注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

子供いない家庭。 働いていても主婦小遣い稼ぎに来てるんじゃない!とかいきなり言…

回答45 + お礼12 HIT数 2093 あ+ あ-

匿名さん
20/10/23 01:28(更新日時)

子供いない家庭。
働いていても主婦小遣い稼ぎに来てるんじゃない!とかいきなり言ってきたり、

子供いない人は他にもいます、

子供いない人は働いてはいけないのか、と感じる発言、


それと子供いるからお金大変というなら考え子供作りなよと思います。

仕事も、イライラしてるようでお金が大変な生活してるからか、

色々言う人がいるとか聞くけど、

私はお金大変なるのはわかってるからそんなにしてまでカツカツ生活になるのに子供?と思います、
あくまでも私の考えは、

みんなそれぞれ収入はバラバラで子供一人二人いるから、

どんだけ金かかるのって感じ、

知り合いには、お金無くて毎日働いてもそんなにいい生活出来るわけではないから、

結局お金なんだなと感じてしまいます、

子供いるからさ、よく聞きます
子供いるのが偉いの?

No.3164918 20/10/19 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/19 08:27
匿名さん1 

私のイメージは逆に、子供いないのに働かないの?
って思われてる方が強い気がします。

どっちにしろ、それぞれの家庭で話し合ったりしてお互いに納得してるなら、働こうが専業主婦しようがいいと思いますよね。

子供がいるかいないかでそんなにいがみ合わなくても…と思います。

No.2 20/10/19 08:47
匿名さん2 

私も同じく疑問を感じる。
知り合いに旦那さん、ものすごい高給取りだけど、子供たくさん作りすぎてお金がないお金がないって言ってる夫婦いますよ。
でもそういって実家にたかりお金出してもらい
ながら、贅沢もしてるんですけどね。
私がそれを知ってるのは親サイドが愚痴っているから。

子供いるいない、実家からなんらかの形で支援があるとか、色々と家庭の事情ってあるじゃないですか。

子育てまで経験して、人として一人前みたいな風潮どうかと思う。
子供たくさんいてもくそみたいな人格のひとたくさんいるし。

お金の問題だとは私も思いますね。
子供持つなら、充分な教育を受けさせてあげたいし。

No.3 20/10/19 08:57
匿名さん3 

そんな事を言われても気にしなければ良いのでは?
子供を何人産もうが産むまいが、夫婦で決めること。他人が詮索することじゃないし、口出されても気にしなきゃいい。
お金はいくらあっても邪魔にならない。

No.4 20/10/19 09:13
匿名さん4 

こういう屁理屈ばっかり言ってる人がいるから日本はダメなんだろうな

No.5 20/10/19 09:24
匿名さん5 ( ♀ )

でも子供居ようと、居なくても、働く働かない口出されたくないわ。関係ないし。なんで人の家庭環境聞いたりそれから口出す人いんだろうね?

【それで足りるの?もっと頑張らないとね!私は〰】って語り出す年配すらいる。武勇伝まで。

いや頑張って働くし、軽く流して気にしないようにしてるけど、
お金に困って他人に迷惑かける気ないので口挟むのやめろと本気で思うよ。

No.6 20/10/19 09:27
匿名さん6 

この時代に生まれた女はみんな大変だね。
女同士でいがみあいなんてなんの意味があるんだか。

No.7 20/10/19 10:22
お礼

>> 2 私も同じく疑問を感じる。 知り合いに旦那さん、ものすごい高給取りだけど、子供たくさん作りすぎてお金がないお金がないって言ってる夫婦いますよ… 子供四人いる人は金持ちかと思ったら
公団住まいでした、

色々言う人いるよ、

No.8 20/10/19 10:59
匿名さん8 

ごめんなさい
何が言いたいのかよくわからないです
そもそも誰が誰に言われたのですか?

No.9 20/10/19 11:25
お礼

>> 6 この時代に生まれた女はみんな大変だね。 女同士でいがみあいなんてなんの意味があるんだか。 子供いる事によりお金が大変という事
子供いないから生活はゆとりあると思われてます、

No.10 20/10/19 12:05
匿名さん10 

何が言いたいのかわからないけど
人は人 他人干渉しない

あなたはあなたで生きれば良い

意味が..文面が...わかりにくい

No.11 20/10/19 12:12
通りすがりさん11 

失礼な野郎だな(男性かは分からないけど)

ワタシ、子供いて良かったとは思うけど
子供いるから偉いとかは、思わないよ。
それぞれの意志や事情があるし。

子供いるいないで女性を分けないで欲しいなとは思うけどね。

子供いるひとに、子供いない人の気持ちや苦労は分からないし

子供いない人に子供いる人の気持ちや苦労は分からないと思いますが

(だいたい子供いてお金かかるハナシなんて、子アリ同士ですりゃいいのに…とかは思った。デリケートな問題も含むしね。主さんはどうなのか分からないけど、欲しいのに出来ない方とかの前で子供ガーとか言ったら駄目だと思う)

誰がなぜ、どんな事情で働くかも知らずに

主婦の小遣い稼ぎとか言ってる野郎

そんなヤツの事は
軽蔑すれば良いと思います。

因みに、仮に小遣いを稼いでるとして…時間があり、体力があり自分の小遣いを稼げるならオッケーでしょ。

主婦でも、
家計が苦しいのに、
自分の小遣いぐらいしか稼げず、
家の事もやれない…という人にも事情あるしね(身体壊してるとか、お子さんがちょっと手がかかる、とかね)



何も知らないくせに
誰かを馬鹿にするやつが
バカなんだよ
(馬と鹿に申し訳ないから片仮名で)

No.12 20/10/19 21:45
匿名さん12 

文章がよく意味わからないし、どんな立場の人も違う立場の人に色々言われながら、受け流してそれぞれ頑張ってるから、いちいち真に受けなくていい気がします。

No.13 20/10/19 22:18
匿名さん13 

結局自分が否定されてる理由【子供がいない】。
それが気にくわないんでしょ。

No.14 20/10/20 00:04
匿名さん14 

子供いなくてもお金はいるし
小遣い稼ぎだとして何が悪い
あんたの子供、私が作ったわけじゃないのにさ
と思った

No.15 20/10/20 00:30
匿名さん15 

お金の事で、子どもを使ってる人は、ちょっぴりガッカリしますよね。
子どもが悪いんじゃなくて、あなたの計画性の問題でしょって思う。
子どもが体調崩して…なら、嘘つかれてても別にいい(本当なら大変だから)かなぁ…って思う。

私は、買い物に行った時に買った物やカゴを見られて
「子どもいないのに、〇〇なんて買うの?」って言ってくる人が嫌だなって思いますよ。
関係なくない?って(^^;

No.16 20/10/20 07:14
匿名さん16 

うちの職場では、子どもいない方の方が色々仕事押し付けられてますよ。
むしろその方たちは「子どもはいないけど、私には家庭があるので融通利きません、残業もしません」と言って子持ちの家庭と同じ働き方を要求しているらしく、なんの融通が利かないのかな…って上司が困ってました。

No.18 20/10/20 10:01
匿名さん18 


偉い、とは言ってないと思いますよ。

僻みと言うか、羨ましいんだと思います。
自分が必死に働いたものは、家族の生活に使ってしまう。
主さんは自分のお小遣いになるんだろうなぁ、良いなぁ。
という気持ちが、きつい言葉で出たんじゃないですか?

我が子は愛しい、我が子のためならと頑張ってきたけれど
時々(休む暇もない、疲れたなぁ)とは思う。人間ですから当たり前。
そんな時に主さんが入ってきた。
良いなぁ。とちょっと思って八つ当たりしたんだと思います。

No.19 20/10/20 10:06
匿名さん19 

嫌味でも何でもなく子供にお金がかかって大変、働かなきゃって普通の世間話なんじゃない?

それで子供いて偉そうにしてるって思うの?

子供いても旦那の給料でやっていけれて仕事してる主婦は小遣い稼ぎだと思うんだけど。

何故そんな捉え方をするのか分からないわ。

子供いるからさも、犬がいるからさと言われて犬がいたら偉いのかって思うわけ?

  • << 25 偉いとか、考えた事はない、 子育て中の人がうちは、○大学なのと、頭がいい大学生息子がいるとかそんな話をしては、 金かかるとか、必ず聞くから、偉いとかではなく、 子育てし一人前のような発言もいます、一人前でもないし、 子育てしてない人は一人前なの? と聞こえます、

No.20 20/10/20 10:56
お礼

>> 19 批判しないでくれる?お金が大変さを人に当たるなという事、
お金が絡んでるんだよ、

お金ゆとりある生活を選んだけど、大概、子供いるとお金かかるからと、一言、

子供欲しくて産んだなら当然だし、考え子供産みなよ、イライラするならば、
周りはそんな人ばかり、

ゆとりがないんじゃないかな、
私は子供産んでるわよ!人がいるんだよ、

産んだ人が偉いかのように、

産む産まないは自由でしょ、

No.23 20/10/20 13:20
匿名さん23 

どんな立場でも言われるんじゃない?
子供を産んでお金が大変って愚痴っただけで考えて産めと主さんに言われるし
子供が1人だと余裕でしょ?大学は私立よねと言われる
産まなきゃ産まないで何かしら言われる

主さんは人に言われて嫌な思いしたかもしれないけど
主さんも人に嫌な思いさせてる
子供を授かった時と現在では収入が変わることもある
何でもかんでも計画通りにはならない

そう言うなら子供も持たずに働いたら小遣い稼ぎに来てるだろうと思う人もいるってわかってた事じゃないかな?

子供がいたって偉くないよ
誰も偉くなりたいから子供を産むんじゃないし

結局 主さんは何が言いたかったのだろう?
小遣い稼ぎと言われた事が嫌なのか
子持ちが子供にお金がかかるって言う愚痴が嫌なのか

わからないなー

No.24 20/10/20 14:25
お礼

>> 17 削除された回答 貴方みたいな人がいるから疲れる、
たくさんいる、そーゆ人は大概

お金に困ってる人かな、

No.25 20/10/20 14:28
お礼

>> 19 嫌味でも何でもなく子供にお金がかかって大変、働かなきゃって普通の世間話なんじゃない? それで子供いて偉そうにしてるって思うの? … 偉いとか、考えた事はない、
子育て中の人がうちは、○大学なのと、頭がいい大学生息子がいるとかそんな話をしては、

金かかるとか、必ず聞くから、偉いとかではなく、
子育てし一人前のような発言もいます、一人前でもないし、
子育てしてない人は一人前なの?
と聞こえます、

No.26 20/10/20 14:30
お礼

>> 17 削除された回答 不妊ではないけど、不妊にしたり
こーゆ人がいるから疲れるよね、

妬みは一切ない、

こーゆ人が多くて

No.27 20/10/20 14:34
お礼

>> 13 結局自分が否定されてる理由【子供がいない】。 それが気にくわないんでしょ。 考え子供作りなさい!
と言いたいだけ、子供はかわいい、お金かかる、

かわいいけど、でもお金が大変、必ず聞くから、イライラするならかわいいだけで産むなと思います。

No.28 20/10/20 15:27
匿名さん28 

人の意見にいちいち振り回されてないでうちは、子供いなくても幸せをですよーと堂々と言い返せばいいじゃん。

こんなのいちいち人に共感求めてまで聞かなきゃ分からないこと?

自分の幸せは自分の中にある!
自分の今が幸せかどうか自信がないの?
?


No.29 20/10/20 15:36
お礼

>> 28 いちいちうるさいからさ、
私は幸せだよ、

不満あるから人に当たるんだよ!

不満な生活してるからだとわかる、

No.30 20/10/20 15:46
匿名さん30 

別に、子供がいるから偉いなんて、誰も思ってなんかいないよ。
子供がいなくても働かなければ生活がきつい家庭だって沢山あるし、子供が出来るまで働いて、貯金をしたいと思う人だっているし、それぞれでしょう。
出産費用だってバカにならないから。
確かに子供が出来るとお金かかるよ。
だから働けるうちは働いて、将来困らないようにするという考えでいいじゃない。
もし誰かに何か言われたら、そういう理由を言うのはダメ?

No.32 20/10/20 16:11
お礼

>> 30 別に、子供がいるから偉いなんて、誰も思ってなんかいないよ。 子供がいなくても働かなければ生活がきつい家庭だって沢山あるし、子供が出来るまで… いいと思う、
ただそーゆ人がいるんだよ、
先を考え、年金生活でお金無いとか嫌なんで
稼ぐ、

色々言う人いるのよ、

No.33 20/10/20 16:19
匿名さん5 ( ♀ )

子供いるいないで他人に押し付ける人は昔からいるし、今の時代余計口うるさい人いそうだよね。

人によって、子供いるから~って言い訳する人もいるし←仕事押し付けたり
子供いないから〰←なんで作らないの?言われやすいし

スルーしてもしつこい奴はずっと聞いてくるんだよね、質問変えたり他の人との井戸端会議話題にしたり。

主さん本当に普段からお疲れ様です。。

No.34 20/10/20 18:23
匿名さん34 

結局ね、成人しました。
結婚は?
子供は?
2人目は?
1人じゃ可哀想だよ?
3人めが生まれました
つくりすぎだよ、生活大丈夫?

アホか???です。

人生、余計な世話じゃ、、、
お前が金出すんかい?だよ^_^

No.35 20/10/20 18:53
匿名さん19 

えーー、批判なんてしてるつもりないのにな、そう思わしちゃったならごめんね。

子供がいてもいなくても、気に触ることを言う人は一定数いるし、さらっと流せないのかな?

No.36 20/10/20 18:58
匿名さん36 

主さんは何故そんなにイライラするの?文章も自分の思った事を書いているだけで分かり難いし、精神的に余裕が無いからですかね?

No.38 20/10/20 20:11
匿名さん16 

あのね…一つ言えるのは、何かしら文句をつける人はどこにでもいるってこと。

たとえば、
若くして結婚してない→早く結婚しないと手遅れになるよ!
そこそこ年取って結婚してない→行き遅れたのね!選り好みしてるの?理想が高いの?
早く結婚する→そんなに早く結婚したのはなんで?でき婚?
遅く結婚する→子ども作るなら早くしないとね。2人目とか厳しいんじゃない?
結婚して子どもつくる→一人っ子可哀想
2人目が同性→異性がほしいんじゃない?
2人目が異性→ちょうどいいね!うまくやったね!(なにが?)
3人目以降→大変だね、世話できてる?愛情足りてる?
みたいな感じです。
私も早く結婚して子どもができたので、でき婚?とか、きちんとお化粧して出かけてただけでちゃんと面倒みてる?とか言われたことありますし。
あと、うちは一姫二太郎なんですがこれも、うまくやったね!とか。いや、性別なんてうまいもくそもないし、同性だったとしても可愛い我が子には変わりないのだから余計なお世話だわって思ってました。

でもそんな輩にいちいち腹を立てても時間の無駄だし、そんなのに時間を割くのもバカらしいと思いません?
あなたもいちいちそんなこと気にしなくていいんですよ。

子どもがいたらお金かかるよねー、子育て大変だよねーって話題は、子持ち同士では天気の話するくらい世間話のレベルです。
それでお金をよこせとか子ども預かれとか言われて実害がない限りは、この人たちは天気の話をしてるんだなってほっておけばいいのではないでしょうか。
それを、独身や既婚で子どもがいない人へ当て付けで言ってる、って考え方自体がちょっと被害妄想だなと思います。
もちろんそれで、子どもがいないあなたは楽よね、子どもいないと一人前じゃないなんてわかりやすい悪態をつかれたならば、「そうなんですよー夫とラブラブで」なんて言い返してやればいいんです。
子どもがいる、いないにはそれぞれメリットとデメリットがあるし、共通の話題も違います。
少なくとも、話してる側はあなたが思うほどなにも考えていないことだけは確かですよ。

No.39 20/10/21 00:11
匿名さん39 

結局、妬みに巻き込まれると面倒だよね。

子なしで働けば、残業できるよね?とか、フルタイムで扶養抜けてもいいんじゃない?とか。周りからはお金かからなくていいね…とかさ。

自分で決めた事なんだから、金がないことだって分かっててつくって産んで、それで妬まれても面倒だよなぁって思う。

子供欲しくてもできない人もいる、流れちゃう人もいる。

どんな理由で子なしなのか考えずに口にする人が無神経なんだと思うよ。

子供が居ることが偉いんじゃない。まともに育て上げて自立させるまで出来たら、"子"が"親"にありがとうって。感謝とか尊敬とかしてね。それで偉いんだと思う。子から見た時に偉いんだと思うよ。子なしより子ありが偉いとか、そんかことはない。そう思ってるのは化石並みの人だよ。

No.40 20/10/21 00:23
匿名さん39 

気にしなきゃいいじゃんって話される方おられますよね。確かに、気にしない、という選択肢もあるよねという話され方ならいいと思います。

しかし、なんだか一方的にそれできて普通じゃない?のスタンスはちょっと…違うかと。

小バエがぶんぶん飛び回ってたらウザイなあってなりませんか。そんな耳障りな音聞きたくないんだけどな、とか。

それを、日常会話に妬みでぶっ込んでくる人がいたらうざってなりませんかね…。個人的にはハッキリ伝えますけど、それでも言わされるのも嫌だわって気持ちに。寧ろ、それくらい、分かるだろとも逆に思いもしますからね…。

個人的には、自分で決めたこと愚痴るのは勝手だけど人に聞かせるのは勝手じゃないし、しかも面倒な妬みを更に言うのは可笑しい。

たぶん、それだけの話なんですよね。迷惑行為、ちゃ、迷惑行為なんですよね…妬みとか嫉妬とかぶつけられるのは。結局、金かかわると人は面倒。

No.41 20/10/21 03:11
匿名さん41 

うちの姉は結婚するとき、"子どもは産まない"を前提で話を進め結婚しました。

あれから10年経ちますが
周囲に何を言われても全く動じませんよ。
むしろそう言う系の話に全く関心がないようで、そんな暇ない〜ってくらい美を追求してます。
「育てる自信はないけど、よその子は本当可愛い〜、あかちゃんの絵本めっちゃ可愛い〜と、金魚みっけたー」とケラケラ笑ってました。夫婦関係は非常に良好で、年中無休で笑ってます。



私は私で子どもほしかったので
不妊治療をし2人出産しました。
万が一、この先夫婦のどちらか欠けても、2人なら大学まで十分に行かせてやれると話し合いをした結果です。
子どもが生きがい。いただいたお給料をみながら「子どもたちにどんな経験をさせてやろう」と考えます。毎晩、5歳と3歳の娘の話をするのが私たち夫婦の幸せです。


主さんは、
私と姉、どっちが偉いと思いますか??




No.42 20/10/21 09:42
匿名さん42 

まあ子持ちババアは大概ウザいよ
家は汚い、声はでかい、ずうずうしい、バカ。
余裕が無いのか知らんけど、こっち絡んでくんなよ

うちの母親の友人の家庭とか、
子供いないからお家が超綺麗、オシャレ、知的、やさしい。
旦那さんは伝統文化の職人さん。

いいなーって子供の頃から思ってた
むしろあっちの家庭に生まれたかった

No.43 20/10/21 10:17
匿名さん42 

子供が生きがいっとか言う人、
過干渉ババアにならないよう気をつけてね
ネグレクトババアもいるけどさ。

「子供は別の人間」であって、「オマエの分身」じゃあないんだよ
人を「しょうもないオマエ」の優越材料にするな
人をオマエの老後や葬式の為の奴隷にするな

なんか子持ちババアって、これを分からずに、
子供を「自分の所有物」の様に扱って、
子供持ってないヒトにマウントとりたがるよね
うちの母親もそうだけど、毎回「恥ずっ!!!」って思います。
言われてる人に申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

子供目線でマジみっともないからやめたら??
本質「おまえのものは、おまえだけ」ですから!
これが分かってないババアは子供産むな。
気持ちが悪いから

主さん、私は子供持ってない家庭のほうが、
清冽で美しいと思いますよ。
子供いない人の所に、
ちょっと遊びに行ける制度があったらいいのにな
私は小学校のころ、子供無しのおじいちゃん、おばたちゃんちに
学校終わってからの数時間預けられてましたが、
めっちゃ楽しかったです。
実の親や親戚のとこより楽しかったです。

子供には、粘着、所有物扱いしてくるバカオヤから
逃げる場所が必要だと思います。
だって、子供だって「別の人間」なんだから。
できれば自分が尊敬して、安心できる人といたいんです。

No.44 20/10/21 13:00
通りすがりさん44 ( 30代 ♀ )

周りの声を気にしすぎだし、今幸せならばイライラなんてしないと思いますけどね😅

イライラするってことは余裕ないんだろうし、言うほど幸せではないじゃないんですか?

人は人。比べたって無意味ですし、言う人はなににつけたって荒探して言うってだけ。

No.46 20/10/21 14:20
匿名さん45 

主に、職場の人にうるさい事言われるんですかね?
職場環境って大事だから、そういううるさい人の居ない職場に、転職するのも一つかな?とも思います。
子供がいるからといって、そういう人ばかりでは、無いとは思いますよ。
ただ、女性は人の事を気にしすぎるから、無駄ないがみ合いや争いが、起きるのかなとも思います。
みんな、幸せの形はそれぞれ違うんですよね。
それが、認め合える世の中になると良いですね。

No.47 20/10/21 15:28
通りすがりさん47 

全部読みましたが、、、

結局主さんも不満があるから(掲示板で)人に当たってるんだろうなぁと思いました。

お礼レス29がブーメランになってます。

No.48 20/10/21 15:32
通りすがりさん47 

今の生活に満足で幸せ感じてるならば聞き流せる程度の内容しか言われてないと思いますが。

No.49 20/10/22 10:31
匿名さん41 

子どもが生き甲斐と書いた過干渉ババアです(笑。

ご忠告ありがとう(笑)
言いたいことはわかるけど、めちゃくちゃ言葉遣いが汚いですよ(笑)

葬儀やら老後なんてまだ考えたこともないけど、1人は発達障害グレーなので一般的なお子さんよりは丁寧に接します。

子持ちにも色んな家庭があります。
同じこどもの年齢でも、性格や特性により親のあり方が全然違う。

それを一括りに過干渉とかネグレクトとか
あなたがた子を持たない女性も、
子持ち母への感情が極端だよ。

あえて失礼に書きますが、
このレス全体、子無しのかたのほうが言葉使い方の汚さ目立ちますよ。


どっちも一生懸命生きてていいじゃない。

No.50 20/10/22 15:01
主婦さん50 

子供がいる家庭がお金無い
子供がいない家庭が金銭的にに余裕があるとか

何故決めつける?



子供いて経済的余裕ある人もいます

子供いなくても散財し
お金余裕ない家庭もある
  


主さんは余裕あると言われてるなら
本当に心に余裕があるなら
幸せな人なら職場で 他人家庭の事気にしないですよ



気になるのは
他人子どもさんのいる家庭
を根本的に受け入れられない あなたなんですよ
  

子供がいなく自身の生き方に満足してない
受け入れがたい心情がこの投稿です
 


本当に幸せなら他人を許す
大きな器で何が起ころうと動じないです

No.51 20/10/22 15:57
お礼

>> 48 今の生活に満足で幸せ感じてるならば聞き流せる程度の内容しか言われてないと思いますが。 聞き流しが面倒だからだよ、欲しくて産んであーだこーだ言うならお金絡みだから、生まなきゃいい、と感じる私、

みんな金絡みなんだよ、

No.52 20/10/22 15:59
お礼

>> 49 子どもが生き甲斐と書いた過干渉ババアです(笑。 ご忠告ありがとう(笑) 言いたいことはわかるけど、めちゃくちゃ言葉遣いが汚いですよ(… かなり自己主張があるから段々言葉汚くなるよ、
 
疲れるって事、金かかるのはわかっていながら子供はかわいい、

イライラする人たくさんいるから呆れてるよ、

No.53 20/10/22 16:02
お礼

>> 50 子供がいる家庭がお金無い 子供がいない家庭が金銭的にに余裕があるとか 何故決めつける? 子供いて経済的余裕ある人もいま… 色々な人から聞かれたり言われたら
面倒でしゅ、毎回○です理由話さなきゃならないの?

いるいない、どうでもいいよと思います。

私はお金重視で生活に不満無いから、そこに失言あれば、言い返します、

確かにどこにでもいるから疲れるって、私は子供産んでるわよ、だから何?子供いなきゃ、不妊だの、子供嫌いだの、金無いだの、
しつこい人ばかり、そんなには暇?と思います。

No.54 20/10/22 17:33
匿名さん36 

精神的に余裕が無いからイライラするんじゃないですか?
嫉妬か何か知らないけど、子持ち主婦にイラつき過ぎですよ。

No.55 20/10/22 18:14
匿名さん10 

子供がいる だから幸せ
親の負担掛かっても守る存在


主さんには、不満に聞こえても
他お母さんは不満では無い。
もし不満であっても 生き甲斐になる

日常を話してるだけです


話してて楽しいんですよ
生きていくエネルギーなんですよ


主さんには愚痴に聞こえても
お母さん達は軽く話してます


金銭的にも大変だけど生きる原動力 
だから頑張れる。


女性は話して発散する、コミュニケーションそんなに深く考えてないです


主さん真剣に何故取るんですか?


聞き流したらいい


子供がいたら子供の話するでしょうよ
お金がかかるって話もしますよ
普通に。


一つ一つ受け止めて
心きつくなり心重くなる
主さんの捉え方でしょう


どの職場に勤められてもこの問題は、避けられない


愚痴言ってるお母さんも ただ話してるだけで


主さんがそんなに真剣に 嫉妬や不満持ってるなんて、思ってないと思います

No.56 20/10/22 21:36
通りすがりさん47 

>51

「だから私は生まない」ってちゃんとした自分の意思があるならば、心の中で下に見てなら良いでしょう?
そう考えたらイライラしないし十分聞き流せますが。

お金絡みで子供作らないからイラつくの?

No.57 20/10/23 01:28
匿名さん57 

なんで、カタコトなの??

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧