関連する話題
自分は何もないただのモブのような人生。 何か一つあればいいのですが何もかも目立つ人が自分が欲しい物を持っていってしまう。 それなら仕事も適当でいいし何なら生
不幸な人生でも不幸で終わりたくない! まだ足掻く道があるなら教えて下さい! 2人目の父から首吊りを促された小1 ヤミ金業者に一晩誘拐された小2 3人
留年、中退。私は生きていけますか? これまで、見かけだけは順風満帆な人生を送ってました。決してレールから外れずに。 ところが、この度初めてレールから

もう生きてくのに絶望してます。仕事ができなさすぎて、人からバカにされる日々、冷た…

回答21 + お礼20 HIT数 2212 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 23:11(更新日時)

もう生きてくのに絶望してます。仕事ができなさすぎて、人からバカにされる日々、冷たい視線、もう嫌になりました。疲れました。人生やり直せるとか言う人もいますがもうダメです。親にも友達にもとても言えず、また明日が来るのが怖くて仕方ありません。仕事辞めて、人生大失敗するのが怖いです。もう前に進めないです。どうしたらいいですか?誰か教えてもらえませんか?

No.3164600 20/10/18 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-10-18 19:37
匿名さん5 ( )

削除投票

私もそんな状況で、とても苦しかったです。
仕事を辞めるなんて、人生終わった、私は能力のない人間だ…
なんて、何百回も考えて苦しみました。

辞めてしばらくは働きませんでしたが、勇気をだして新しいところで働き出したら、認められるようになり、
今はあの職場は、だめだっただけ…と考えるようにしています。

職場を変えたらうまくいくこともあります。あなたはだめなんかじゃありません。
今は苦しいかも知れないけど、後にあなたに合った、あなたを認めてくれる職場に出会えますように。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.41 20/10/22 23:11
お礼

>> 25 1日で辞めました。 今は、祖母に養ってもらってます。 悪いなと思います。 ゆっくり休んでください。ありがとうございました。

No.40 20/10/22 23:07
お礼

何度でも新しい仕事をするのは一からやり直しですよね。とっても勇気がいることだと思います。私自身、重く考えすぎなのかもしれませんね。ありがとうございました。

No.39 20/10/22 23:05
お礼

>> 36 間違ったら方向を切り替えればいいと思います。 私も不安な時期ですが、そう言い聞かせています。 問題が起きたら対処する、というような形で…… ありがとうございます。失敗だらけで自暴自棄になってました。ありがとうございました。

No.38 20/10/22 23:04
お礼

>> 35 とりあえず、 >仕事ができなさすぎて これは事実かもしれないですが、 >人からバカにされる日々 >冷たい視線 >人生大… ありがとうございます。思い当たるところがあります。

No.37 20/10/21 19:12
匿名さん37 ( 30代 ♀ )

仕事のせいで死ぬなんてバカですよ。
自殺する人いるけど
辞めたら良いだけですよね。
命を粗末にするなら臓器提供お願い致します。

私は何回も辞めてますよ。
その仕事にこだわる必要なし

No.36 20/10/21 17:10
匿名さん36 

間違ったら方向を切り替えればいいと思います。
私も不安な時期ですが、そう言い聞かせています。
問題が起きたら対処する、というような形で…
主さんも取り越し苦労をすることがなくなって、安心できる時間が増えますことを願っています。

No.35 20/10/21 14:38
匿名さん35 

とりあえず、

>仕事ができなさすぎて

これは事実かもしれないですが、

>人からバカにされる日々
>冷たい視線
>人生大失敗する

このへんはただの妄想・思い込みだと思います。
 
仕事辞めたくらいで人生失敗とか、別にないですよ。
合わなければ転職すればいいと思います。



まぁでもその前に、

>どうしたらいいですか?

とのことなら、まずは「失敗したら、周りに頼ること・自分も行動しようとすること」でしょうね。
「すみません、どうしたらいいか分からないので、教えてもらえませんか。何でもやります。」と。

失敗したら、失敗した、ということばかりに目が行って、フリーズしてませんか?
口で謝ること、落ち込んでしまった姿勢を見せること、だけしていて、実際の行動はしていないんじゃないですか?

誰かが何か失敗したら、何かしらの後始末というのが必要なんですよ。

それを、率先してやろうとする姿勢を見せるのが大事、行動しようとすることが大事なのであって、失敗自体はそう対した問題じゃありませんし、周囲は必ず助けてくれます(基本、仕事など全体責任ですから)。

No.34 20/10/21 01:18
お礼

>> 25 1日で辞めました。 今は、祖母に養ってもらってます。 悪いなと思います。 大変な思いされてますね。私の職場でも若い子を中心に辞めていく子が増えてきてます。ゆっくりエネルギー充電してください。ありがとうございました。

No.33 20/10/21 01:15
お礼

>> 24 スポーツを見ていて分かると思いますが、何事も練習が大切です。 才能がある一流選手でも、大変な努力をして練習します。 下手な人も練習で上手… ありがとうございます。気持ちの持ちよう、仕事のやり方で現状打破できることもあるのかもしれませんね。

No.32 20/10/21 01:13
お礼

>> 23 農業の仕事 農業いいですよね。

No.31 20/10/21 01:12
お礼

>> 22 人には向き不向きありますよ 私もそうです あるバイト先では全く仕事覚えられなくて使い物にならず 惨めな思いをしたものです 仕事出来な… ありがとうございます。転職を前向きに考えます。ありがとうございました。

No.30 20/10/21 01:09
お礼

>> 21 え? 1つの仕事ができないだけでしょ? それで人生終わりとは大袈裟な この世に仕事いくつあると思ってんの 詳しいことはわかりませ… ありがとうございます。今まで何一つうまくいったことがなくて失敗がすごい怖いです。おっしゃられる通りこのままでは何も変わらず先細りなんですけどね。ありがとうございました、

No.29 20/10/21 01:07
お礼

>> 20 こんばんわ、私は今日クビになりました。 仕事って、いやでもその場にいて時間が過ぎるのを待てば、給料がもらえて、今日までのご飯も、あちこちの… 気にならないようになればもう少し楽になれるんでしょうけどね。とにかく孤独感、孤立感みたいなのが自分の中で渦巻いてしまって仕事が手につかなくなったりします。お仕事大変ですね。大変な中、投稿ありがとうございました。次は良い職場に巡り会えるといいですね。

No.28 20/10/21 01:02
お礼

>> 19 私なんて、就職内定したはいいけど、提出書類が多すぎて!?記入ミスと訂正が多くて何回も会社から連絡もらっては再提出しています。 みんなそう。… ありがとうございます。僕もとにかく焦る、あがるって感情の起伏が激しくて頭の中真っ白になります。ミスがとにかく多くて本当に情けな行って毎日自己嫌悪です。励ましのお言葉ありがとうございました。

No.27 20/10/21 01:00
お礼

>> 18 私も会社でいじめられてました 仕事教えて貰えなくて教えて貰ってもないのに私のせいにされなんでやらないの?と怒られ 挙句仕事で使う大事な物… 本当に頑張られたんですね。よく耐えれたなって自分だったらどうだろうって思います。自分を諦めないで信じてって思いますけどね。難しいですね。ありがとうございました。

No.25 20/10/20 16:24
匿名さん25 

1日で辞めました。
今は、祖母に養ってもらってます。
悪いなと思います。

  • << 34 大変な思いされてますね。私の職場でも若い子を中心に辞めていく子が増えてきてます。ゆっくりエネルギー充電してください。ありがとうございました。
  • << 41 ゆっくり休んでください。ありがとうございました。

No.24 20/10/20 07:36
匿名さん24 

スポーツを見ていて分かると思いますが、何事も練習が大切です。
才能がある一流選手でも、大変な努力をして練習します。
下手な人も練習で上手くなります。
仕事も同じです。
練習の仕方に工夫して下さい。

よいコーチに出会えることをお祈りします。

No.23 20/10/20 03:51
通りすがりさん23 

農業の仕事

No.22 20/10/20 02:27
匿名さん22 

人には向き不向きありますよ
私もそうです
あるバイト先では全く仕事覚えられなくて使い物にならず
惨めな思いをしたものです
仕事出来ないので何言われても仕方ないんですが
何故そんな事まで言われなければならないの?って思った事もありますよ
けど職種を変えたら
そこは全く別世界で
自分の居場所がありました
一つの事が駄目だからと言って
主の全てが駄目なんて事は断じてないです

No.21 20/10/20 01:09
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

え?
1つの仕事ができないだけでしょ?
それで人生終わりとは大袈裟な
この世に仕事いくつあると思ってんの

詳しいことはわかりませんが改善を試みても変わらないのならその仕事が主さんに合ってないんだと思います

仕事辞めたら失敗するとは限りませんよね
成功させるも失敗させるも主さん次第です
ただ何もアクション起こさなければ何も変わらないです

そんな苦しい思いをしなくて良いような職種、職場を見つけましょう

No.20 20/10/20 00:23
匿名さん20 

こんばんわ、私は今日クビになりました。
仕事って、いやでもその場にいて時間が過ぎるのを待てば、給料がもらえて、今日までのご飯も、あちこちの会社のおかげで、食べていけました。(ですが、昔辛すぎて辞めましたがね)

人って人の事をとことん認めないし、バカにされてる事ってそんなに重要なことではないと思います。
バカだからって、相手にバカだと自覚してもらおうとするような言動や行動をとる必要って無いと思うから(だって、無関心にしてる人だっている)。


私がバカな事って覆らない真実だし。嫌だからと努力しても治らないし。
だからって悲しんでも治らないし。認めればいいし(気持ちでは無理だけど)。
私は、「こいつバカだな」と思って嬉しそうに人の事見てる人のほうが
気持ちが満たされてなさそうだし
自分よりバカだと思う人の事を見てて満足してるようなのは、偉くなりたいんだろうけど、成長していかなさそうな人だし。
例えば、弱いものにふんぞり返ってると思うと笑えて来ませんか?
人を笑ってる方が停滞してるし滑稽だと思いますよ。(ですが私はバカですがね)
でもバカにされるのってつらいですよね。
でもどんな自分だとしても受け入れられるようになりたいですね。
その方が早いし。

人って、自分のされたくないことを人にしてしまうものだと思う。
人をバカにする人は、人からバカにされたくないんでしょうね。
気張って生きてるんでしょうね。割と頑張ってる人もいますよね、こういう人のなかにも。

No.19 20/10/19 22:48
匿名さん19 

私なんて、就職内定したはいいけど、提出書類が多すぎて!?記入ミスと訂正が多くて何回も会社から連絡もらっては再提出しています。
みんなそう。だーれも完璧なんてできないんですよ。馬鹿にしてる人だって何にも完璧じゃない。
大丈夫。誰もが完璧には出来ず、だから日々頑張っている。
完璧じゃなくていいんですよ。
自分でできる事を増やし、日々成長していく!
お互い頑張ろう!

No.18 20/10/19 18:09
匿名さん18 

私も会社でいじめられてました
仕事教えて貰えなくて教えて貰ってもないのに私のせいにされなんでやらないの?と怒られ
挙句仕事で使う大事な物を隠され
見つかるまで帰れませんでした。
結果落としようがない場所で見つけました
隠されたんだなーって思いましたよ

誰も味方が居ませんでした
誰も信じてくれませんでした
見返してやりたくてその一心で毎日仕事頑張りました
誰よりも仕事が出来るように
他の人に味方になって貰えるように
コミュニケーションも忘れませんでした
いつの間にか出来る仕事も増え味方も出来てました
最後はいじめてきた人とも仲良くなってました

コツコツ頑張りましょう
もし自分の中でもう無理!ってなったら辞めればいいんですよ
仕事なんて他にもあるから!
あなた自信が壊れないならそれは成功です
何度だってやる気があればやり直せますよ!

No.17 20/10/19 04:35
お礼

>> 15 私も同期よりも物覚えが悪く、彼らが次々とできる内容が増えていくのに、私だけ貴方にはまだ無理と許可を貰えず、一人取り残されましたね。 精… ありがとうございます。

No.16 20/10/19 04:34
お礼

>> 14 不器用でも周りに嫌われようが自分のペースでのったらのったらしてても良いと思います。 嫌われる、バカにされるのに耐えられなくなってきてます。心が弱すぎですね。返信ありがとうございます。

No.15 20/10/19 01:40
匿名さん15 

私も同期よりも物覚えが悪く、彼らが次々とできる内容が増えていくのに、私だけ貴方にはまだ無理と許可を貰えず、一人取り残されましたね。

精神病むまで続ける必要はありませんが、時間はかかりましたか一通りこなせるようになりましたよ。

No.14 20/10/19 01:04
通りすがりさん14 

不器用でも周りに嫌われようが自分のペースでのったらのったらしてても良いと思います。

No.13 20/10/19 00:55
お礼

>> 7 他の仕事をやってみてはどうでしょうか 次に行く勇気がわかないです。でも何も変わらないですよね。アドバイスありがとうございます。

No.12 20/10/19 00:54
お礼

>> 6 私は、職業訓練所で、訓練したから、バカにされても平気になりました。だって「誰にでも向き不向き、器用不器用が有るんだよ」って、先生から言われ泣… ありがとうございます。返信ありがとうございます。

No.11 20/10/19 00:53
お礼

>> 5 私もそんな状況で、とても苦しかったです。 仕事を辞めるなんて、人生終わった、私は能力のない人間だ… なんて、何百回も考えて苦しみました。… 本当に頑張られたんですね。貴方様みたいな方がいらっしゃるということが分かって良かったです。返信ありがとうございました。

No.10 20/10/19 00:50
お礼

>> 3 その仕事は主に合ってないんじゃない?あまり自分を責めないで。私も仕事できないタイプだけど、時間はかかるけど、やっと慣れてできるようになりまし… 手先も不器用でとにかく要領が悪く、理解力も他の人よりダメなんです。合う仕事なんてあるんでしょうか。返信ありがとうございました。

No.9 20/10/19 00:48
お礼

>> 2 胃が痛いよ😰 毎日胃が痛いですね。

No.8 20/10/19 00:47
お礼

>> 1 仕事で大失敗はしてませんが、 自分も今日、いろいろ人生墜落してます。 自分以外にも深い悩みを抱えてる方いっぱいいてるんですね、 … 返信ありがとうございます。

No.7 20/10/18 19:47
匿名さん7 

他の仕事をやってみてはどうでしょうか

No.6 20/10/18 19:40
経験者さん6 

私は、職業訓練所で、訓練したから、バカにされても平気になりました。だって「誰にでも向き不向き、器用不器用が有るんだよ」って、先生から言われ泣いたよ
主さんも職業訓練してみては?

No.5 20/10/18 19:37
匿名さん5 

私もそんな状況で、とても苦しかったです。
仕事を辞めるなんて、人生終わった、私は能力のない人間だ…
なんて、何百回も考えて苦しみました。

辞めてしばらくは働きませんでしたが、勇気をだして新しいところで働き出したら、認められるようになり、
今はあの職場は、だめだっただけ…と考えるようにしています。

職場を変えたらうまくいくこともあります。あなたはだめなんかじゃありません。
今は苦しいかも知れないけど、後にあなたに合った、あなたを認めてくれる職場に出会えますように。

No.4 20/10/18 19:22
匿名さん4 

転職したからと言って大失敗になるとは限らないと思うよ。とりあえず逃げることを覚えようよ主さん。
一時は失敗したと思うだろうけど立ち直れると思う。

No.3 20/10/18 19:20
匿名さん3 

その仕事は主に合ってないんじゃない?あまり自分を責めないで。私も仕事できないタイプだけど、時間はかかるけど、やっと慣れてできるようになりました。でもやはりミスをするので、周りは良い顔しません。

No.2 20/10/18 19:19
匿名さん2 ( ♂ )

胃が痛いよ😰

No.1 20/10/18 19:11
ご近所さん1 ( 20代 ♂ )

仕事で大失敗はしてませんが、
自分も今日、いろいろ人生墜落してます。

自分以外にも深い悩みを抱えてる方いっぱいいてるんですね、

すいませんマイナスな発言で。
ただ、自分もこの先の人生に希望がもてないです。

  • << 8 返信ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧