注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

一緒に仕事している女性の喜怒哀楽(特に怒)が激しくて疲れてきました。 自分…

回答10 + お礼10 HIT数 818 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 15:30(更新日時)

一緒に仕事している女性の喜怒哀楽(特に怒)が激しくて疲れてきました。

自分ばかりが頑張っていると言うけれど、私達が率先してやろうとしても、彼女の思った通りにやらなかったら怒るし、こうしたらいいのでは?と意見しても、彼女の考えと違うと否定してきて怒ります。

だから皆、黙ってしまうし、また怒るのでは?と、動きにくくなってしまいます。
意見してくれるのは有難いのだけど、もう少し穏やかに話できないものかと…

どうして周りの人が引いてしまうのか考えてみてほしいです。
同僚の愚痴や不満ばかり言うし、本当に疲れてきました。

どんな風に話をしたら怒らずに話を聞いてくれるのか悩みます。

No.3164840 20/10/19 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/10/19 17:06
お礼

>> 1 うちのお局も同じです。 周りは嫌々ながらも『あの人が居ないと回らないから…』と言います。 よく衝突する私にしたら、『そんな風に思… 通りすがりさん1さん ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

一晩色々考えて、怒らないように気を付けて話をしてみたのですが、ただただ怒るばかりで駄目でした。

周りの人は、自分が巻き込まれないように遠巻きに見ているだけでした。

心底疲れました。

No.4 20/10/19 17:12
お礼

>> 2 ほぼ同じ人職場に居ます。 確かにその人が仕切ってくれているので有り難く重要な存在です。 ただ喜怒哀楽が激しすぎて 最近は怒ばかりで、な… 通りすがりさん2さん ありがとうございます。

今日も話をしてみたのですが、怒るばかりで全然話になりませんでした。

そうですね。性格は変わらないですよね。
ミスしてしまうかもっていう気持ち よくわかります。

辞める訳にいかないので頑張るしかないですが、今日は本当に疲れました。

No.8 20/10/20 01:28
お礼

>> 5 仕事していく中で、やはりそういう人がいると大変ですよね。そういう人がいなければどんなにやりやすいか。でも、残念ながらどこの職場行っても合わな… 匿名5さん ありがとうございます。

読んでいて、ハッとしました。
何度も繰り返し読みました。

確かに彼女を変えようと必死になって、私は自分のやるべきことを見失ってしまっているかもと思いました。

ただ、昨日のことを思い出すと頭痛がして嫌になるし、また今日も一緒に仕事か…と、ため息ばかり出ます。

まだまだ匿名5さんのような考え方に気持ちを切り替えられませんが、少しずつ変わっていけたらと思います。

No.9 20/10/20 01:46
お礼

>> 6 うちの職場にもいます。 なんなんですかね… 自分が一番頑張ってるみたいな。 常に誰かの悪口。 それしか言えないみたい。 それ以外の… 匿名6さん ありがとうございます。

人の悪口や仕事批判ばかり聞いてると嫌になりますよね。

残念ながら、皆でタッグを組んでというのは難しいです。
店長さんは、その人に何か言ってくれますか?
職場にリーダーはいますが、我関せずという感じなので💧

No.10 20/10/20 01:52
お礼

>> 7 うちにも居ました。ヒステリックというか、それに加え新人に集中攻撃するので、本当に困った人だった。 匿名7さん ありがとうございます。

ヒステリックな上に新人に集中攻撃ですか…
想像しただけで、ため息が出ます。
なぜ攻撃するのでしょうね。
彼女も似たようなところがあります。

No.14 20/10/20 20:34
お礼

>> 12 新人というか、本人の中で職場内の順位みたいなのがあって、最下位の人を攻撃する感じでしたね。 常に一人敵が必要で、その悪口が他の職員との話題… 匿名7さん ありがとうございます。

『常に敵が1人必要』その通りです!
目の敵にしている人がいて、その人が辞めると次の人へ…

彼女にとっては自分以外全員仕事ができなくて気に入らない。
私のことも言っていると思います。

仕事は率先して発言や行動をしてくれるので、その事に対しては本当に頭の下がる思いですが、性格が…

完璧な人はいませんが、毎日毎日『自分はこんなに頑張っているのに何で皆わからないの。あ~疲れる💢』と怒り、あの人はあーだこーだと悪口三昧

同じような人は必ずいるのですね。
ここまで酷い人は初めてで、今日も聞き流してきましたが、帰宅前に一休みしないと動けません。

No.15 20/10/20 21:23
お礼

>> 13 私のところにもそんな人います。 大変さをアピールしたり 人の悪口、いない人(私)の悪口も 言っています。人から聞きました。 そん… 匿名13さん ありがとうございます。

同じような人、けっこう居るのですね。
どうしたら次から次へと そんなに沢山悪口が出てくるのでしょうね。

私からしたら、皆同じように仕事しているし、悪口を言われるようなことをしている人はいないのですが、全て気に入らないようです。

嫌になりますね。

No.17 20/10/20 21:31
お礼

>> 11 いえいえ、私だってまだまだ未熟な人間ですから、私が話したことは理想でまだまだできないtこはたくさんあるし、イライラすることもたくさんあります… 匿名5さん ありがとうございます。

お礼の順番がおかしくなってしまい、申し訳ありません。

匿名5さんの考え方素敵ですね!

私はまだまだです。今日も聞き流すようにしましたが、イライラしてきちゃうし疲れるし、途中からボーっとしてしまい更に怒らせてしまいました。

修行が必要ですね。

匿名5さんのような気持ちになれるように明日また気持ちを切り替えて、頑張ってみようと思います。

為になる話をありがとうございます。

No.19 20/10/22 15:05
お礼

>> 16 今日もお疲れさまでした。 なんか自分の今の状況そのままです。 今日もささいな怒る事でもないのに朝から怒りを物にぶつけ 当たりまくり必要… 通りすがり2さん ありがとうございます。
お礼が遅くなって大変申し訳ありません。

自分で感じていた以上に負担になっていたみたいで、夢に出てきたら眠れなくなり出勤しようとすると胸が苦しくなり頭痛がしてきてお休みを貰っていました。

通りすがり2さんも辛い思いをされているのですね。
体調が心配です。大丈夫でしょうか?

無理をなさらず、ご自愛ください。

私も頑張ります。

ありがとうございました。

No.20 20/10/22 15:30
お礼

>> 18 素敵だなんてありがとうございます!! 私も子供の頃は学校でいじめられ、社会に出てもいじめられたりパワハラされたり、しまいには鬱になり。… 匿名5さん ありがとうございます。
お礼が遅くなって大変申し訳ありません。

出勤しようとすると体調が悪くなるので、お休みを貰っていました。

匿名5さんは、色々と辛い経験をされてきたのですね。

辛い経験を乗り越えてこられたから、今の強さや自信があるのですね。

お休みを貰って気持ちも少し落ち着いたので、匿名5さんを見習って明日からまた頑張ります。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧