注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

結婚前提で(2年)付き合ってる彼がいるんだけど、言わなくていいことってあるよね?…

回答6 + お礼1 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
20/10/20 19:32(更新日時)

結婚前提で(2年)付き合ってる彼がいるんだけど、言わなくていいことってあるよね?

私は基本何でも話してるんだけど、ひとつだけ言ってないことがあって、それは付き合う前片想いしてたけど業務連絡以外のことを話さなかった時相手のインスタを探しに探して見つけたものの鍵垢だったから、いかにも存在している人かのようにアカウントを作り上げてフォローして、許可もらってインスタ見てたことなんだけど。

こんなん多分言ったら引かれる気がするし、自分でもキモいことしてるのはわかってた。
でも相手が遠くに引っ越しちゃうからどうしても会話のネタがほしくて、そんな事してた。

隠し事は無しにしたいけどこれは言えない気がする。言わなくてもいいよね?言う必要ないよね?

No.3164225 20/10/18 03:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/18 04:17
人生の先輩さん1 

言っていい人と悪い人が居ます。

言って良い時と言って悪い時もあります。

言って良い場合と言わなくても良い場合もあります。

相手を不愉快にするなら、止める方が良いし、相手が心に傷をつけるなら嘘を言う方が良いし、自分が信用を無くす事は、言わない方が良いと思います。

人間には、秘密の1つや2つくらいは、ありますからね。

何でも話せば良いと思うのは、自己満足感に、満たしたいだけで相手を思いやる事も時と場合にも寄ると思います。

No.2 20/10/18 04:23
匿名さん2 

言わないほうがいい。覚悟してたかわかりませんがそれだけのことをして言って許されることではありません。結婚したいなら言わないことです。
俺の場合そんなこと言われたら引きますしLINEブロックして別れます。

No.3 20/10/18 06:20
匿名さん3 

自分も嘘をつかれても良ければ…というか、それでも許してあげるのであれば、それで全然良いと思います。

自分の嘘は別によくて、相手の嘘は種類が違うからダメとか…そういう理屈さえふりまわさなければ全然OK。

No.4 20/10/18 09:16
匿名さん4 

申し訳ないけど、そんな事どうでもいい事。
話すとか話さないとかの隠し事のレベルじゃない。

そんなつまらない事話されても、だから何?そんなしょーもない事してんの?の、くだらないレベル。

結婚で悩む場合は、親兄弟との関係が義理だとか、難病持ちだとか、借金持ちだとか、中絶経験があるとか、犯罪歴があるとか… そういうレベルの事です。

そんなつまらない話、話す必要なし。
悩む必要もありません。

No.5 20/10/18 09:33
匿名さん5 

私は今の旦那と付き合い結婚する前に
ソープランドで働いてたことや
ヤクザと付き合ってたことや
過去のことを全て話しました
でも旦那は過去は過去だから
俺は気にしないからと言ってくれました
そして結婚してI来年でI 8年目です。
主さんが彼に言う言わないわ主さんの
自由ですけど 言わなくて
心が苦しくないなら言わなくていいかもですね 言って結婚が破談になるのも辛いしね

No.6 20/10/18 10:39
匿名さん6 

そんなどうでもいいこと、言わなくていいよ。相手を嫌な気分にさせるだけだし、打ち明けなきゃいけないような重大なことでもない。

No.7 20/10/20 19:32
お礼

皆さんありがとうございます。
この話をして彼が別れると言ったりするような人じゃないのは分かってます。
もし逆の立場だとしたら私は「そんなことしてまで私に好かれようとしてたんだ嬉しいな」と思います。
が、こんなことをしてたと思われたくないと私は思うし、4番さんの言うとおり本当にどうでもいいことかもしれないので言わないことにしました。
コメントありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧