関連する話題
クンニしてほしい
親友に友情を否定されてしまいました・・
娘が5歳、私28歳の時、離婚しました。それから10年たち、娘が元夫にゲキ似してきました。顔も性格もそっくりです。大っ嫌いです。再婚して子供も生まれました。現夫の

経験年数では勤続年数に勝てないんでしょうか? 私、現職種の経験年数30年で…

回答6 + お礼1 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/10/18 19:49(更新日時)

削除投票

経験年数では勤続年数に勝てないんでしょうか?

私、現職種の経験年数30年で今年、今の会社に来たので勤続年数1年です。

上司、未経験で3年前に今の会社に来て勤続年数3年の自衛隊あがり。

自分のミスは素知らぬ顔で人のアラ探ししてきます。
うざいから私は言わないけど、こんなのと一緒に働いてても何の将来性もありません。
皆さん、どう思いますか?
時期がよかったら辞めたいです。

No.3164227 20/10/18 04:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/18 04:32
匿名さん1 

削除投票

将来性がないなら辞めるべき

No.2 20/10/18 04:41
人生の先輩さん2 

削除投票

会社に、居たら10人中に、3〜4人は、合わない人が居る者ですよ。

それに、あまり転職したら、また一からやり直す運命ですよ。

石の上にも3年と言いますが、僕の同僚にも、元自衛隊の人がいますが、性格も合わないけどそれは、ソレですよ、上司が合わないなんて良くありますよ。

実力があれば、腕を磨いたら、別に赤の他人だから気にしませんけどね。

嫌な相手でもそれなりに話をして距離をおいて当たり障りの無いようにしますけどね。

嫌味を言われても、あまり気に、しませんけどね、上司なら、ミスしたら、怒られても、聞き流すし、笑いで逃げますけどね。

そんな事をイチイチまともに受け入れていたら、心が折れますからね。


辞めたいなら辞めたら良いけどまた、繰り返す人生に成りますよ。

No.3 20/10/18 05:52
通りすがりさん3 

削除投票

うちの職場にも経験者は入りますが、習わしを身につけないから、やりにくいですね。

業種は同じでも、工程の一貫性が無いから、手順や習わしが違えば粗探しに目が向くんです。新入りさんの「今までは~…」の経験は適応しませんから…。

郷に入っては郷に従えってヤツですね…。
まぁ、粗探しする人は視野が狭いってのも確かにありますが、新入りが何言っても、会社の熟練者からは
「何も知らないくせに😡偉そうに言うなら何も教えないから、間違いなくやれ❗」とか言い出されてしまったり…。

場が違えば、磨かれてきた腕があっても、錆びていく事もあり得るでしょうね。

実力を見極められない輩が居る限りは、発揮しても認められないのですから。

実力を認められた時からの、粗探しした奴の態度豹変も見てみたいものですね。

うちの責任者は「新入りさんは経験者だから細かい事は指摘しないで😃」と言いますが…、長年居る人から見れば、手順だの作法だのがあり、『やっつけ仕事は勘弁して😡』と怒ってます。

確かに手順を好き勝手にやって、肝心な事が後回しや、急ぎの物に気付かないとかあると、厄介者扱いにされますね。

今は、責任者の新人贔屓があるから、間違えても知らんぷりするしかないです。
『経験者だから~😃』の責任者の発言で、皆は新人を遠巻きにしてます。

挟まれてる私にしたら…、『長年居る奴が新人を育てられないって何なのよ💢無駄な年数だな💢』と今まで何回思った事か…。

こんな風に思ってる人も周りには居るはずですけどね、口にはしないけど…。

No.4 20/10/18 11:15
匿名さん4 

削除投票

辞めたらいいと思います。次とってくれるところがあるかはわかりませんが。
自衛隊上がりって、あなたの方が馬鹿にしてるように聞こえます。

No.5 20/10/18 12:03
匿名さん5 

削除投票

主さん他で30年働いたんでしょ、今の処の将来性も何も主さん50代でしょ。第4コーナーの定年間近じゃないの?

No.6 20/10/18 13:38
お礼

削除投票

>> 5 16から働いてるので46です。

No.7 20/10/18 19:49
匿名さん7 

削除投票

相手からしたら、主さんは主さんでやりにくい部下になるでしょうね。相手は相手なりの悩みがあるかもしれませんね。
勝ち負けはどうでもいいことですが、別に辞めるのは誰も止めませんよ。それだけの経験があれば他でも雇ってもらえるかもしれませんしね。その代わり、その年齢で天職は年下や経験が浅い上司がいることは必然的に起こるでしょうね。それが嫌なら自分で会社起こすしかないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧