注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

恋人でも友人でも思うんですけど、明日ご飯に行く?と聞くとたまにもしかしたら誘われ…

回答3 + お礼0 HIT数 160 あ+ あ-

お姉さん
20/10/18 17:00(更新日時)

恋人でも友人でも思うんですけど、明日ご飯に行く?と聞くとたまにもしかしたら誘われるかもしれないからわからないと言われたことがあります。

先に私と約束していたら行けないのか、誘われる可能性があるかもだが先に約束をしたら約束があるのでと上司だとしても断れますよね?断れないもんですか。
また、それは同期や、後輩でも断れないもんですか?

No.3164487 20/10/18 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/18 16:26
匿名さん1 

自分より強い立場の人(わたしの場合は姑)から誘われると、雨が降っても槍が降っても、行かなきゃいけない。もし行かないと、あとで、グチグチ3ヶ月は文句言われ続ける。

No.2 20/10/18 16:41
匿名さん2 

職場の雰囲気にもよりますね。
絶対に断ることがNGの会社もあれば、複数人で集まるから合わせられる人が合わせようとする場合もあります。
プライベートより仕事を優先する価値観もあります。
予定がないのに予定が入るかもしれないという断り方は、一人でいたい時に使う言い訳だったりすることもあります。

No.3 20/10/18 17:00
匿名さん3 

本当は、まだ誘われてない方の人と行きたいんですよ。
誘われ待ちなんでしょう。
もしその人に誘われなかったら、あなたと行ってもいいかな、くらいの返事ですね。

立場がどうこうより、その人にとって、誘われて断りたくない相手なら断れません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧