注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

子供の名前についてです。 いま9ヶ月の男の子を妊娠してます。 旦那と名前を考…

回答5 + お礼4 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
20/10/20 15:28(更新日時)

子供の名前についてです。
いま9ヶ月の男の子を妊娠してます。
旦那と名前を考えているんですが、旦那がこの子の名前に海をどうしてもつけたいと言っています。
私も旦那も釣りが好きで海の名前はいいなと思ってます。ちなみに上の子は海に関連する漢字が入ってます。

そして、私に時々会う友達がいるんですが、そのお子さんがまさに海を使った名前です。

海の次に来る名前は違うものにしようと思いますが、どうしてもニックネームで上を呼ぶとき同じ海ちゃんになってしまいそうです。
近くには住んでますが、学年も違うし、住んでる区域も違うので学校とかは変わると思います。

例えるなら友達の子が海生で、うちの子が海斗みたいなかんじです。

一言断りを入れた方が友達にはいいか、それともそのまま付けてしまっても大丈夫か。。どう思うかご意見ください。

No.3164759 20/10/18 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/10/20 15:13
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
全く同じではないので、良いかなって最初は思ってたんですが、だんだんその名前にしようかなって思うとその友達がよぎるようになってしまって。

兄弟で海っていいですねー!
やっぱりかぶる時はかぶっちゃったりするんですね。
少し考えてみます。ありがとうございます!

No.7 20/10/20 15:18
お礼

>> 4 海生と海斗がカイセイとカイトなら混同するから良くないけど、ウミオかミキとカイセイならまだ平気。 向こうのママに相談した方が良いわな。 海… レスありがとうございます。上の子は女の子なので、その漢字だとちょっと可愛いかなって思うので、下の子は違う漢字がいいなって。
私も最初は航とか海そのものじゃないのを考えてたんですが、男の子だと旦那の意見が強くて。
ちょっとまた旦那とも相談してみます!

お父様渓流釣り好きなんですね!渓や鮎など他に居そうになくていいですね🙌

No.8 20/10/20 15:24
お礼

>> 3 うーん、難しい。時々遭うくらいの仲なら、一言相談したほうが良いと思う。 カイ○で、凄く似るわけだよね? 例えば ○太や○介みた… レスありがとうございます。友達が自営業でお店をやっててそこに時々顔出すんですよね。
行きづらくなっちゃうのも嫌だなって思ってます。

そうですね、止め字で使うのも考えたんですが、ちょうど旦那の弟がたくみくんって名前なんです。。
漢字が違うのですがちょっと同名になってしまうので、中々止め字では思いつかず。


中々難しいですよね。
きっと相談されても断れないし、嫌だなって思われる方もいますしね。

No.9 20/10/20 15:28
お礼

>> 2 でも私のママ友がうちの子と 似たような名前になった所で気にはしないけど する人はするんだろうね 面倒だけど レスありがとうございます。
気にするかもなーしないかもなーどっちかなって。

気にしない方は多分しないんですよね。

でも嫌な人は嫌!ってなるだろうし本当に難しい問題ですよね。

その名前になりそうになったら一応友達に言ってみることにします。

早い者勝ちみたいな感覚がちょっと嫌ですよね。
名前つけに後悔したくないのでちょっとまた考えてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧