注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

性自認がはっきりしていて、自分は確実にストレートだという人は全体の何割くらいなの…

回答3 + お礼1 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
20/10/18 12:57(更新日時)

性自認がはっきりしていて、自分は確実にストレートだという人は全体の何割くらいなのか気になります。
私は身体は女ですが子供の頃から何度か自分は実は男なのでは?と思ったり、アンケートなどで性別の記入を迷うことがありました。世間的に見たら女なので女として生きてきたけど、時々わからなくなります。
チンチンがついてなくて筋肉も少ないんだから女だよ、馬鹿じゃないの?と思われますよね、でもわからないんです。
恋愛対象も男性のはずでも女性を見て興奮したり、この人を脱がせたら…と想像してしまったり自分が男の立場(?)として綺麗な人を襲う妄想もしたことあります。
こんな風に頭の中がごちゃごちゃになってるのは普通ですか?
※勘違いしないでほしいのですが、私変わってるでしょ、みたいなことを言いたいのではなく純粋に疑問です。


No.3164370 20/10/18 12:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/18 12:28
匿名さん1 

ちょっと妄想癖があるだけで普通ですよ

思春期によくあるそうです

No.2 20/10/18 12:30
お礼

>> 1 これくらいならよくあることですよね!多分。

うわ恥ずかしい、もういい大人です。

No.3 20/10/18 12:38
匿名さん3 

女性という枠に居て異常な嫌悪感がなければ普通ですよ。まぁ一回くらい別の性別を疑うというか憧れのようなものは多くの人が抱くものじゃないですかね。

No.4 20/10/18 12:57
匿名さん4 

女性なら、一度はそういう考えはしたことあるんじゃないかな。私はないけど。

だって、男性も女性も、もとは同じところからできてて、たまたま男性ホルモンを胎児期に浴びた人だけ、男性に変わっちゃうってことだもん。
男性の中に女性的な部分があるのは当然だし、女性の中に男性的な部分があるのも当然。

で、よく1割から2割は、はっきり男性・女性と言えない人がいるって聞くけど(欧米の研究ね)、日本に生きてると、そんなにたくさんいるのかなって、疑問に思う。
クラスに数人もそんな人いた気はしないなあ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧