注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私が悪いのでしょうか。私は幼稚園児の頃からずっといじめられてました。私が何かした…

回答7 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
20/10/18 11:19(更新日時)

私が悪いのでしょうか。私は幼稚園児の頃からずっといじめられてました。私が何かしたんでしょうか。だから周りの人たちは悪口言ったり、蹴ってきたり、仲間外れにするんでしょうか。私はそういう地域が嫌で中学校は私立を受けて入りましたが、そこでもいじめられました。きっかけは私がお腹を壊したことでした。先生は「大丈夫?」も言ってくれず、誰かに言ってから行ってくれないと迷惑なんだよね、と人気のないところに呼び出して責め立ててきました。それからその先生(当時の担任)は私を嫌うようになり、何かあるたびに冷たい言葉ばかりを投げつけてくるようになりました。二年生になって別の先生が担任になってからはマシでした。けど、その先生も結局は前の担任(学年主任)の言いなりでした。私に嫌がらせしてきたクラスメートもいました。その子は私に突然暴言を吐いたり、突然蹴ってくる子で、そういう態度をとるのは常に私にだけでした。周りの子にはあいつはハブろう、みたいなことを言って、仲間外れにしたりしました。他の子もその子とつるんでた方が自分が得するという考え方で私に味方してくれる子はいませんでした。その子とクラスを離してくれと言っても学校側は聞いてくれず、三年間同じクラスにされ続けました。三年の担任は高校から突然やってきた教師でした。私は三年生になってからも嫌がらせを受けていました。担任に相談もしました。先生は「できるだけ力になる」と言いました。言ってくれたのに。…私はお腹を壊しやすいです。体質です。先生はそれに気づいていたのに、冷房をガンガンつけたのです。私はストレスと冷房のせいでほとんど毎日お腹を下していました。その頃、私に嫌がらせしていたクラスメートが「靴をいたずらされている」と担任に相談したのです。私は思いました。この先生はちゃんと対応してくれるわけがない。そう思っていたのに。先生は「そうなの?」と顔色を変え、根掘り葉掘り聞き、そのつぎの日も「今日は大丈夫?」と熱心に対応していました。私はそれを見て「もうだめだ」と思っちゃったんです。私はその日から学校へ行けなくなりました。学校側とは話し合いもしました。やめることになっても学校側は最後まで自分たちが悪いことを認めず、「やめるんだから、いいじゃない」という対応でした。今も事実を隠蔽しています。私は特例校にうつりましたが、未だに後遺症があります。私は学校が許せない。でも、証拠もない。告発したって誰も信じてくれない。誰か、助けてください 死にたい

No.3164150 20/10/18 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/18 00:22
匿名さん1 

あのー、お腹を下す対策として腹巻をしたり、薬を飲んだりしたのですか?

No.2 20/10/18 00:25
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

誰も見ていない所で何かをする人って本当に卑怯だなって思いますよね。
世の中、証拠の隠蔽や表面だけ立派なんてやっぱりどこにでも存在するんですね、。

嫌な事があっても、先生までもが信用できない中で、学校に通われていた事、本当に強いなと思い尊敬します。

たくさん辛い思いをした主さんがこれから幸せな生活が遅れるよう祈っています。

私神様を信じているわけではないですが、神様は乗り越えられない試練は与えないと言うので、主さんが強い人だからこの状況が与えられたのかもしれません。
辛いことの後にはいい事が待っています。それを信じてこれからの生活頑張りましょう!

No.3 20/10/18 00:26
匿名さん3 

そこまでそれてるのに何一つ心当たりがないのでしょうか?

No.4 20/10/18 00:37
匿名さん4 

なんとなく思うんだけど、主さんにはちょっと常識知らずのところがあるんだと思うよ。教室から黙って姿を消しちゃうとか。

私も子どもの頃に殴る蹴るの虐めを受けていたけど、私がターゲットになったのは、私が変な子だったからだと思う。当時の私は周りの人がしていることが全然理解できなかった。多分、発達障害なんだと思う。先生にも優しくされたことはない。呆れたような顔で叱られることが多かったよ。

No.5 20/10/18 01:15
匿名さん5 

スレ主さんにいじめられるようなちょっとした要因があるかどうかは分かりません。けれども、それでも、いじめられやすかった何かしらの理由はあった事は事実なのでしょう。

だからと言ってスレ主さんがどうすべきだったのかは勿論、分かる筈もありませんが、けれども、スレ主さんがいじめられやすかった理由が何であったとしても、スレ主さんのせいではありませんが、誰かのせいにばかりも出来ない側面もあります。

勿論、いじめるような真似をした事自体は彼らの責任ですがスレ主さんの何が弱さで、スレ主さんの何が彼らの苛立ちだったのか?その正体をスレ主さんなりに分析しながら、出来るだけ被害者意識の中で考えるのではなく、自らの運命を自分で切り拓く人として、自覚的にどうするべきだったか考える知恵と運命から逃げない理の中で何を理解するべきだったか、悟るような物事の深意を掴む意識が大切ですよ。

小難しいようですが、自分の事をちゃんと見直した上で、打つべき対策と対応の意味を考えてみようという話です。

No.6 20/10/18 02:02
通りすがりさん6 

幼稚園の時からのイジメって難しいですね。幼稚園児って子供じゃないですか。小学生のイジメとは違いますよね。

No.7 20/10/18 11:19
匿名さん7 

主は何でも悪意に受け取り、被害者意識が強く、根に持つタイプに感じました。それが相手にも伝わるんでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧