注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

2人の男性からアプローチされていて悩んでます。 30歳、子なし、三姉兄の末っ子…

回答5 + お礼5 HIT数 564 あ+ あ-

匿名さん
20/10/19 14:55(更新日時)

2人の男性からアプローチされていて悩んでます。
30歳、子なし、三姉兄の末っ子、バツイチ女です。

1人目
40歳、整備関係自営の社長さん。
妹がいる兄。
20歳の時に離婚歴あり。子供が居たが0歳の時から一度もあっていない。
仕事の付き合い多いけど毎日ラインくれる。
2人で逢う日は全力。
とっても優しく面倒見のいいお兄ちゃんのような存在。
オラオラ系は抜け切らないちょい悪オヤジ
収入面で苦労ないけど趣味や付き合いも大事にする

2人目
同い年、一般企業の契約社員
姉がいる末っ子長男
基本誘えばすぐ来てくれる。
メールより逢う派
アホな話も気さくにできるけどちょっとした時頼りがいがあり、以外と男らしい。
なんでも相談乗るしノリ良くて優しい、デートもお金出してくれるけど収入面で生活の面倒見れないから不安と言う。

末っ子という情報をつけたのは、私が今まで姉御肌に見られていて甘えん坊な男性ばかりに好かれてきたからです。
面倒見のいいお兄ちゃんの方がうまくいくよと家族に言われてきました。
40歳男性はお兄ちゃんなのでとても頼り甲斐がありいいなと思ってます。今まで歳上とばかり付き合ったり結婚してきたので元々の好みのタイプです。

でも、なんでも話せる同い年っていう存在と付き合ったことがなく気になってます。相手も付き合いを想像して「お前の面倒見るのか〜💦資格取って昇給しないと付き合ってとは言えないや😅」と言ってくれます。

子供欲しいし、いい歳だし、早く再婚したいと思っており、悩む暇なんてない。どっちのタイプの男性の方がいいのか、答えが出せません。

No.3164249 20/10/18 07:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/18 08:03
人生の先輩さん1 

お勧めは、歳上さん。

同い歳君は、口ばかりで実行には移さないタイプ。
プライドだけ高く、中身が共わない。
「お前」の呼び方が本当なら、付き合った途端にマウントを取り、俺様彼氏を気取りそう。
そんな性格だから、いい歳して契約社員なんだと思われます。

主さんが、同い歳君の方に魅力を感じてるのはわかりますが、
そんな男はお勧めしませんよ。

No.2 20/10/18 08:38
お礼

>> 1 ご回答いただきありがとうございます。
口ばかりで実行に移さない。そういう捉え方もあるのですね。ありがとうございます!
確かに、ショッピングしている時に私が選んでると「いやちょっと待って、コレはねぇ〜こーゆーやつの方が良いんだよねぇ、この部分見てみて!ここが違うのよ、俺いつもコレ全部みるから!」と隅から隅まで見て、「コレにしな!」とお金を余分に渡してきますね😅

「おつりは?」って聞くと「いらない、いらない😊」と満足気です。笑

結婚したら、マウント…ちょっとありそうな気がしてきました😅

ありがとうございます♪

No.3 20/10/18 08:46
匿名さん3 

契約社員ってのが気になりますね
そこさえなければ同い年ですけどね
先々苦労しそうじゃない
なら年上ですかね

あとは両方共性格がどうなのか?です
結婚して性格が変わる人もいるそうだから色々試してみてください

1番さんのコメント~中々興味深いです。実体験みたいな😙参考にすると良いかもよ

No.4 20/10/18 09:04
お礼

>> 3 ご回答いただきありがとうございます。

そうですね😅
契約社員で資格試験に二回落ちたみたいで、資格取れたら正社員になれるそうなのですが😅

歳上さんは、長男で母親と2人暮らし。
もしこの先一緒になったら仕事忙しい人なのでお母様と2人の時間がうまく過ごせるのか?が重要そうです。

性格面、もう少し勉強しなきゃですね。

歳上さんは厳しい顔してるのに中身が穏やかで、話し方も言葉は少ないけど常に穏やか。特別盛り上がるとかは無いけど安定感があります。でも芯の通った人なので曲がったことが嫌い。怒ったら言葉に出さずに溜めていそうでちょっと気難しいです。

同じ歳の人は見るからにキリッとした顔立ちで常に明るい。物事ハッキリ言うけど気分の良い感じで話しやすい。程よく発散してる感じで怒ることはなさそう。
気を使わなくて済みますが、だからといってやる時はやる!みたいな芯もあまりなさそうです😅

参考にさせていただきます!
ありがとうございます😊

No.5 20/10/18 09:22
匿名さん3 

最悪2人とも難ありみたいに考えて他ってのもありかもよ

3人目を探すってのも選択肢です🤔

No.6 20/10/18 09:34
お礼

>> 5 そうですね😅
ありがとうございます。
コロナで出会いがなく結婚して異性の友達も減り、残った友達からの繋がりでやっと異性として見てくれる人、見れる人がその2人しか居ないと言ったところです。

もう少し、悩まずこの人!と思えるまで時期を待つのも大事ってことですね😊

焦らずにじっくり考えてみます♪ありがとうございます😊

No.7 20/10/18 11:18
匿名さん7 

二者択一って…
どちらかを選択しても後悔がつきまといますよね〜
そこを前提に、主様が背伸びしない(無理をしない、頑張りすぎない、気を遣いすぎない)でもいられる人はどちらだろう?という視点で、相手を観るのも良いんじゃないんですかね?

まぁ〜でも、結婚となれば経済面の方も重要になりますけどね😅

No.8 20/10/18 20:45
匿名さん8 

焦って結婚しようとせずにこの人と!と思える人と出会えるまで決めなくてもいい気がしますが…
2人で迷っている時点でどっちにも強く結婚したいと思える決めてがなさそうなので…

No.9 20/10/19 14:46
お礼

>> 7 二者択一って… どちらかを選択しても後悔がつきまといますよね〜 そこを前提に、主様が背伸びしない(無理をしない、頑張りすぎない、気を遣い… 迷ってる時に決まるべきではないということですね😅
焦りすぎました💦
身体の関係もなく、ちゃんとお付き合いしたいと言われたらどうしようかと悩んでました。
付き合うってなったら浮気はしたくないので…💦

経済面大事ですよね。
いまがどうでもこの先何があるかは分かりませんし、しっかりしている人と結婚したいですね。

ありがとうございます♪
ちゃんとじっくり考えてみます(^^)

No.10 20/10/19 14:55
お礼

>> 8 焦って結婚しようとせずにこの人と!と思える人と出会えるまで決めなくてもいい気がしますが… 2人で迷っている時点でどっちにも強く結婚したいと… そうですね。
この人だけは絶対手放したくない!位に思える人じゃないと、後悔しますよね。
ありがとうございます♪

ちゃんと周りを見て、自分が総合的に認められて楽で安心できる人を探したいと思います。

ありがとうございました(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧