言ったんだけどね。それきっかけで誰も言わなくなった。体験談もついでに話しました。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/17 23:49
通りすがりさん1 

そんだけムカついてるなら一発殴っても良いんじゃない?なんで綺麗事言ってんの?

No.2 20/10/17 23:58
お礼

>> 1 大袈裟にしたくありません。
綺麗事と思うかもしれませんが、喧嘩して問題起こすのがいやです。私のクラスは女子が私含めて4人しかいないので関係を悪くさせたくはありません。
学年が変わればになったらクラスが離れるし、部活も同じですが相手の子がほとんどズル休みしていて来ないので必然的に喋ることが少なくなると思うのであと少しの我慢です。

No.3 20/10/18 00:00
匿名さん3 

悪口を言ってそれに賛同する人がいるからスッキリするんですよ。その人の価値が下がってもあなたには何も影響はないので、ほっとくのが1番です。賛成もせず、否定もせず、うまーく話題を変えるのがいいと思いますよ。

No.4 20/10/18 00:02
通りすがりさん1 

勇気がないだけじゃないの?行動に起こさないなら何も変わらないよ?相手がいつか気づくなんてことはないから

No.5 20/10/18 00:50
お礼

>> 4 私の学校は、就職がメインの学校で就職する時に、文化部ではダメなど出席日数など会社によって厳しい条件?があります。問題を起こして停学になってしまったらその時点で合格させてもらうことはありません。過去の先輩でそれが原因で就職試験に落ちた人もいます。今勉強を頑張っていて自分でもいい成績取れたなと思うくらいテストで良い結果を残せています。そのなかで問題を起こしたくありません…
あと数ヶ月で離れられるし、わざわざ問題を起こす必要はないと思います…

No.6 20/10/18 00:51
お礼

>> 3 悪口を言ってそれに賛同する人がいるからスッキリするんですよ。その人の価値が下がってもあなたには何も影響はないので、ほっとくのが1番です。賛成… 今は、聞き流しているのでそのままで過ごしていきます…

No.7 20/10/18 00:54
通りすがりさん1 

問題を起こすと言うのはあなたの受け取り方が違いますよ。殴るとかは無しにしても先生に助けを求めることはできるでしょう。なぜあなたが我慢して耐えなきゃいけないんですか?

No.9 20/10/18 01:03
お礼

>> 8 自分も自分の事を性格悪いと思ってます。でもそれをみんなの前で言うかそれとも自分の事の中に止めて、誰も知らない場所で相談したりするのは訳が違うと思ってます。(私が思ってるだけです)

No.10 20/10/18 01:06
お礼

>> 7 問題を起こすと言うのはあなたの受け取り方が違いますよ。殴るとかは無しにしても先生に助けを求めることはできるでしょう。なぜあなたが我慢して耐え… 悪口を言ってるだけで相談って大丈夫なんですか?いじめでもないですし…
今まで、小学校や、中学校でいじめらめているこがいてその子の事を先生に相談しましたが、先生は何もせず終わってしまったことがあるため先生をあまり信用してません😅

No.11 20/10/18 01:11
お礼

>> 8 削除された回答 今まで我慢してきましたが、その子の悪口がどんどんエスカレートしてきている気がしているし、時々相手の行動をみて私の事嫌いそうだなっと言うふうに思ってきているので、どんどんストレスのゲージが溜まってきているということと最近その事で悩んでいるということもあり書いてしまいました。なんかすみません😅

No.12 20/10/18 01:15
通りすがりさん1 

あなたがここに吐き出してるのみたら辛そうだよ。昔の先生と今の先生は違う人でしょ?時代も変わったし悪口もいじめも同じでしょ。今、これを放置するのは良く無いと思うよ。まぁ決めるのはあなただから。私は卒業まで耐えられなかったから親に頼んで学校の教卓で親がイジメをやめてください。と言ったんだけどね。それきっかけで誰も言わなくなった。体験談もついでに話しました。

No.13 20/10/18 01:19
お礼

>> 12 そうなんですね
色々と教えて頂き、相談にも乗っていただきありがとうございます🙏
まだ時間もあるので自分でもう少し考えて見ようと思います!
返信してくれた方がお優しい方で良かったです!
ありがとうございました🙏

No.14 20/10/18 01:38
匿名さん14 

それは無理だよ、不条理でない限り人間なら誰しも影口のひとつや二つ叩くもの。そもそも何でその人はそんなことを言うんだ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧