注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

今住んでいる地域、陰湿で閉鎖的、一般常識的なマナーの無い方々が多くあまり良くない…

回答1 + お礼1 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
20/10/18 20:08(更新日時)

今住んでいる地域、陰湿で閉鎖的、一般常識的なマナーの無い方々が多くあまり良くないようなので、どこか別の場所に移ろうか悩んでいます。実際住んだ事があり良かった都道府県・市区町村など、もしあれば教えて頂きたいです。人柄・マナー・治安面で良いところを探しています。

No.3164608 20/10/18 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-10-18 19:40
匿名さん1 ( )

削除投票

神戸、もしくは高松なんてどうでしょうか?
神戸でしたら灘区、六甲の当たりがおすすめです。自然豊かで、程よく都会。バスも頻繁に通るので、交通には便利です。ただ、坂道が多すぎるのが難点ですね。自転車は使えませんが、慣れれば大変だとは思いません。お子様がおられるご家庭の方にオススメです。小、中学校ともに古いものの、明るくみんないい子たちで、特に山に近い方の学校はいじめがないので安心して通わせることができます。
また、周りに偏差値の高い高校が多く、進路も割と自由です。うちの子も受験勉強を今頑張っているところです。この当たりだと灘中学校、灘高校、神戸高校、長田高校がトップです。神戸大学もあります。
高松は、色んな地域がありますが、高松駅周辺(徒歩10分程度の辺り)がオススメです。都会ですがごちゃごちゃしておらず、明るいため夜道も安心して通れます。平坦な道しかないので、自転車が使いやすいですよ。高松の辺りだと高松高校がトップ高校ですね。小中学校は新しくて綺麗な施設が多いです。大学だと、香川大学がありますね。

どちらも同じくらいいい街ですよ。参考になれば幸いです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/18 19:40
匿名さん1 

神戸、もしくは高松なんてどうでしょうか?
神戸でしたら灘区、六甲の当たりがおすすめです。自然豊かで、程よく都会。バスも頻繁に通るので、交通には便利です。ただ、坂道が多すぎるのが難点ですね。自転車は使えませんが、慣れれば大変だとは思いません。お子様がおられるご家庭の方にオススメです。小、中学校ともに古いものの、明るくみんないい子たちで、特に山に近い方の学校はいじめがないので安心して通わせることができます。
また、周りに偏差値の高い高校が多く、進路も割と自由です。うちの子も受験勉強を今頑張っているところです。この当たりだと灘中学校、灘高校、神戸高校、長田高校がトップです。神戸大学もあります。
高松は、色んな地域がありますが、高松駅周辺(徒歩10分程度の辺り)がオススメです。都会ですがごちゃごちゃしておらず、明るいため夜道も安心して通れます。平坦な道しかないので、自転車が使いやすいですよ。高松の辺りだと高松高校がトップ高校ですね。小中学校は新しくて綺麗な施設が多いです。大学だと、香川大学がありますね。

どちらも同じくらいいい街ですよ。参考になれば幸いです。

No.2 20/10/18 20:08
お礼

>> 1 早速有難うございます!しかも詳細に話して頂き嬉しいです。
神戸・高松良さそうですね!買い物にも気分転換にも困らない程良い都会、夜道も明るく治安も良さそう。参考にさせて頂きます。
歩くのは好きなので、逆に自分に合いそうです。優秀な学校…うちの家系?の頭のレベルではハードル高そうな気がしますが、その分しっかりしたお子さん達も沢山住んでいそうに思いました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧