注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

生きていて何がいいのかわからなくなりました。私の人生はいじめで狂いました。親に相…

回答6 + お礼6 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
20/10/19 00:51(更新日時)

 生きていて何がいいのかわからなくなりました。私の人生はいじめで狂いました。親に相談しても「甘えている!」の一転張り!つらい人の気持ちなんかまったくわからない家族と過ごしていたんだと。実家にはもう10年以上帰っていません。帰る気はありません。孤独死で人生を終えたいと考えています。20代の前半から普通に仕事をして、結婚する人生観を考えていたけど、もう40代。結婚は絶対無理。私は人にバカにされるために産まれてきたのかと思うばかりです。意見なんか行っても無駄だとしか思えません。今まで生きていたのが不思議でなりません。嫌なことばかり溜まる人生に疲れました。死んでほしい人No.1は私です。生きていてごめんなさい。さようなら。

No.3164727 20/10/18 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/18 22:10
ご近所さん1 ( 20代 ♂ )

マイナスな発言になってしまいますが、
主さんの気持ち今ならものすごく痛いぐらいわかります。

自分も人生終わったと思ってます。
一度きりの人生楽しく生きたかったです。

No.2 20/10/18 22:10
匿名さん2 

死んでほしい人No.1ですか?
俺からしたら主さんは死んでほしい人No.100位ですけど
それでも100ですよ?もっと真面目に考えればもっと順位は下がりますよ
俺は主さんのことを知らないのでNo.100ってのもありえないんですけど~ね
そのNo.1ってのも主さんが付けたのか周りがつけたのか知らないけど
どこからNo.1って出たんですかね?


世の中の人からみたら主さんの死んでほしい順位はけつの方でしょね

No.3 20/10/18 22:14
匿名さん3 

私も同情、今すごく虚しさに包まれていま
す。

一緒に失敗しましょう!一緒なら恥ずかしくないです。これから上を向く練習をして、自然と笑みがこぼれるような人になれますよ。少し前の私がそうだったので。

時間がかかってもいいんです。人それぞれのペースでなりたい人になれれば。私の信念は近道しないことです。薄っぺらい人になりたくないモットー故、深く考える癖になりつつあるんですがね。

タイミング見計らって、少しずつ自分の思うほうにシフトできればいいです。

No.4 20/10/18 22:18
お礼

>> 1 マイナスな発言になってしまいますが、 主さんの気持ち今ならものすごく痛いぐらいわかります。 自分も人生終わったと思ってます。 一度… そうですか。私もそうしたかった。

No.5 20/10/18 22:21
お礼

>> 2 死んでほしい人No.1ですか? 俺からしたら主さんは死んでほしい人No.100位ですけど それでも100ですよ?もっと真面目に考えればも… これまでの人生を考慮して、自分で決めました。退勤したときに、悪口や陰口を言っているのでしょうね。信頼していた人に、人間として最低と言われたこともありました。この一言で心が完全に折れました。一生逢いたくないです。言った人も死んでほしいと思っているでしょう。

No.6 20/10/18 22:22
お礼

>> 3 私も同情、今すごく虚しさに包まれていま す。 一緒に失敗しましょう!一緒なら恥ずかしくないです。これから上を向く練習をして、自然と笑… そうですか。

No.7 20/10/18 22:37
匿名さん2 

え~そんなので死んでほしいとかなら
俺もソコソコ言われてるぞ~
なんだよあいつとかね!絶対言われてますよ(笑)言われてないかも知れないな、言う価値ないし言っても無駄と知ってるしね

それに俺の親からは他人に死んでほしいとか思うなと言われてます
もし主さんの周りの人が普通なら死んでほしいとかは思いません
悪口を言われるくらいですよ
人に(主さんとかも)死んでほしいと言うのは軽い呪いみたいなもんじゃない!人を呪うなとか言われませんでした?そして呪ってなにもなければそれは思った人の所に帰ります
で、主さんは今、何か変化あります?
なければだれもそんな事は思ってないです

とりあえずは生きてみたらどうですか?
あっ!さよならとあったので
おかえりなさい

No.8 20/10/18 22:49
お礼

>> 7  特に、ありません。

No.9 20/10/18 22:51
匿名さん2 

特にないなら

だれも死んでほしいとは思ってません

No.10 20/10/18 23:04
お礼

>> 9 そうですか。ありがとうございます。

No.11 20/10/19 00:38
匿名さん11 

あなたを虐める人があなたの人生の全てですか?
人に死ねなんて言う人間ろくなやつじゃないですよ。そんな人の為にあなたがいなくなる必要がない。
仕事上では付き合わざるをえないとしても仕事以外では何を言われようとスルーでいいですよ。
あなたはあなたです。
振り回されないでください。

No.12 20/10/19 00:51
お礼

>> 11 小学生の頃からいじめに遭遇し、人生の基礎になる段階を踏みつぶされたと思っています。しかし、スルーすれば、どうでもいいことなんでしょう。私は私らしく今後の人生を全うしていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧