注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

結婚願望はあるけどまだ結婚したくありません。30歳の時3年付き合ってた彼氏にプロ…

回答5 + お礼0 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
20/10/19 14:19(更新日時)

結婚願望はあるけどまだ結婚したくありません。30歳の時3年付き合ってた彼氏にプロポーズされました。安月給だけど仕事が楽しかったし一人できままな生活も好きだったので誰かと一緒に住んで、家事をして、子供作ってといったビジョンが浮かばなくて1年間考えさせて欲しいとお願いしました。
しかし彼は同い年で30でプロポーズするって前から決めていた、1年後結婚してくれる保証はないと言われて何故か私の両親(私も彼も実家もみんな近所に住んでて仲も良かったため)と4人で話し合いもしましたが別れました。
親も彼氏とグルになってあんないい人もう現れない!いい歳してなんで結婚しないの!と怒られましたが全然心に響きませんでした。

別れて1ヵ月位経った時デートに行く相手がいなくなり、毎日LINEする相手もいないし、寂しくて結婚しておけば良かったと後悔しました。
でもその1ヶ月後今の彼から元彼に未練があってもいいから付き合ってと言われて交際を始めたら今の方が楽しい!結婚しなくて良かった!となりました。

そしてまた結婚なんてまだまだしなくていいやという気持ちになってしまいました。
でも彼はまた結婚願望ありでプロポーズされそうで怖いです。

いつか結婚したいけど恋人さえいれば寂しくない気分です。二人の時間もほしいけど、一人の時間もすごく大事なんです。

一緒に人と生活したくないし、子供より今は自分が楽しみたいから育児なんてまだまだできません。そう言ってるうちに子供が産めなくなりそうで不安もありますが、今授かった所で面倒は見れません。

自由人で自己中なのは自覚していますが、この気持ちわかる方いますか?

結婚願望があるのに独り身でいるのっていつか後悔しますよね?

No.3164780 20/10/18 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/18 23:34
匿名さん1 

それはまだ婚期ではないのかもしれません。タイミングもあるでしょうし。
今は男女共にそうゆう方増えてますよね。
ただ、女は出産があるのでソコがネックでもありますね。

No.2 20/10/19 00:07
匿名さん2 

いや別に良いかも。
結婚できなくなりそうになる前に結婚すれば良いわけだし。

No.3 20/10/19 00:13
通りすがりさん3 ( ♀ )

主さんって、元カレも今彼も、好きですか?恋してます?

なんとなく、楽しい!とか、寂しくない!とかを恋人に求めていて、愛しいとか、相手のために何かしてあげたいとか、そういうのは無いタイプなのかな?って。

自由人で自己中なのかは分からないけど、

本気で愛してる(数カ月数年で愛してるなんて軽いなと思うけど、敢えて愛してると使わせてもらうね)わけではないんじゃない?って思いました。だから、結婚したいと思えないだけじゃない?

No.4 20/10/19 07:06
匿名さん4 

覚悟ができないまま結婚したり、出産しても、鬱や体も病んだりするので、
それよりは、自分の気持ちに正直に生きるのが、良いと思います。
自分で納得出来ないことを流されて承諾しても、自分に負荷がかかって、精神的に耐えられくなったり、逃げ場がない、そんなことになるよりは。
みんながしてるって、言い方は私は嫌いです。
その人達は、自分が納得して選択した結果。
環境や肉体は変わっても、心や精神は別物。環境や肉体とは一体ではないです。
無理に環境や肉体的な産んで育てる時限に合わせる必要がない。逆なんです。
環境や時限に無理に合わせようとする人がいます。他人に焦らせる言い方をする人がいます。
それらに惑わされる必要がないです。
なぜなら、
肉体や環境に合わせるのではなく、
主さんは、主さんの心や精神に合わせた生き方を選択すれば良いからです。

No.5 20/10/19 14:19
匿名さん5 

自分が結婚したいと思ったタイミングで男に見向きもされなくなっていたり
子供が作れない状況に陥ったとしても
後悔しないのであればその意思を貫くべきです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧