注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

ナンパされたことがない=不細工になるのでしょうか?? 私は生まれて一度もナンパ…

回答7 + お礼7 HIT数 712 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 01:30(更新日時)

ナンパされたことがない=不細工になるのでしょうか??
私は生まれて一度もナンパをされたことがありません。
とてつもなく美人の友人がいますがその子もナンパをされたことが無いと言っていました。

でもこういう話が出ると一定数の人(体感7割男性)に「一回もナンパされたことないのはヤバいっしょ〜」「意外ー、信じられなーい」と笑われたり、その人のタイプに私が当てはまっていないと勝手に容姿が悪いと暗喩されているのではないかとイラっときてしまいます。ナンパ経験がステータスなのか「またこの前もナンパされてウザかった〜!ねえ〇〇は何回ナンパされた?」みたいにマウントを取ってくる子もいますが正直ナンパの回数が多い=可愛いにあまり繋がっている印象がありません。どちらかと言えば顔の可愛さ云々よりもフットワークが軽そうな子がナンパされている感じがします。

見た目は気をつけているつもりで会社の個人チェックで「清潔感がある」「センスがいい」項目で部署内一位を取りました。顔の造形に関しては別に可もなく不可もないちょうど50点くらいの顔だと思います。
本当にナンパされたいとかして欲しいとか全く思わないし僻んだりもしていないのですが、だからと言って自分が普通に満足している現状を変にからかわれるのもストレスが溜まります。こっちは男性受けを狙っているわけではないので…。

そもそも
ナンパ経験=可愛い、ナンパ経験なし=ブス
は成立するのでしょうか?
また、この手の話をやめてほしいことを遠回しに伝えるいい手はありますか?

No.3164171 20/10/18 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-10-18 00:51
匿名さん3 ( )

削除投票

キャッチやナンパ師が言ってたのは
「どっかしらだらしなさというか隙みたいなのがある女を狙う。ブランド物来てて見栄え良くしててもシミが付いてたりとか」。
やたら誰にでもモテるのも「オレでもいける」と思われるケースがあるし、美人でナンパキャッチにあったことない人知ってるし、その命題は必ずしも真にはならないですよ。

ナンパされたってそういう自慢しない人はいます。ナンパされたことをステータスにしてる人しかそんなふうに喋らないので、もしかしたら何かコンプレックスでもあるのかな。あえて止めず言わずで、生暖かく見守っていたらどうですか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 20/10/22 01:30
お礼

>> 13 回答ありがとうございます。
確かにナンパしてるイケメンはキャッチ以外では見たことないです。
飲みの席ならお酒も入ってるしちょっと言ってみようかなと思います! 

No.13 20/10/18 06:55
匿名さん13 

ナンパされたかどうかではなく、その人の見た目がいいか悪いかに尽きると思います。
ナンパしてくる男性は芋みたいな人です。
モテないから積極的です。
見た目がいい男性は早々に相手がいます。
ナンパ経験ある男性はヤバいということで、ナンパしたことあるの?ヤバい!って逆に聞いたら。

No.12 20/10/18 01:40
お礼

>> 6 最近話しかけたら即通報みたいな風潮があるからナンパも減ってるんじゃないですかね。 ナンパの繋がりなんてすぐ切れるからもうちょい太い繋がりを… 回答ありがとうございます。
そもそも同年代くらいの額人ナンパをしているところすらあまり見たことが無かったので減っているのかなと少し思っていました。
この手の話題でしつこい人は適当にあしらおうと思います。

No.11 20/10/18 01:39
お礼

>> 5 ナンパは、お尻の軽そうな子。 肌の露出が高い子に声を掛けるんですよ。 回答ありがとうございます。
フットワークが軽そうな子というイメージが強かったのですが、確かにファッションにも大きく左右されそうですね。

No.10 20/10/18 01:38
お礼

>> 4 主さんが、顔面偏差値鬼レベルの 高学歴高収入超性格良しのイケメンをメロメロに夢中にさせ、結婚したらよろし。 全て解決。 ナンパ… 回答ありがとうございます。
そんなしょうもない話題言ってくる人を相手にしてるのが馬鹿らしく感じるようになりました。
今キャリアはかなり順調に進んでいってるので来期役職奪い取る勢いで頑張ります!

No.9 20/10/18 01:35
お礼

>> 3 キャッチやナンパ師が言ってたのは 「どっかしらだらしなさというか隙みたいなのがある女を狙う。ブランド物来てて見栄え良くしててもシミが付いて… 回答ありがとうございます。
すごく納得しました。
やたら「この子ナンパされた事ないんですよ〜」とか言われるのにイラッとしてたのですが逆になんだかナンパ経験でマウントを取るしか能が無いのは可哀想に感じます。
変にこっちがイラッとするのやめようと思います。ちょっと大人になります。

No.8 20/10/18 01:33
お礼

>> 2 そう思うならそうなんじゃ無い?美人の友達は正直に言うかどうかわからないよ。あなたが落ち込むかもしれないから気を遣ってるのかもしれん。ナンパそ… 文章にも書いていますがナンパされたい願望ありません(^-^;
友達は高嶺の花系の美人で綺麗すぎて声かけれない、隙がないと言われているので本当だと思います。ナンパされたことある?とだけ聞いて無いと返ってきたので…
ただされたことがないと言うとあんまり良くない反応が返ってくる上に俺のタイプがどーちゃらとか言ってくる人がいるのでそういうもんなの?と聞きたくなった次第です。

No.7 20/10/18 01:27
お礼

>> 1 ナンパする人は、必ずしもかわいい子ばかり声かけてるわけではない。 とりあえず、楽しめればいい、みたいな。 されるのも、わたしは、面倒くさ… 回答ありがとうございます。
その場を楽しめそうな子に声をかけるとは聞いたことがあるのでなるほどなと感じました!

No.6 20/10/18 01:21
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

最近話しかけたら即通報みたいな風潮があるからナンパも減ってるんじゃないですかね。
ナンパの繋がりなんてすぐ切れるからもうちょい太い繋がりを探すことをおすすめします。

No.5 20/10/18 01:02
人生の先輩さん5 

ナンパは、お尻の軽そうな子。
肌の露出が高い子に声を掛けるんですよ。

No.4 20/10/18 00:54
匿名さん4 

主さんが、顔面偏差値鬼レベルの
高学歴高収入超性格良しのイケメンをメロメロに夢中にさせ、結婚したらよろし。

全て解決。

ナンパなどどうでもよろし。
くだらんでしょ?わかってるでしょ?

この手の話をやめてほしい?
んなのにいちいち反応しないくらい、主さんが圧倒的にいい女でいい男にくらいついたらいいでしょーが。

そんなことより、若いうちは一瞬よ。
顔カラダ、磨け。資格とれ。女も金稼げ。

No.3 20/10/18 00:51
匿名さん3 

キャッチやナンパ師が言ってたのは
「どっかしらだらしなさというか隙みたいなのがある女を狙う。ブランド物来てて見栄え良くしててもシミが付いてたりとか」。
やたら誰にでもモテるのも「オレでもいける」と思われるケースがあるし、美人でナンパキャッチにあったことない人知ってるし、その命題は必ずしも真にはならないですよ。

ナンパされたってそういう自慢しない人はいます。ナンパされたことをステータスにしてる人しかそんなふうに喋らないので、もしかしたら何かコンプレックスでもあるのかな。あえて止めず言わずで、生暖かく見守っていたらどうですか。

No.2 20/10/18 00:50
通りすがりさん2 

そう思うならそうなんじゃ無い?美人の友達は正直に言うかどうかわからないよ。あなたが落ち込むかもしれないから気を遣ってるのかもしれん。ナンパそんなにされたいの?知らない人とエッチなことがそんなにしたいの?

No.1 20/10/18 00:49
匿名さん1 

ナンパする人は、必ずしもかわいい子ばかり声かけてるわけではない。
とりあえず、楽しめればいい、みたいな。
されるのも、わたしは、面倒くさくて、あ~あ、とため息がでる、
ので、ナンパなど、されない方がいいと、思っている。

  • << 7 回答ありがとうございます。 その場を楽しめそうな子に声をかけるとは聞いたことがあるのでなるほどなと感じました!
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧