注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

もうどうにもできないんですけど、愚痴を吐き出させて下さい💦 前にも義妹親子が頻…

回答3 + お礼3 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
20/10/18 23:55(更新日時)

もうどうにもできないんですけど、愚痴を吐き出させて下さい💦
前にも義妹親子が頻繁に実家に来る悩みで相談した者です。先週は毎日、今週は義母の仕事が少しずつ再開したので2日に1回は朝から遊びに来ていました。土日は義妹の旦那さん休日なのですが、今日は用事があるとかで義妹はまた朝から遊びに来ました。本当にイラついてきて泣きそうだったので、私は実家に連絡し、子ども2人を連れて遊びに行きました。
イラついてくる内容は、甥っ子がよく注意されて大声で泣くからめちゃくちゃ騒々しくなって2か月の下の子が起きること、義妹が子どもを余り見ないこと、食事の用意とか何も手伝わないこと、半年前から義妹が「自分の部屋を片付けるから子ども部屋に使って」と言ってるのに全然荷物を片付けなくて遊んでいることです。
片付けに関しては、義家族全員、義妹本人が片付けるようになるまで何も言わずに待つ姿勢です。義妹が頻繁に来ることを夫はたしなめたりできないです。自分の親兄妹とギクシャクするのを一番苦手とする人です。
遊びに来るのが週1.2回だったら別にいい、穏やかに迎えられます。上記のような回数になるのが耐えられなくなるんです。いつか自分が爆発しそう。
別居したい。でも、夫は実家の方が自分が経済面や育児面で楽できるからする気がありません。八方塞がりです😫

20/10/18 18:03 追記
最たる原因は義妹なんですが、夫に対してもう何の愛情も湧かなくなりました。話しかけられても淡々と返してしまいます。
いつもサポートしてくれてお世話になっている義両親だけ大切にしたい気持ちです。

20/10/18 18:17 追記
来年保育園に受かったら、仕事を再開できてこの悪循環からおさらばできます。何としても受かってほしいです😣✨

No.3164531 20/10/18 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/10/18 23:55
お礼

>> 5 せっかく提案してもらったのですが、私が保育園に入れずにバイトをすることで義母が乳幼児3人+義妹を毎日相手しないといけない大変さを想像すると、無理だなと思いました。
義妹を見ないように子どもと頻繁に散歩して、心を落ち着けようと思います。保育園に入れなかったら託児所に預けて仕事に行くようにします。

No.5 20/10/18 22:15
通りすがりさん3 

誰かに何か言われることの方が、義妹がくることより嫌なら、
何もせず義妹のことを鬱鬱としながら眺めていればいいよ。

誰に何を言われても外に出てスッキリ過ごしたいなら、マックでも掃除でも何でもすればいいと思う。義妹を見ちゃうから嫌な気分になるんでしょ?
だったら、見ない場所にいるしかない。

No.4 20/10/18 20:01
お礼

>> 3 4月から仕事再開することを職場に言って就労証明を書いてもらい、保育所に申請書を提出しました。
それでバイト見つけて3月までしてても誰かに何も言われないでしょうか?

No.3 20/10/18 19:45
通りすがりさん3 

保育園あくのを待たずに、バイトとか入れたらどうですか?
義妹が来るということは、その間義母も家でだらだらしてるんだろうから、義母に子供を預けて主さんはバイトに出たらいいよ。
保育園決まったら、再度いい仕事探せばいい。

No.2 20/10/18 18:19
お礼

>> 1 冷静に考えてみたらそうですね。気づくきっかけをくれてありがとうございます。

No.1 20/10/18 18:09
アドバイザーさん1 

旦那も義妹もいつまでも
親にたかっているダニなんですね…
義妹もですが、1番は旦那ですよ。
ダニ旦那が悪い!

  • << 2 冷静に考えてみたらそうですね。気づくきっかけをくれてありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧