注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私は夫の田舎に住みたくありません。 決まったわけではないですが、もし将来的に夫…

回答5 + お礼0 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
20/10/19 17:00(更新日時)

私は夫の田舎に住みたくありません。
決まったわけではないですが、もし将来的に夫が田舎に住まなければならないとなるなら私はついていく気はありません。離婚してもいいです。
夫のことは好きですが、夫の家族と暮らすのは嫌です。義家族とは今住んでるところから距離がある、コロナのせいで接点がないので仲良くはないです。お互いのことがよくわかってない関係だと思います。
私は都会で生まれ暮らしてきたので田舎のルールみたいなのもよくわからないし、よく知らない老人たちに従うようにして生きていくのは嫌です。夫は両親も親戚もそんな風にはしないだろうと言いますが、絶対そういった事はあると思います。気を使い続けるのは嫌だし、そこに住んだら町内会に入らなきゃいけないとかいうのも嫌です。町内会については仕方ないからそうなったら我慢してみたいに言われました。無理です。
ただでさえ普段から死にたい願望あるのにそんなんなったら余裕で死ねます。
あと田舎特有の自分の情報が伝えてない人にまで触れ回っているやつもちょー嫌です。触れ回っていたのを知ったら神経質が極まってしまう。家にいるはずなのに落ち着けなさそう。
あとあとどこへ行くにも車を出さなきゃいけないのもダルすぎる。車なんて安くないし自転車感覚で使えないというか、傷つけたらショックだし、運転の腕に自信もないから誰かに迷惑かけそう。今が便利というか普通だから今の生活が退化するなら死ぬ。
大体このようなことを考えてます。吐き出したくて吐き出しました。なんか意見あったら聞かせてください。

20/10/19 00:49 追記
住みたくない、住むなら離婚してもいいと言ったら不機嫌になられました。毎回この手の話になると不機嫌になってうやむやだったのでちゃんと伝えとこうと思って伝えました。

No.3164820 20/10/19 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-10-19 01:23
匿名さん3 ( )

削除投票

はっきり言って正解ですよ!

我が家は関東で子供会もPTAも無く
超快適ですよ!

私も田舎特有の知りたがりに耐えられません
祖父母の田舎には遊びに行くと
車が止まってるだけでも
〇〇さんの孫が来てると伝言ゲームが始まり本当嫌です

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/19 00:59
匿名さん1 

どうぞ離婚して下さい。
町内会はどこに行ってもあると思います。
子供ができれば子供会もあり多少の関わりはでてくるよ。都会ですと最小限ではあります。
田舎にいくのは嫌な人が多いよね。
人の家庭事情しりたがりのお年寄りが多いですしね。
年齢がいけばいくほど不便になります。

No.2 20/10/19 01:00
SW ( 40代 ♂ 9lPTCd )

貴女の人生です。

自分の責任は自分で取って生きましょう。
田舎に住まなくても良いですよ🍀

No.3 20/10/19 01:23
匿名さん3 

はっきり言って正解ですよ!

我が家は関東で子供会もPTAも無く
超快適ですよ!

私も田舎特有の知りたがりに耐えられません
祖父母の田舎には遊びに行くと
車が止まってるだけでも
〇〇さんの孫が来てると伝言ゲームが始まり本当嫌です

No.4 20/10/19 15:44
主婦さん4 

子供さんは、いらっしゃいますか?
それによっても違うかな
居るのであれば、一生懸命
田舎に行きたくない事言って
理解してもらえるように説得するかな?
居ないのであるば、それはこれからも
大きな夫婦の火種になると思うので
離婚するかな?
私は、田舎に住んでいます。
やはり都会からお嫁さんに来た人は
結構な確率で、離婚か夫婦で都会に
戻られます。
私40年経ちますが、過疎化がすごくて
田舎育ちの私でも
年々不便になっています。
都会生まれ都会育ちの人には
本当に難しいと思います。

No.5 20/10/19 17:00
匿名さん5 

私も田舎が大嫌いでしたので結婚相手は都内に住める人にしました。都会暮らしに慣れてる人が田舎で暮らすのは本当にしんどいです。私は精神がやられそうです。私のようだったら離婚した方が幸せですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧