注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

実際友達はいなきゃいけませんか? 居たら楽しいというのはわかります。ですがそれ…

回答4 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
20/10/18 13:24(更新日時)

実際友達はいなきゃいけませんか?
居たら楽しいというのはわかります。ですがそれ以上に嫌なこと、気を使ったり疲れることのほうが多くて正直しんどいです。自分に魅力がないからそんな人達しか周りにいないんだと思われるのもだるいです。
徐々にフェードアウトして1人になりたいと思っていますが周りは友達がいないと寂しい奴扱い…。
実際に友人が1人もいない方いませんか?生活はどうでしょうか?お話聞きたいです。

No.3164358 20/10/18 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 20/10/18 13:24
匿名さん4 

家族がいれば、それでいいかなって思います。たまに会う友達はいるけど、普段は特に、です。
さみしくはないです。困ることもないです。

No.3 20/10/18 12:40
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

寂しい扱いなんかされるかな?
主さん友達いない人みて「寂しいやつだな」って思う?
それが答えだと思うので、まずまともな人は大して気にしてないと思います。

で結論フェードアウトで良いと思いますよ。
主さんに魅力がないわけではなくて、既に価値観のあわない人間関係に固執してるから
新たな出会いが生まれないだけです。

逆なんですよ、主さんのグレードアップしていく価値観に周りがついてこれてないだけなんです。
仕方ないので徐々にフェードアウトしかないですね。

No.2 20/10/18 12:40
匿名さん2 ( ♀ )

はい、私全く友達いませんLINEも家族と彼氏としかしてないような女です
毎日毎日つまんねえーーーー!!!!と思いながら生活してます。
友達いなくなったのは自己中が原因です。維持が面倒、気使うのが面倒、あとはあくまで人は自分とは違う他人だという認識をするとか、その辺の線引き?が上手くできなかった。(だから今のしんどいを優先してると主さんも私みたいになっちゃいますよ🥶)
彼氏いればいいじゃん、て言う人もネット見てるといるみたいだけど、私はそうは思わない、、、
やっぱ同性の友達って大事ですよ。同性しか話せない、わかちあえない、楽しめないことってあると思うので
あ、私は異性の友達は成立しない派です

No.1 20/10/18 12:14
匿名さん1 

としとってからは、面倒なことも多いが、主様まだお若い方のようだから、友達いた方がおすすめだよ。
悩みの相談、恋愛話、旅行、食事、お茶、楽しい思い出です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧