注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

最近鬼滅鬼滅と、テレビでも、ネットニュースでも、店の店内BGMでも鬼滅。 アニ…

回答9 + お礼0 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
20/10/19 14:37(更新日時)

最近鬼滅鬼滅と、テレビでも、ネットニュースでも、店の店内BGMでも鬼滅。
アニメやゲームが好きなオタクですが、ファンのマナーや、考え、どこにでも見かける鬼滅の流行に最近イライラが更に増えてきました。

随分前にでた某漫画を、何でも鬼滅のパクりと言ったり、店内でキャラ名を叫んではしゃいだり、コラボあった時には、子供がうろうろ、親はしらんぷり

オタクなら鬼滅、もちろんしってるでしょ?みたいな考えも不快になりました。

鬼滅ブームに疲れてる方いますか?

No.3164930 20/10/19 09:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/19 09:52
匿名さん1 

鬼滅に興味ないオタクです。

とはいえいつかはアニメや映画は一回は観ようかなと思ってましたが
正直最近の鬼滅のあからさまな持ち上げが凄すぎてかなり見る気失せてます。

世の中鬼滅中心に回ってるとでも思ってるようなファンの民度もちょっとゲンナリしてます。

No.2 20/10/19 09:57
通りすがりさん2 

鬼滅が騒がれてることに全く気づいてません

No.3 20/10/19 10:00
匿名さん3 ( ♀ )

確かに、お腹いっぱい感はあります。
本当にそんなに人気なのかな?って疑っちゃうたくなる程メディアで取り上げられすぎですね。

私は絵を描くのが好きで鳥山明崇拝のJOJO好きでJUMP全盛期に読んでいた者ですが、やはり私のことをオタクと思っているやつからここまでブームになるちょっと前に、キメツ読んだよね?みたいにグイグイ来られました。オタクと思われることはちっとも不快じゃないけど、じゃあキメツ読んでるよねっていうのはうんざり。

人気があるからには面白いのかもしれないと思って、ひねくれた性格を見直して改めて素直に、ナルトや進撃を読んでみたり、苦手だったワンピースも頑張って読んでみたりしているので、その流れでキメツもアニメ第一話をみてみたけど、うーん、制作スタッフに恵まれたんだね、としか思わないな。曲とか背景とかは素晴らしいと思ったよ。内容はようわからんかった。腐女子向きなのかな?

うちの息子の反応を見ていると、最近なぜか再アニメ化したダイの大冒険にどハマりしているから、やっぱ少年漫画のプロトタイプ(主人公はバカでまっすぐでちょっとヌケててみたいな)のはやっぱり鉄則なんじゃないかなと思うと、キメツのヒットは異色かな。

No.4 20/10/19 10:45
匿名さん4 

ひと昔前の進撃の巨人ブームより強烈なブーム来ておるね。

みんな興味あるでしょ?な流れわかる。

友人からもグループLINEに、親子でユニクロの鬼滅Tシャツ買えました、
っていう写真がきたけど正直知らんがな、ってなったわ。

オイラもまごうことなきオタクだけど、鬼滅はジャンプで立ち読みしててまあ面白いんじゃない?とは思ったけど、あくまでジャンプにある面白い漫画の1つ、って程度。

世の中の一部は鬼滅に酔ってるんじゃない、ブームに酔ってるんだよね。

早く目を覚ませ。

ちなみにジャンプならオイラは呪術廻戦とチェンソーマンのが好きです。ハイ。

No.5 20/10/19 10:51
通りすがりさん5 

そろそろ引いて欲しいです。

No.6 20/10/19 11:08
匿名さん6 

鬼滅ブームはまだマシかな。
個人的にはワンピースブームが長くてきつかった。
アニメ漫画界にとってはめでたい事だと、広い視野で見ると気にならなくなりますよ。

No.7 20/10/19 11:08
おしゃべり好きさん7 

エヴァンゲリオンの時も似たようなものでしたよ

今はエヴァなんて一部のマニアしか興味無いし

そういう一過性のものです

No.8 20/10/19 13:19
匿名さん8 

鬼滅の刃は、奥の深い、為になる、勇気が出る良い話だから好きですが、身体を切ったり、首を切ったり、切られた首がしゃべったり、キズだらけ!血だらけ!の生々しい、切ったり殺されたりのシーンは痛々しいから、苦手で、見るのが怖いです!小さい子供たちは血だらけのシーンを見て怖くならないのかなあーと心配になります。大人の私でも怖いのに。

No.9 20/10/19 14:37
匿名さん9 

8さん、そうそう自分も興味ないからメガネ外してテレビ放映ちらっと見ただけで
怖かったわ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧