注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

恋愛の本質とは一体何なのでしょうか? 私の場合、若い頃はドキドキな恋心を重…

回答3 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
20/10/19 00:29(更新日時)

恋愛の本質とは一体何なのでしょうか?

私の場合、若い頃はドキドキな恋心を重視していました。
そのせいか、ダメンズや遠距離など失敗が多かったです。

今は、そんな恋心よりも日々の暮らしを大切にしたいと
思うようになりました。

一緒に暮らしを楽しみ、美味しい物を食す。
互いの趣味を認め、家事や家計を協力し合い、
仕事の愚痴でも何でも話せる、そんなパートナーが
いたら良いなあと思います。

男性にとっては、セックスなのでしょうか?
元彼は毎日したいタイプで、常にくっついて
いたかったようです。でもこれって非現実的だと
思いませんか?
セックスだけで生活は成り立ちませんし、
実際、家事にも非協力的でした。

皆さんにとって、恋愛の本質とは何ですか?


No.3164365 20/10/18 12:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/10/19 00:29
通りすがりさん3 ( ♀ )

>一緒に暮らしを楽しみ、美味しい物を食す。互いの趣味を認め、家事や家計を協力し合い、仕事の愚痴でも何でも話せる、そんなパートナーがいたら良いなあと思います

私も同じです。そういう恋愛もしてきて、結婚してからも、関係は変わらないです。もちろん、恋人期間中は、上記に加えてドキドキもありました。結婚した今は、ドキドキではなく、安らぎとか癒やしとか心強さや愛しさに変わってます。

男性にとって、セックスですか?

とのことですが、私はセックスを大事にするので元カレさんと同じタイプかもしれません。常にくっついていたいし、スキンシップとりたいです。本当は、毎日でもしたいくらいですが、私の夫はそうではなく。

男だからセックスばかり 

というわけではなく、性格とか価値観だと思います。

実際、うちは、女よ私のほうがセックスやスキンシップに積極的で、夫はそこまでなタイプです。私がイチャイチャしたいと誘っても断られますよ笑

でも、だからこそ我が家は上手くいってます。

私からすると、釣れない夫だから魅力的。寡黙で格好良い〜♡って思えます。

夫は、好きだよとか自分から言わないし、自分からスキンシップ取ってくることがないので、私みたいに自分からアプローチしてくれる女のほうが楽だし嬉しいみたいです。まんざらでもなく。


アラサー夫婦で交際期間含めて15年になり、子供も二人いますけど、恥ずかしながら今でもラブラブしてます…。二人とも自宅勤務なので、常に一緒にいますが飽きませんし、仲良しです。

No.2 20/10/18 13:29
匿名さん2 

うーん
好きだからエッチしたくなるのであってエッチだけじゃないからね。それは本能というかさ。

理想を言えばキリがないけど一緒に居て楽しければ良いかな。好きなら会ってるだけでも癒されるわけだし。

No.1 20/10/18 12:55
匿名さん1 

恋愛の3要素と言って、

情熱: 異性としての魅力、見た目とか男らしい性格とか、頼り甲斐があるとか。

親密さ: お互いに共通点を見つけたときの嬉しい気持ち

責任感: 病気の時に看病してあげる、してもらうときの気持ち。看病してあげなきゃと思うのは、支えてあげたくなる気持ちからですよね。そして、看病してもらうときの、相手をかけがえのない存在と思う気持ち。

情熱は恋愛初期に生じやすい、親密さは仲良くなっていくために必要、責任感がないと、彼氏彼女までで結婚まで行きにくい。

3要素がバランスよくあると良い。お互いに持ち合わせていないと関係が続かない。どれか欠けてても成立はしますが。親が決めた結婚でも成立するパターンは、情熱がないまま、親密さや責任感をupさせていけた場合とか。

3要素が歪だと、セフレの関係は情熱だけで成り立ってるとか、親密さしかないから男女間の友情が成り立ってるとか、一方的な責任感だけだと、男にお金を貢ぐだけになるとか、そんな感じになります。質問にある彼氏のセックスしたいは情熱がベースですが、男の場合は相手が誰でもセックスしたいものです。

恋愛漫画いっぱい読んだら、上記のいろんなパターンが分かるようになると思いますよ。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧