注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

50歳にもなってこんな事を投稿するのも ダメ人間の証ですが、批判を確認で投稿し…

回答7 + お礼0 HIT数 541 あ+ あ-

匿名さん
20/10/18 21:15(更新日時)

50歳にもなってこんな事を投稿するのも
ダメ人間の証ですが、批判を確認で投稿します
2年くらい前に職場の人間関係で心をやられて4ヶ月休職しました
経済的に厳しくなり復職しましたが
ある意味退職勧告に近いところに異動しました、頑張っても結果が無い所なので
すが見返すつもりで頑張ってきました
馬鹿にされ、若い後輩には、大丈夫ですか〜と笑い物になっても耐えて来ましたが1ヶ月前の異動でさらに雑用だけで権限無し、発言権無し、ただ出勤して作業をこなすだけの所に異動、後輩の下に付き仕事教えましょうか状態になってます
仕事が出来ない自分ですが、長年培ってきた物やプライドは、あります正直情けないです
やっぱり、会社だから 精神的にやられた
人は、辞めるべきですし、働くことは、生きる事なのでそれが出来ない人は、生きる価値が無いのですね
仕事が出来ない→働けない→生きる価値無い が人生の構図なのですね
本当に辛いです
生きる価値が全くない事が辛いです

No.3164621 20/10/18 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/18 19:44
匿名さん1 

いわゆる窓際族って事ですよね。

全ての保険があり、終身雇用的な保証があるなら現状維持で良いと思われます。

プライドがありすぎて、今の立場が嫌なら退職するのも、ありだと思います。

No.2 20/10/18 19:50
通りすがりさん2 

この際だから、そのプライドを投げ捨てて心を自由にしましょう。
プライドは自分自身を縛りつけます。
自分で己のクビを絞めてしまいます。
ポイーッと捨てたら、とても自由で清々しい気持ちになりますよ。

No.3 20/10/18 20:05
通りすがりさん3 

少し前に、同じ悩み事を拝見しました。納得行く回答が無かったんですね。
何度も同じ悩み事。
主さんが納得行くコメント来ますように。。

No.4 20/10/18 20:08
匿名さん4 

雑用だけ作業こなすだけ、夢のような部署があるのは大きい会社では,好きな事やってギリギリまでしがみつかないと、他の会社は仕事3倍給料半分、生活出来なくなる。

No.5 20/10/18 20:13
通りすがりさん5 ( ♀ )

雑用だろうとなんだろうと
仕事と割り切って働きましょうよ

仕事が終わったらリフレッシュして
自分の好きな事が出来るんだから
割り切ろうよ。

辞めて他に行っても
心が病んだら意味ないし。

No.6 20/10/18 21:05
バスターミナル ( 50代 ♂ 2lVTCd )

そんな事ないですよ。どんな仕事でも、自分に任された仕事は誇りを持ってして下さい。私も50代ですが単純な仕事をしています、障害者です。単純な仕事だからこそ、社員が知らない事が有ります。気持ちを楽してはどうですか

No.7 20/10/18 21:15
おしゃべり好きさん7 

とてもお辛い状況だと思います。
しかしこのご時世、転職はなかなか難しそうです。
お金の為、生活の為と割り切って、苦痛で悔しくて嫌な仕事かも知れませんが、とりあえず頑張って行く方が良いと思います。
少しで良いので、何か楽しみを見つけられると生活にもハリが出ると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧