注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

七五三についてですが恋愛の悩みです。 結婚前提で付き合っている彼とデート中…

回答5 + お礼5 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
20/10/19 20:58(更新日時)

七五三についてですが恋愛の悩みです。

結婚前提で付き合っている彼とデート中のことです。もうすぐ七五三で早撮りしてそのまま神社にお詣りにきていると思われる家族を見かけました。私が「七歳のお姉ちゃんと五歳の弟くんかな。かわいいね」と言ったら彼が「時間とお金の無駄や」と言いました。なんでそんな言い方するん?って聞いたら
昔は医療が発達してないから病気にかかって死んだ子供がいた。今の日本は医療も整ってるし、戦争もないし七歳まで生きるの当たり前や。と答えました。

確かに昔に比べたらそうだけど、だからと言って子供の成長を喜ぶ行事を無駄扱いする彼の言葉に価値観の違いを感じ、彼ってなんか冷たいと思ってしまいました。

皆さんどう思いますか?

No.3164561 20/10/18 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/18 18:28
匿名さん1 

確かに彼の言いぐさは冷たく感じるが、物事を別の視点から、観ているともいえる。
七五三の行事の意味も知っている。
素直とはいえないけど、こういう人は騙されにくくていい、とも思う。
それを、あなたが、どう感じどう思うかが問題。

No.2 20/10/18 18:53
お礼

>> 1 回答ありがとうございます

彼の言うことも一理あることは分かります。ただ、無駄とバッサリ切るような言い方が冷たいと感じたことと将来結婚し子供が出来た時、全てに合理的な考え方をするようで「えっ、そういう人だったの?」と思い
いろいろな方のご意見を伺いたくて投稿しました。

No.3 20/10/18 19:11
匿名さん3 

うわ…ない
冷めるわ
何様?って感じ

付き合ったら楽しめない

妊婦は辛いの当たり前
女なんだから
つわりくらいで 病気じゃないんだから
とかいいそう

No.4 20/10/18 19:18
匿名さん4 

クリスマスにプレゼントとか、結婚式にあれこれ、とか言うのに関しては、無駄とか言わないですか?

No.5 20/10/19 00:09
お礼

>> 3 うわ…ない 冷めるわ 何様?って感じ 付き合ったら楽しめない 妊婦は辛いの当たり前 女なんだから つわりくらいで 病気じ… 回答ありがとうございます

最初は楽しく付き合ってたんですけどね。今は言葉ひとつ発するのも気を使ってしまいます。彼は高校時代陸上部でマラソンをしてました。今も趣味で走ってます。私が「最近太ってきたからジムでも行こうかな」って言ったら
ジムに関してもお金の無駄だ!と
一駅分歩けばいいし、買い物も車、自転車を使わないで荷物を持って歩けばいい。運動なんかお金を払ってするものじゃない。日常生活で工夫して運動すれば良いと。

彼の言うこと、一つ一つは最もなんだけど、かっちりすぎて疲れます。

No.6 20/10/19 00:18
お礼

>> 4 クリスマスにプレゼントとか、結婚式にあれこれ、とか言うのに関しては、無駄とか言わないですか? クリスマス商戦に乗せられるなと言う事でクリスマスプレゼントを贈り合う事もしないし豪華なディナーに行く事もないです。

結婚式に関しては意外な事にちゃんとやるみたいです。実家が田舎でお母さんからちゃんとした式をやりなさいと言われてるそうです。友達を呼ぶよりも親戚にお披露目と言う意味合いがあるらしいです。

No.7 20/10/19 01:11
匿名さん7 

そういった知識を持っているのは凄いと思うし、なんか同じ男としても格好良いなと思う気がする。
でもいざ結婚して子供ができたとして、そんなもん必要ないと反対されたら嫌だね。
悲しいわ

No.8 20/10/19 02:52
お礼

>> 7 回答ありがとうございます

回答者様は男の方なのですね。男性目線で答えていただきありがたいです。
格好良い、でも必要ないと反対されたら嫌。
そうなんです。彼の言っていることは正しいことなんですけど正しいイコール心地よいではないんです。
七五三もクリスマスも無駄かもしれないけど楽しい思い出ができるわけです。それが伝わらなくて歯痒いです。お互いの価値観をすり合わせるのって難しいなと思います。

No.9 20/10/19 06:03
匿名さん3 

価値観合わなそう

No.10 20/10/19 20:58
お礼

>> 9 おっしゃる通り、価値観が合わないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧