注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

高校2年生です。受験勉強について質問させてください。 今は中間テスト、修学…

回答2 + お礼2 HIT数 232 あ+ あ-

学生さん
20/10/18 10:16(更新日時)

高校2年生です。受験勉強について質問させてください。

今は中間テスト、修学旅行でバタバタしてしまっているのですが、11月で一区切りになります。その頃から受験勉強を始めようと思っています。偏差値60以上の大学を目指したいのですが、11月からだと焦った方が良いでしょうか?

現在の偏差値はどの教科も40前後、英語、国語、日本史の文系科目で受ける予定です。

No.3164255 20/10/18 08:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/18 08:19
匿名さん1 

もう手遅れじゃない?よっぽど頑張んないと。

No.2 20/10/18 08:34
匿名さん2 ( ♀ )

何を吞気な事言ってるんだい?
そんな目算も出来ずに甘い考えなら落ちるの目に見えてるよ。

No.3 20/10/18 08:36
お礼

>> 1 もう手遅れじゃない?よっぽど頑張んないと。 回答ありがとうございます!

やっぱり手遅れですかね…。偏差値50程度をなんとか目指していこうと思い直しました。いける所まで頑張ってみます。

貴重なご意見ありがとうございました!

No.4 20/10/18 08:44
お礼

>> 2 何を吞気な事言ってるんだい? そんな目算も出来ずに甘い考えなら落ちるの目に見えてるよ。 回答ありがとうございます!

塾などに通っておらず、友人とも具体的な話が出なかったので大学入試の実態が掴めずにおりました……。

やっぱり最初からずっと頑張ってきている方もいらっしゃいますもんね。甘い考えでした。

今までに模試を受けたこともありますが、もう一度きちん受けて自分の目指せる範囲を見極めようと思います。

貴重なご意見ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧