注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

旦那とはうまくいっているつもりでいました。でもある日お宅の旦那が浮気している、そ…

回答27 + お礼7 HIT数 2743 あ+ あ-

匿名さん
20/10/21 05:35(更新日時)

旦那とはうまくいっているつもりでいました。でもある日お宅の旦那が浮気している、それも部下と(相手の女性も既婚者)…多分その電話は社内の人だろうと思います。
今思うと、仕事で飲み会(接待)があると言って午前様になることもしばしば、たまにホテルに泊まるからと言って帰らないこともありました。
私は全然疑うこともなく過ごしていましたが、それから気になってしまい旦那の携帯を見てしまいました。
そしたら毎日掛けている電話がありました。でも、その番号は男名前で登録されてました。怪しいと思い非通知で電話をしたら女性が出ました。
それが分かってから、旦那に対する気持ちが疑いだらけになってしまいました。
家庭は大事にしてくれてますが、このまま放って(見て見ぬふりを)いていいものか悩んでいます。

No.3164891 20/10/19 06:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/19 06:26
匿名さん1 

もし私が浮気してたらどうする?と聞いてみる。

No.2 20/10/19 06:43
主婦さん2 

主さんと旦那さん、なんさいですか?
お子さんはいるの?
私の友人が 傷つくのが嫌で見て見ぬふりをしていましたが、旦那にその相手の間に子供ができ、職場にい辛くなり退社しました
会社の社員はほとんど知っているかもしれません
会社の上司にご相談されるなりして、早く手を打つべきかもしれません
何もかも手遅れにならないように
応援してます
気持ちしっかり持ってくださいね
真理子

No.3 20/10/19 07:04
匿名さん3 

離婚話に発展しても良いなら、話して良いです。
口を切ると否定されてもモヤモヤして、雰囲気悪くなります。
浮気が真実ではくても、そうなります。

No.4 20/10/19 07:14
匿名さん4 

主さんが離婚したいかしたくないかで今後が大きく変わるかもしれません。

離婚したいなら、泳がせてもっと証拠を掴んで旦那さんと女から慰謝料を取る。
会社に言うのもアリだと思います。社会的制裁を。
今のうちに離婚準備をする。
離婚の話をするまでは、離婚時に不利にならないようにいい妻を演じる。
本当は、ダメでしょうが、へそくりしておく。財産分与でバレないように。

離婚したくない場合、見て見ぬふりをするのもありだと思います。
でも、バレてないと調子に乗る可能性もあるし、見て見ぬ振りに主さんが耐えられるかどうか。

私の場合は、離婚したくなくても、浮気はやめて欲しいので証拠を掴んで辞めてもらいます。
女にはしっかり慰謝料請求します。

どっちを選択したとしても、旦那さんが相手に夢中な場合、離婚を切り出してくる可能性はあると思います。
相手が離婚を切り出してきても有責者からは離婚をすることはできないので、同意する必要はないです。

きっと今、ものすごく辛いと思います。
今後旦那さんを信用するのも難しいと思います。
やり直す選択の方が、ずっと苦しいのかな、と思います。
信用できなくてもいつまでも引きずってると夫婦仲は結局うまくいかなくなってしまうので。

何か気晴らしとかしてください。

No.5 20/10/19 07:45
悩める子羊さん5 ( ♂ )

主さんの気持ち的に早くケリつけた方がいいと思います
しかし
会社の連中にバレてるんだったら終わってる?
全て無くなるパターンか...

No.6 20/10/19 07:47
匿名さん6 

大変ですね。
電話なんかしてこなきゃよかったのにって思いました。
わたしなら、他人の浮気を家族に知らせるなんてまねしません。
黙ってますよ。
それによって、なんの罪もないご家族が苦しい思いをしなきゃいけないなんて……
わたしなら、旦那さんに詰め寄らず、黙ってるかな。
奥さんのほうが強いと思うので。男の人は、外で遊んでたって、結局妻に戻ってくる。
主様は、今はおつらいでしょうが、よい方向にいくことを、お祈りしています。

No.7 20/10/19 07:54
匿名さん7 

個人的に気になるのは、旦那さんは、社内で既に噂になるほど、もしくは誰かに疎まれるほどの行いをしているかもしれないことですね。
社会は不倫に厳しいですよ。
しかも、W不倫だったらどうしますか。

夫婦間で収まることなら、最悪、自分が飲み込んで波風立てない道を選ぶこともあるかもしれません。
それにしたって、キレイさっぱり流せる自信がある女性は少ないでしょう。
加えて、既に会社や仕事先で?バレてる。
何言われてるかわかりませんよね、旦那も女も。

私なら、証拠を集めて弁護士に頼み、きちんとわかりやすく謝罪と清算を求めます。
もしもW不倫なら、こちらもそれをする覚悟で。

No.8 20/10/19 08:19
匿名さん8 

社内不倫したら問題になります
私の以前の勤務先は女性の多い職場で既婚の男性上司と既婚女性が不倫
既婚女性の夫が浮気の事実を知り怒り、本社に電話して「自分の妻と浮気をしている、どうしてくれるんだ?」と大騒ぎ
年収1000万あったけど形式的に自主退職
慰謝料350万支払い、不倫相手の女性も退職(解雇)した

主さんの夫も同じ事になる可能性あるよ
証拠をつかんで夫と話をするか
証拠のないまま夫と話すか?
早急に別れさせた方がいい

No.9 20/10/19 08:27
アドバイザーさん9 

会社内では、もうみんな知っている事。当人同士だけがバレていないと思っているんでしょうね。
でも、この件は会社で起こった事なんだから 旦那の上司に相談した方が 良い方向に考えてくれるはずです

No.10 20/10/19 08:46
お礼

>> 2 主さんと旦那さん、なんさいですか? お子さんはいるの? 私の友人が 傷つくのが嫌で見て見ぬふりをしていましたが、旦那にその相手の間に子供… 旦那も私も50過ぎています。子供も独立しているので気持ちに余裕が出て来たんだと…
家でも仕事の話とかするんだけど、今思えば部下の女性の話(おとなしいけど仕事はよくやる)を聞かされていました。
会社は小さな会社なので、他に見当たる人がいません。彼女にも旦那も子供もいるようです。
いつかお互い気まずくなって別れる事を期待してるのですが…

No.11 20/10/19 09:04
匿名さん11 

主さんが今後どうしたいか…ではないでしょうか。このまま放っておいても主さんがモヤモヤしないならそれで良いと思います。ハッキリさせたいなら「こんな電話があったけど」と聞いてみる。事実を話すわけはないと思うけど、その時の旦那の反応でだいたいわかるのでは?
いずれにしても、証拠はつかんでおきましょう。

No.12 20/10/19 09:08
匿名さん12 

きっと旦那さん黒ですから飲み会と言ってる日に興信所で調べてもらう。
密告してる人も不倫相手も既婚者で同じ職場の人なら不倫の事実関係は証拠を揃えて明らかにする。
もしかしたら密告した人は相手女性の旦那さんにも言うかもしれないし主さんの旦那さんが慰謝料請求されて仕事まで失う可能性だってあります。
家族に言わない代わりに慰謝料と仕事辞める事を条件にされるのはお互いあり得る話。
お互いの家族に言う場合もあります。
私だったら家族に言わないなら相手女性に最低限仕事は辞めてもらうし次に連絡とったら慰謝料と家族にも言う事を条件に付け加える。
主さんのケースは放っておいて丸く収まる感じはしない。

No.13 20/10/19 09:11
お礼

>> 4 主さんが離婚したいかしたくないかで今後が大きく変わるかもしれません。 離婚したいなら、泳がせてもっと証拠を掴んで旦那さんと女から慰謝料… お互いいい歳なので、いまさら離婚は考えてないのですが、このままでは私の気が済みません。裏切られたような気がして…お金の問題でもないです。
多分旦那が言い寄って行ったと思うのですが、彼女から身を引いてもらいたいのですが、無理でしょうか?

No.14 20/10/19 09:23
通りすがりさん14 ( ♀ )

電話をかけてきたのは、本人かその女性の事が好きな人ってことはないですか?
不倫をすると脳内おかしくなりますから女性がわざと…
考えすぎでしょうか
私も主人とは上手く行ってると
回りからも羨ましがられるくらい幸せ家族でした。
でもある日突然知ってしまいました。
相手の女性はわざと、車に落とし物をしたり、手紙やプレゼントなど残る物を渡して存在をアピールしてきました。
私はあえて動じないアピールで
見て見ぬふりを通しましたが
夫婦にとって、それが良かったか分かりません。

No.15 20/10/19 10:00
お礼

>> 14 通りすがりさん14はその後どうされたのですか?
多分社内ではみんな分かってるのかもしれません。そんな大きな会社じゃないので…
会社の飲み会(接待)と言っては部下を連れて行っているようです。
私も電話の事は言いたくないんですね。
社内でバレたら部下が辞めざるを得ないのですが、旦那は絶対にバレないと思ってるんでしょうか?

No.16 20/10/19 13:54
誰にも言えないさん16 

主さん、あなたが、離婚考えてなくても あちらの女性の方の家庭が深刻なじょうきょうだったとしたら、、、優しく接してくれる旦那さんに将来過ごしたいと思いませんかね?
知らなかったフリをするのは 楽な方法かもしれないけど 知らないうちに 状況が悪化 妻の座までなくならないか
私は心配です
わたしの友人 今は1人です
一度 元旦那とその女性の家まで行ったそうですが、家の中から聞こえてくる笑い声、そして親しい話し口調にもう自分の居場所がないんだ、、っと実感したらしいです
ちがうスレでもあったように、
もし、あなたに対しての挑戦状での電話で、その女性であなたがどこまで本気かのためしての電話だったら、、
もし 旦那さんの社員が人として、あなたを心配しての、最初で最後のSOSを、発したったら、、、
最初は旦那さんから声をかけたのがきっかけかもしれませんが 女が本気でほれこんだら、そう簡単には終わらないと思います
主さん 気持ち折れずに 頑張ってください
応援してます

No.17 20/10/19 14:17
匿名さん4 

離婚は考えてないのですね。

うまくいくかは分かりませんが、旦那さんには内緒で、女性と連絡を取り、別れるように話しては?
電話番号はわかってるようなので。

ただ、その前にもっときちっとした証拠が必要だと思います。
スマホでのやり取りの確認などはできませんか?
しらを切られたら終わりなので。

それで、
今回は旦那に言わずにこのまま身を引いてくれるなら、無かったことにします。今後連絡を取らない、取った場合は慰謝料を請求します。と言うものにサインをしてもらうといい思います。
もっとキツくと思うなら、携帯番号を変えてもらう、女性には仕事をやめてもらうと条件をつけてもいいと思います。

私の知人はこの方法でご主人の知らないところで解決しました。
その後も定期的にスマホチェックをし、バレないようにGPSも確認してるようです。
ただ、全員に効果があるとは限らないので、必ずうまくいくとは言えないです。
既婚者だとわかってて不倫するような女の人は元から頭おかしい人が大半だと思うので。

自分は悪くない、旦那さんが悪い、なんて言う人もいると思いますよ。

No.18 20/10/19 20:30
匿名さん18 

証拠を撮っておいて、彼女に電話するのはどうですか?

妻です。
別れてもらえませんか?
事を荒立てるつもりはないですが、別れてもらえないなら出るところに出ようと思いますって言えば、大抵ひきませんかね…?

No.19 20/10/19 23:11
匿名さん19 

旦那さんに話して、不倫を止めてもらうよう言うしかないのでは?
電話が来たこと、離婚するつもりはない事も話して。
電話が来たと言う事は、何もしないのなら次は社内暴露でクビもあり得るかと。
すでにおおごとの一歩手前まで、来ているので、悠長に構えずに早めに解決した方がいいかと思われます

No.20 20/10/20 00:29
匿名さん20 

もう修復は無理
証拠集めて
両方から慰謝料もらいましょう

No.21 20/10/20 01:47
匿名さん21 

主さんお辛いですね
電話をかけてきたのが悪戯であってほしいですね
電話をかけてきたのは男性ですか?
ご主人の会社の人か?
女性の家族かも知れないですね
どちらにしても周囲には知られてますよね
私が主さんの立場だったらご主人に電話の事を言います。
ご主人に黙って女性に別れてくれと言っても、女性からご主人に奥さんから別れてくれと言われたと話すかも知れないので
私も主さんと同じで主人に不倫されても離婚は考えられないです。
不倫なんてしてないよ。とご主人が言ったら、貴方を信じるねと言います。
電話がかかってきた事実を言うことで、ご主人や女性に対して釘をさす事になると思うのです。
主さんは辛いと思いますが、ご主人と添い遂げたいなら許す事は出来ないかもしれないけど、どうか今までの様に家庭を守って欲しいです。

No.22 20/10/20 03:04
匿名さん22 

私ならその女性の携帯を自分の携帯にメモして電話する、
つきとめてご主人に話しますよって揺さぶるかなー。
きちんと慰謝料取って接見禁止の承諾書に署名捺印、破ったら会社を辞めてもらう。
最悪、ご主人も女性も職場をかえるか転勤させてもらう方が良いんじゃないかなー?
きちんと話し合いしないと、しないなら離婚するかも。
とにかく見過ごすのは無理だろうなー。

No.23 20/10/20 06:03
経験者さん23 

相手を知ってるなら、慰謝料取りましょうよ。
バレないようにうまくしてね!
一発で浮気なくなるし、お金も入るし。

No.25 20/10/20 12:17
匿名さん25 

すべての内容読んでないので見当違いだったらごめんなさい。不倫関係をどうするのか、奥さんがどうしたいのか、これはゆっくり考えた方が良いですね。
私が気になるのは密告してきた人の存在です、もし同じ会社だとしたら、一目もはばからずイチャイチャしたり仕事に支障が出てるのかもしれません。
何も知らない奥さんに知らせてやるー!って自粛警察のような間違った責任感から余計なことしたのかなって感じがします。
私が若い頃の話だと、友達が不倫してたのですが相手の男(既婚者)の感情の起伏が激しくて嫌味っぽい変な上司だったんですよね、パワハラ発言当たり前でバカにしてる姿を見て腹が立って不倫の事実を奥さんにバラしてやろうかと思いましたもんね。密告する勇気なかったけど、その上司には恨みはありました。もしかしたら旦那さんも恨まれてるのかもしれませんよ。
最近、変な無言電話があるんだけど仕事は大丈夫なの?恨み買うようなことしてないわよね?と聞いてみては?

No.26 20/10/20 13:17
通りすがりさん26 ( ♀ )

離婚を望んでいないのなら

証拠集めもせず、ただ「知ってるよ」と旦那さんに釘を指すだけで良いです。
会社から電話がかかってきた事も、伏せて良い。情報源がどこからなのかが、一番不安になると思うので。

相手の女性に身を引いて貰いたい

とのことだけど、それをしたければ

相手の女性の携帯に電話をかけて 
「あなたが身を引いてくれるのであれば、ことを荒立てない。慰謝料も請求しない。あなたの家庭も壊しません。」と伝えては。怖くなって、身を引くと思いますよ。

でもね。相手の女性に見を引かせて、旦那さんが何も知らないまま不倫を終わらせたとしても、また二回目や三回目があるよ。

だから、妻にバレてしまった。離婚になるかもしれない。

って恐怖を味合わせて、
土下座して反省させないと、今後の予防にもならないのでは。

子供たちも巣立って、夫婦でこれから第二の人生スタートするはずなんだよね。雨降って地固まるを信じて、旦那さんとぶつかってみては。

No.27 20/10/20 22:21
お礼

>> 26 「この間変な電話がかかって来て、旦那さんが浮気してますよ」って言ってたけど、あなたの事?って聞いてみたら、それ誰かひと間違いじゃないの?って上手くかわされました。
でもその後、行動が変わったようでヤバいと思ったのでしょうか?反省してくれてたらいいのですが。

No.28 20/10/20 22:52
匿名さん28 

その電話の人は、どうやって貴方の番号を入手したのでしょうか
本人では。

No.29 20/10/20 23:55
通りすがりさん26 ( ♀ )

本当に浮気していたのなら、ヤバいと思ったと思います。

そして、誰が知ってるんだ?誰が妻に告げ口した?と疑心暗鬼になってると思います。

ここでスッパリやめる人と
さらに隠して浮気を続ける人

に分かれると思いますが、スッパリやめてくれると信じるしかないのでは。

No.30 20/10/21 00:23
匿名さん8 

再度、夫に「今の時代、人妻となんて浮気したら大変なことになるのは知っているわよね、相手のご主人から慰謝料数百万、請求される
そういう間違いは絶対やらないでよ!」って言ってみたら?

No.31 20/10/21 00:41
匿名さん21 

主さん
ご主人に電話の事言ったのですね
ご主人の言葉信じたいですね
はぐらかすと言う事は不倫だとしても本気ではなくて浮気だと思います。
ご主人も家庭を壊すつもりは無いと思います。
良い方向になる様に願ってますね
主さんに穏やかな日常がもどりますように❣

No.32 20/10/21 05:16
お礼

>> 30 再度、夫に「今の時代、人妻となんて浮気したら大変なことになるのは知っているわよね、相手のご主人から慰謝料数百万、請求される そういう間違い… 私もこのまま見過ごすつもりはなく、もしまた電話や着信履歴を見つけたら、即刻追求して別れてもらいます。
でも、この事がきっかけで分からないようにしてしまったかもしれません。

No.33 20/10/21 05:25
お礼

>> 31 主さん ご主人に電話の事言ったのですね ご主人の言葉信じたいですね はぐらかすと言う事は不倫だとしても本気ではなくて浮気だと思います。… 誰が密告してきたのか分からないけど、この事がきっかけでやめてくれたらいいのですが、お互い既婚者だから(向こうにも旦那や子どもがいる)家庭を壊す気はないと思います。今後何もない事を願うばかりです。

No.34 20/10/21 05:35
お礼

>> 29 本当に浮気していたのなら、ヤバいと思ったと思います。 そして、誰が知ってるんだ?誰が妻に告げ口した?と疑心暗鬼になってると思います。 … 相手の人にも家庭があるのだから本気ではないと思うのですが、お互い割り切って付き合う事はないのでしょうか。本人が密告してきたとは思えないけど、相手の女性の出方次第で私も考えます。
浮気(?)だからスッパリとやめてくれることを信じています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧