注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

結婚して一年経ちましたが違和感しかないです。一人で大抵の事ができるので困る事が特…

回答4 + お礼1 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
20/10/19 12:57(更新日時)

結婚して一年経ちましたが違和感しかないです。一人で大抵の事ができるので困る事が特に無いです。二人でいる意味がないです。困る事と言えば病気になった時ぐらいだと思います。金払えば別れられますか?

タグ

No.3164939 20/10/19 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/19 09:55
通りすがりさん1 

金払うから別れようと言ってみるかい

No.2 20/10/19 09:59
お礼

>> 1 こっちから切り出す以上最後は金の話になるでしょう。

No.3 20/10/19 11:33
人生の先輩さん3 

主さんは、
一人で映画を観るより、二人で観た方が楽しい。
一人で食事するより、二人でした方が楽しいとは思わない人なのかな…


好きな人と時間を共有できる。
それだけで結婚する意味はあると、俺は思います。

No.4 20/10/19 11:37
主婦さん4 

一人で出来ることでも、二人で分担してみてはいかがですか?
例えば料理など、主さんが作るのと配偶者さんが作るのとでは味付けも盛り付けも違うと思うのです。
その違いを、楽しんでみられてはいかがでしょう。
出来ることをあえてしないことも、必要なことです。

結婚とは、二つの違った人生をアウフヘーベンして新たな意味を見出すこと。

もっと配偶者さんをよく見て、配偶者さんを感じてください。

No.5 20/10/19 12:57
匿名さん5 

それって単に家事とかって部分でしょ。ずっと一緒にいたいとか同じ時間を過ごしたいって事で結婚したんじゃないの?
まぁ世の中家庭内別居とか結婚してても家に帰らないとかいう人も意外にいるけど…
で、奥さんは今はどう思ってんだろう。
ちなみに困ると時は病気の時とか言ってるけど一人暮らしなんて若者お年寄り関係なく沢山いるしそこはなるようになってる。
単に奥さんに対する思いはどうなのよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧